キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
六条詩織(ろくじょうしおり)
ID:1566317
MD:b7838a426180d3df1bbb131b94b6212b
六条詩織(ろくじょうしおり)
タグ:
ゆずんとふ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
6/6生まれ。街のカウンセリング施設で事務仕事兼カウンセラーとして働いている。持っている資格はメンタルケアカウンセラー。 物語の読み聞かせや、実際起きた歴史をわかりやすく話すのが得意。 自分の経験を活かし、オカルト絡みで悩んでいる人のカウンセリングを積極的につとめる。 基本的におっとり、でも意志は強い。とてもよく食べる。機械や家電に弱い。 ねこが好き。わりとドジを踏む。動物や、不思議なものに好かれやすい。(→特徴表より) とある事情によりあらゆることを諦めて生きていたが、その事情が取っ払われたことで新たな人生を歩み始める。 旧姓を捨て、恩人の姓を借りて新たに名乗ることになった。猫耳は見た。 3ヶ月ほど六条家にお世話になり、その後は一人暮らしを(なんとか)している。 黒と赤の金魚を飼っている。名前はそれぞれ葉(よう)さんと花(はな)さん。 <クトゥルフ2015>メンタルセラピスト ベース[EDU×20] 言いくるめ、芸術(絵画、楽器演奏、歌唱、アロマなど)、信用、心理学、精神分析、説得、法律、ほかの言語 特記:自分の患者に対する<説得>に+20%ボーナス <2015特徴表> [5,1]動物に好かれる…独特のたたずまいなのか、たいていの動物がなついてくる [4,6]寄せ餌…人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ⇒※不利な特徴表のため[1d6×10]を興味Pとして技能に割り振ることができる→50p →詳細ネタバレに追記有 クトゥルフ初発狂:済 【参加シナリオ】 罪悪感の果て(NPC) ×××のとどかない家 ココロコネクト(NPC) 一抹の雲 スーサイデッドメアリンク(NPC) 君の影と手を繋ぐ(NPC) 夜華 ムネモシュネの棺(NPC) さよならの意味を教えて パンケーキ食べきらないと出られない部屋~Hard Mode~ リンクヴェルトゲンガー(NPC) 家の中を歩いてみよう サロン・ド・シェモアへようこそ! 君隠れしの誰そ彼刻 ーーーーーーーー以下ネタバレ AFなど AF:『真実の笛』 鈴がついた銀色で小さく細身な笛。唐紅(右目の色)の鈴がついている。持っている場合に限り、《コンピューター》に+20%の補正。 また、2人とも所持している場合に限り、相手(六条悠仁さん)に対する《応急手当》、《精神分析》、《心理学》に+15%の補正。 AF:『ゆうぐれ遊園地のブレスレット』 夕焼け色の石がシルバーのプレートにはまったブレスレット。特殊な効果は特になし。 AF:『デニムのギャルソンエプロン』 これを付けているとカフェで働いたことを思い出す。 身に着けていると料理系の技能に+15の補正が入る。 ーーーーーーーー以下ネタバレ「君隠れしの誰そ彼刻」さらに下に「罪悪感の果て」 ※NPC:シノについて 探索者が名前を呼べば影から出てくる。 しかし他の邪神の力が及ぶスペース(いわゆるクローズド空間)では力が圧迫され干渉できないことも多い。 基本的に探索者にしか姿を現すことが出来ず、他の者の前に姿を現すためには探索者のMPを1d2消費する必要がある。 MPを消費した状態なら物に触れたりすることも可能。 後遺症:NPCが力を取り戻したことにより、憑かれている探索者の特徴表が「寄せ餌」から「奇妙な幸運」へと変化する。 不定の狂気1:心因性機能障害。イカもしくはイカ料理を見ると吐き気をもよおす。2か月。 不定の狂気2:強迫観念行動。自身の影を執拗に確認してしまう。1ヶ月。 回復値は3か月分(1,3,3)反映まだ。 ーーーーーーーー以下さらにネタバレ。「罪悪感の果て」 ・「罪悪感の果て」身代わり地蔵の身代わりであった女性NPC本人。旧姓は織田。 ・KP独自の解釈により江戸の終わり~明治始め生まれ。約150~200+α歳。 ・現在は身代わりでも不死でもなく、ただ怪異に巻き込まれやすい(探索者!)普通の人。 ・詳細(https://privatter.net/p/3238571)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG