キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒鐘 聖(くろがね ひじり)
ID:4111360
MD:b730d37bc6086c34c986aff542cc506a
黒鐘 聖(くろがね ひじり)
タグ:
soar
soar_刑事
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元鑑識、現1課の刑事の男。 器用さを活かして鑑識で仕事をしていたが、周りに勧められて刑事に転職した。 (医学と生物学は鑑識時代の名残(医学は前職で、生物学は興味ポイントで)) よくも悪くも仕事人間。仕事のための努力は惜しまない。 後から刑事になったわけだが拳銃を今ここまで使えるようにしたのもその努力の結果。 だが前線に立つよりは裏方で細かい作業や調べものの方が向いている可能性はある…(あまりに非力) 非力なことがコンプレックス(細かい仕事は得意だが力仕事は苦手) 鑑識時代はそこまで重いものを持たなかったので問題なかったが、刑事になってから力仕事が増えたのでコンプレックスに拍車がかかっている。 なお必死に努力するのは、自分の自信のなさへの表れ…かもしれない(認めたくないので言わない) すごく量を食べるわけではないが甘い物は好き。特にプリン。 子供っぽいと思われるのが嫌なのか甘い物が好きなことは基本内緒にしている(相方の不破さんは知っている) 趣味はピンセットを使ってコイン(一円玉等)を縦に積み上げること(集中力を高めたいときとかにもやっているとかなんとか) 組んでる相方が家事が苦手なので持ち前のDEX力で料理やら掃除やらをたまにしている。 自炊力高め。 両親が学生時代に(強盗に)殺されてしまったため現在親なし。 (その事件自体は解決済) 少し考えがズレていることがあるのはその時に殺されかけた経験か、親がいない時間が長かったためか、そのあたりの影響なのかもしれない。 なおその時の事件がきっかけで警察への道を決めた。 *** 相方様:不破安吾さん(https://iachara.com/char/1991039/view) 彼女さんにドタキャンされたときによくその穴埋めに自分が呼び出されている。 組んでるからさ、休みが同じなんだ。 家事が苦手らしくその辺が気になって仕方ないのでブチブチ言いながらも健康管理をしている。 不破さんのことは信頼してるが劣等感も少しある。 ちゃんとすればできる人なのになんなんだろう、と信頼してんのか怒ってんのか拗らせてんのかよくわからない迷走をよくする。 素直に頼れないのが困りどころであり課題。 (いつか素直になってくれたらいいなぁと中の人は思っている)←とはいえメンタル面をもうだいぶん面倒見てもらっている、感謝 特徴表 勉強家:EDUに+1 前職:(EDU×3=54%、医学予定)元鑑識(科捜研を参照) ■永久的狂気 《探索者とNPCを見分けられる》 また、以降のNPCの情報【HP/MP/SAN/技能値】をデータとして把握することができる。 この狂気はこの事実を忘れることが無い限り、現在正気度に関わらず常に付きまとう。 ■使用可能呪文 ・肉体の保護 ルルブ252p コスト:任意のMP 正気度1d4 所要時間:5ラウンド コストに支払ったMP1点ごとに1d6ポイントの装甲を任意の対象に与える。 呪文の効果は24時間或いは装甲を使い切るまで。 一度かけると呪文の効果が切れるまで重ねがけやかけ直すことはできない。 ・魔力を付与した弾丸の作成 コスト:1発につき2MP 正気度1ポイント 所要時間:3時間 1度に任意の数の弾丸を作成できる。所要時間は変わらない。 これによって作成された弾丸は物理耐性のある者にも通常通りダメージを与え、命中率が2倍になる。 例:1度に5発作成したい→10MPと5正気度をコストに支払い3時間かかる。 ・狐の窓 コスト:MP3 正気度喪失なし 所要時間:1R 特殊な手の組み方をして作った「窓」から覗くことで、相手の正体や憑りついているモノが見えるとされる。 術の発動に正気度喪失度は起こらないが、目撃した怪異によってはそれ相応の物が起こる。 ・縁への追走 コスト:MP2 対象に呪文をかける事で、対象と縁のある物や人、場所などへ案内させる魔術。 手を離すと飛んで行くため見失いたく無いのであれば手を離さない事。 ・降霊術 コスト:3MP 所要時間:1ラウンド 縄などで範囲を決め取り囲む。その中に相手を招く場(座布団や椅子など)を用意する。 相手と自分の間に器などに入れた真水を用意する。 自分の手前にろうそくを立てる。そして名前を指定し呼び出すと同時に蝋燭に火を灯す。 姿が見えるかどうかは場合や本人の霊視能力によるが、水面や炎が揺れる、座布団が沈むなど何かしらの兆候が表れれば成功している。 ・復活 ルルブ254p コスト3MP 正気度1d10 この呪文は死体を本質的な塩と化合物に分解し、青っぽい灰色の粉へと変えてしまう。 或いはその過程を逆にして、最終的には死んだ人間の体や魂まで形作ることができる。 通過シナリオ コードレス・ゴースト(エンド4) ネガティヴ・チェイン(エンドB) シルバーバレットは不死の夢を見るか(CLEARエンド) StigmAノ狂騒(エンドA) Seekers(ロスト) 芦屋怪奇相談所(ロストからの生還) 名前に使用した植物は「コーレア」、別名「クリスマスベル」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG