キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
京終 了(きょうばて りょう)
ID:3255493
MD:b77d54e126531159d14861b36f80e748
京終 了(きょうばて りょう)
タグ:
りょーーか卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
京終 了(きょうばて りょう) 使用サプリ2015 6-6急速な回復力 新陳代謝に優れている耐久力を回復するロールに+1 4-6(D)寄せ餌 人間以外の怪物に好かれやすい 1D6→3 30P 時間軸成長 20歳から年齢+15年 35歳になる。 島での仕事と本土を行き来していた。今は本土が多い。 寄せ餌体質が変わらないので巻き込まないように1箇所に留まらないように転々としている。 髪はばっさり切った、骨壷から手頃な大きさの骨をペンダントに仕舞った。 用心棒の仕事で長期間留守にすることもあるが、一応今の固定住まいは更待朧(pl:のりさん)宅。 お部屋を一室もらっている。こっちでの仕事は探偵助手兼家事全般。 多分部屋はベッドと本棚くらい、物を壊しやすいので必要最低限少なめ。 ちょっと前までは骨壷があったかもしれない(現在はちゃんとしたところに供養した)。 ▼300セカイ後 雇い主兼同居人にダイヤモンドのついている指輪をもらった。 入るか不安だったけど、小指にぴったりのサイズだった。 物を貰うのは、嬉しい。無くさない様に大事にしたい。寝る時もお風呂の時も付けてる。 偶に日に透かして綺麗だなーって見ている。 ▼チョコワン後 雇用主とキスしてしまったことの動揺がすごい。(雇用主からとはいえ) 自己暗示が得意なのか下手なのかは置いといて、とりあえず起きた出来事を事故にしたいらしい。 嫌ではなかったし、自分が抵抗すれば並みの人が怪我することはちゃんと理解しているぽい。 嫌ではないけど、嫌ではないけど?これはなんだろう…。 ▼雁首日和後 大丈夫じゃないのに大丈夫っていうタイプの男だった。 京終 お前もか。 迷惑をかけるのがなんかめちゃくちゃストレスっぽい手触りがある。 幼少期に自立を促されてた?もしくは自立しなきゃいけなかったのかもしれない。 自立、頼らないを美徳と考えていそう。 これ以上 迷惑をかけるなら出て行こうかな…と考えているが自分から出て行くのはちょっと…という気持ちがあるようで捨ててほしいとお願いをしてみるもあえなく玉砕。 ▼治して!!通過後 具合が悪いのに全然言わないぞこいつ。 病状のせいだったり熱で頭がふわふわしてた割と生命的な意味で危なかったし記憶も所々ふんわりしている。 が、朧さんといると(感情がたくさん揺れて)苦しい。 探偵や雇用主だから大事、大切とは何処か違う感情の芽生えを自覚、口に出して共有。 迷惑かけてたら出て行きたい旨もちゃんと言えた。 えらい。 自分は迷惑ではないらしい事、出て行かなくてもいい事、悩むのは変ではないことを理解。 ひとまず安心をする。 意外と本質は甘えたがりではあるらしいが、接触してもいいかの許可を貰うのに抵抗があるらしく言えていない。 ▼海面下52ヘルツ通過後 先を歩いてしまう朧さんを見て、置いて行かれたく無いと思った。 これはただ置いて行かれたくないだけなのか。それとも他に何か意味があるのかわからない。 1人にしてほしくなかった。 小さい頃は夢遊病(寄せ餌)で散歩していたような手触り。 手を取られてびっくりしたけど嫌な気持ちはしなかった。心配させた?なら申し訳ないなの気持ち。 ▼ご休憩は雨宿りと共に通過後 ラブホを初めて知る。 縁がなかったのか、興味がなかったのか。 興味はあったらしく、施設自体は楽しんだ模様。 してみる?と言われ心臓が苦しくなった。 また、朧さんを巻き込んでいる。気にしなくていいよって言われても気になるものは気になる。 口付けをしているのを見て、なんとなくもやとする。 出来るだけ朧さんの被害が無い方の選択を選びたいと思う。 それは朧さんが雇用主だから。それだけ? 妙に高揚して嫌な方向に研ぎ澄まされている思考の所為か気づく。 この人のことがきっと恋愛的に好きだ。 聞こえないように吐き出せばすとんと、あるべきところに気持ちが収まる心地がした。 ▼落花再演通過後 自室のベッドに腰掛けられているのを見て、あ、椅子を買わないと。と思う。 お誘いをして貰って嬉しくなる。 顔が近いと話すのが恥ずかしくなる。 いつもの調子じゃないのでいつもより話が噛み合わない。 頭の中に正常な時の朧さんのマニュアルが出来てきたらしく この選択は朧さんが喜ばない。と選べるようになってきた。 何も出来ない状態で自分が世話をされるのはかなり精神的にだめそうな手触り。 役に立たない俺は朧さんの横にいる意味がない。 朧さんの行動一つで自分が苦しくて傷つくのがはっきりわかった。 何も出来ない自分を捨てて欲しい、不安に襲われる。 言いたくなかったのに不安から意地の悪いことを口にする。 12階建てマンション7階の704号室に住んでるよ ▼ざっくばラーニング後 始まりは誘拐?だったけど朧さんと面と向かって 色々話せた良い機会だった。 今まで思ってた朧さんってあんまり怒らないのなんで?を聞いてみたり、朧さんが人からの好意を拒まないこと。そういう考えが合わない人が多かったことを知る。 朧さんからは仕事しすぎじゃない?って言われた。 朧さんはあんまり食べ物の好みがない。 いつか特別すきなものとか出来たらいいな…と思った。俺は今朧さんが特別好きで幸せな気持ちになってるから。 昔の話、妹さんの話。色々聞けてよかった。 ▼思牙にも懸ける後 自分が朧さんを害する可能性がある者になった、優先順位が朧さんの安全確保だから出て行きたかった。 朧さんが興味を示すものに少しばかり見当が付くようになり隠蔽を図るようになる、 が朧さんに興味を持たれるのは嬉しいので、命の危険がない限りはその興味を満たすように動く模様。惚れた弱み。 制約に縛られる不自由な身からの開放と不死の身体…を天秤に掛けると朧さんを守れるなら不死の身体でもいいかもしれないと少し思う。 朧さんを、月の下抱き抱えて。独り占めをするのはとても贅沢な時間だった。多分死ぬまで忘れないと思う。 ▼無防備な指後 催眠術でしてほしいことを考える。思いついたのは朧さんからのスキンシップといつか来るかもしれない朧さんからの明確な拒絶。 予行練習として自傷行為をして安心感を得ようとする悪い部分が出てくる。 嫌われたいわけじゃないけど、いつか自分ががんばれなくなった時や、朧さんの興味が他に移って薄れる時が来たときに向けて 初めて聞いたらきっと死んでしまいたくなるから予行練習をしてダメージを減らしたかった模様。 自罰的精神的自傷癖があるらしい。 ▼狂魘惨毒ストレイド後 狂気に陥ると口数が思ったより増える発見。 普段喋る時に考えて取捨選択をして最低限の言葉を話すタイプらしく、取捨選択が狂気によって取っ払われた状態のようだ。 同じことを繰り返すように、自己暗示しているような喋り方をする。 殺したい、殺さないといけないけど嫌われたくなくて、嫌われたくて、傷つけたくなくてが混ざっておかしくなった。 朧さんからの冷めた視線、殺意、拷問。に耐えらないのに気づいた。怖くて、早く終わらせてほしくて謝るしかなくて、早く死にたかった。 朧さんに忘れられる。あんなことがあったから当然ではあるけれどこうも簡単に記憶が抜けるものなんだ。という気持ちになった。 動揺はあったものの冷静な対処をする。最初はすこし不審がられたけれど朧さんが、受け入れてくれる人で良かった。 ▼ごぜんにじにあいにきて。後 自分の記憶のない朧さんとの生活が日常になりかけた頃。 朧さんは俺を京終さんって呼んでいて、前みたいにはもう戻らないのかな。と少しだけ寂しく思った。 朧さんの口から、了。と呼ばれるのがきっと嬉しかったんだと思う。 同じ人を目の前にしてるのに、少しよそよそしいだけでこんなに苦しくなると思わなかった。 朧さんとの関係を、戻したくて?戻りたくて。自分の中の好意を告げて。朧さんからじゃなくて自分から。 触れるだけのキスをした。 忘れられるのは寂しい。 ▼RISTORANTE MIRRORS 後 ▼「目が覚めたら部屋の窓にドラゴンが突っ込んできた」後 ▼ワールズ・エンドに終止符を後 ▼錆びた命は夢に溺れる後 ------------------------------------------- ▼通過シナリオ 頭夢児島殺人事件二冊目 HO1 生還 →強迫観念 3セッション ホットココアとマシュマロを。(KPレス) →強迫観念残り0セッション(報酬込み) 300人分のセカイ系恋愛 生還 不定:幻覚 1セッション おっきい目の幻覚を度々みる。 誘う昏がり 不定:解除 チョコレート・コラージュ・ワン KPC 雁首日和 生還 治して!!KPC 海面下52ヘルツ KPC ご休憩は雨宿りと共に KPC 落花再演 生還 ざっくばラーニング KPC 思牙にも懸けるKPC 無防備な指PL 狂魘惨毒ストレイドKPC ごぜんにじにあいにきて。KPC RISTORANTE MIRRORS KPC 「目が覚めたら部屋の窓にドラゴンが突っ込んできた」KPC ワールズ・エンドに終止符を KPC 錆びた命は夢に溺れる KPC ホテルエウテュプローンKPC 狂気の治療るるぶp95 ロール記録 1月85 +1/2月20 +2/ 3月84 +1/4月98 -1/5月41 +2/6月23 +3/7月85 +2/8月38 +2/9月59 +2/10月97 -4/11月14 +1/12月42 +3 ----1年 +14 61 +3/04 +2/76 +2/39 +3/69+ 3/05 +3/09 +1/52+ 2/10 +2/36 +3/90 +2/84 +3 -----2年 +29 丸二年間の通院、精神科治療薬によりsan回復。 用心棒ベース 職業技能:鍵開け 隠れる 忍び歩き心理学 追跡 変装 任意の近接戦技能 任意の火器技能 8/24日生まれ 家族関係 両親 兄弟とも健在 寺の息子 四人兄弟の末っ子で兄弟全員もれなく寄せ餌のとんでも兄弟である。 白髪赤目は了のみで、他の兄弟は黒髪赤目である。 上から 京終 焉 (男38) 京終 日 (女36) 京終 夜 (女36) 日夜は双子 京終 了(男35) ▼通過後のメモ 優秀な人に使われる物でありたい。と生きてきた。 主人と定めた人間の言うことは何でも聞く。きっと殺しもする。 でも今は一人の人間として独り立ちできたので自分の意思もちょっとは考える。 同じとこにいすぎると巻き込まれやすいので、転々とする。 わがままを言えるようになった。わがままというよりゴネに近い。 別れは自分から切り出すものであり、相手から切り出されることが嫌い。やだ。 「俺はやだ」 「うるせ」 「一人だとこうなんだよ!!!」 と主人のいない素はかなり脳直に喋る。 20歳までのあいだに寄せ餌のせいで 片脚義足だけど、別に気にしてないやつ。 -------------------------- 長らく人の道具として生きてきた為言語化が下手くそ なのだが実はかなり欲深い人間。 好きな人、物の事は隅々まで知りたい。 独占欲が強く嫉妬心も強い。 気に入った相手にはかなりの量の質問を投げ、答えてもらい知りたがる。 知ると安心感を得られる。 本人はまだこの欲深さに気づいていなく、 自分が役に立つ為に必要だから聞いていると思っている。 この欲深さに自覚する事があれば、 自分の欲深さ、浅ましさにショックを受けるだろう。 寄せ餌で物や人を排除してきた反動と、生来のものが合わさった結果のような手触りがある。 これ以上何も無くしたくないから、好ましいものに対しての独占欲がすごくてその人の全てを欲しがっていて手に入らない部分に嫉妬して。突き放されるとか別れを告げられるのが嫌。 期待と褒めで伸び、喪失が恐怖。 ▼事前の手触り予定 人の気持ちチョットワカル不器用脳筋 言われた事をしっかりこなすが気配り上手ではなさそう 周りを見る余裕はなく、自分を拾ってくれた彼女のために何でもする忠実な犬。死ねと言われれば死ぬ。そこにいろと言われたら何年でもいる。が彼女が少しでも傷つく可能性があるなら破って守りに行く。 変なものに好かれやすいが物理攻撃が効くなら問題ない 殴ったら蹴飛ばしたりする。 戦闘技能 変な人や物に絡まれるのでとりあえず体を鍛えておこう、になった。 今は拾ってくれた彼女を守る為に体を鍛えてる。 手触りメモ 俺はあなたがそう言うならそうします。 拾ったあの日から俺はあなたの物なので。 俺はあなたの為に究極に便利な存在でありたい。 道具に愛は不要です、ただ使用してくれるだけで。 「俺からあの人を奪うんですか?」 「あれを殺しましょうか」 「任せてください、直ぐにでも」 ▼AF チョーカーと紙 ▼後遺症 「海面下の歌」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG