キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
クロード
ID:4038904
MD:b7a3e5c20a71468793f4037059cdb231
クロード
タグ:
麻音TRPG
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業技能 自宅警備員(2015ベース):隠れる、コンピューター、忍び歩き、聞き耳、図書館、個人的な関心の技能3つ(オカルト、説得、マーシャルアーツ) [特記]CON-1 ネット上の噂に関する〈図書館〉に+20%のボーナス。 イメージカラー:深緋(こきひ) #c9171e 【Picrew】 https://picrew.me/image_maker/5289/complete?cd=HADGCR9Tec _______________________________________________________________________ HO1 吸血鬼 見た目は20代前半くらいの男性の姿。本当の年齢は分からないが一応外では24と答えている。 色白で細身、目の下にクマもありどう見ても不健康そう。 夜行性で日中は基本的に家に引きこもっていることが多い。引きこもってはいるがアフィリエイターやデータ入力の仕事をフリーランスで引き受けており生活費は稼げている。 夜になるとコンビニに出向き鉄分補給ができるようなドリンクや食料、スイーツなどの個人的に味が好みのものを買いに行く。最近ハマっているのはマリトッツォ← めんどくさいことは嫌い。だが自分がめんどくさいと思ったことを回避するためのめんどくさいことは許容できる。 自分の目的を達成するためならある程度手段は択ばない。 2021.8/20 『クロノワール・メテオライツ 第一章『運命交差のPerseids』』 ________________________________________________________________________ ※秘匿HO内容込みの設定 気が付けば海辺に立っていた。知っていることは自分が「クロード」という名前であること、自分が「吸血鬼」であること、そして「HO2」のこと。それ以外のことは知らない。何も思い出せない。 何もないはずの自分の中には今度こそ「HO2」のことを救い「終末」を回避しなければならないという使命感だけはあった。 そのためになら自分は何でもやると。自分の命すらも差し出そうという覚悟まで決まっていた。 と言っても肝心な「HO2」がどこにいるかまでは分からない。そもそも今自分がいる場所や時代についても分からないことが多すぎる。そのためにはまず情報収集しなければと。それに住処もあったほうがいい。 なんて考えてるとひ弱そうでちょろそうな人間の女が通りがかった。これはラッキーだ。女を魅了し記憶喪失の男を偽り家に転がりこみ、数日かけて生活様式やコミュニケーション能力といった現代の人間が生きるために必要な知識を絞り得ることができた。用が済んだ後はちょっと面倒だったが住処を得るためにと女の血を吸いつくし、死体は細切れにして最初に立っていた海に撒いて捨てた。 自分が吸血鬼であれば血を飲めば空腹と喉の渇きを潤せると思った。だがそうではなかった。 血が美味くなかったわけじゃない。そもそも自分は血を求めていないし空腹感もあまり感じないことに気づいた。確かに飲めば体に力が漲る感覚はある。だが吸血行動に対し忌避感すら覚えた。 それからはネットを使って吸血鬼に関すること、今自分がいる「日本」という国や現代のことなど、ありとあらゆる知識を頭に叩き込んだ。ちょうどパソコンを使って金銭も稼げるようだし人間の暮らしを模倣するのに問題はなさそうだ。そんなことをしなくても生きてはいけるだろうがせっかくだ。人間に溶け込んだ方が面倒ごとも減るしこの生活を案外楽しんでいる自分もいる。 幸い、殺した女もフリーランスで家で仕事をしてる身でいざこざかなんかで家族とも縁を切っていたらしいからここには基本的に誰もこない。どんだけラッキーなんだよ俺。面倒ごとがないだけで幸せだ。 あとは自分についてもなんとなくわかった。俺は血を必要としない変わった吸血鬼。ネットで調べた限り日光、十字架、にんにくといった吸血鬼の弱点になるものもあるようだが俺は特に苦手でもなかった。 空腹や喉の渇きも起きないから人間をかっさらうような面倒なこともしなくていいし弱点もない。俺、最強の吸血鬼なんじゃね? なんて思った。 血は必要じゃないがいざとなれば吸血することで力が漲るし傷もすぐ癒えるっぽいし。これなら、、今度こそは。 まぁ不死の吸血鬼だとはいえ、いざというときの為にネットで後で格闘についての知識も頭に入れておくか。 にしてもこのネットっていうのはかなり便利だな。ありとあらゆる情報や知識を得ることができる謂わば星の本棚みたいだ。もともと俺の頭の回転が良いってのもあるだろうがな。 そんなこんなで数か月はかかったが態勢は整った。あとは「HO2」だけだ。出会いというものは案外すぐそこに待ち受けてる運命のようなものだ。たぶん。 向こうから現れてくれれば楽だけどな~。俺からわざわざ探す必要も今のところまだなさそうだし、もうしばらくはこのままでいいか。 さてと、コンビニ行って甘いもんでも買いに行くか。今日もあれ売ってっかなー。食事は必要ないが味を楽しむってのは悪くない。それに外に出ないと出会いもクソもないだろうし。 __________________________ HO秘匿内容 ★HO1:吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である。 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。 貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。 そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 貴方には以下の特殊ルールが適用される。 ・外見的特徴として「白い髪」「紅い瞳」であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を「1d6+18」として扱う。 ・ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」せず、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショック・ロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 ・シナリオ中、NPCに対し「チャーム」を行うことが出来る。 (※「チャーム」…自身のMPを1d3減少させ、対象のNPCに対する<交渉技能>に+10の補正を得る。一人のNPCにつき一回まで) ⇒第一章:個別内容 貴方には自身の記憶がない。 気付けば見知らぬ土地におり、自分が何処から来たのかまるで思い出せない。 朧げに残っている記憶は「自身の名前」「自分が吸血鬼であること」、そして「HO2について」である。 貴方は「HO2」のことを知っている。 HO2の家族構成や経歴まで知っている訳ではないが、HO2の顔立ちや名前は魂に刻み込まれているかの様に“知っている”。 記憶が無いため“覚えている”のではなく、ただ何故か“知っている”のだ。 そして、貴方には「自分はHO2を救うために此処に居る」という確信がある。 一切の記憶がなくとも、何故かその確信だけがある。 故にこそ、自身の事すら殆ど思い出せない身の上ではあるが、貴方は今度こそHO2を救うため、 HO2と共に「終末」を回避しなければならないという使命感が胸中に渦巻いている。 また、シナリオ中にKPの許可が出た際、HO2に対して「吸血」行動を行うことが出来る。 (※「吸血」…「吸血」の対象となった者の耐久力を1減らし、戦闘中の間のみHO1に以下の特殊ルールを適用する。 ・鬼の膂力…HO1のダメージ・ボーナスの値を「+4d6」として扱う。 ・不死の肉体…ラウンド終了時、自身の耐久力を最大値まで回復させる。)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG