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小副川 怜 (こそえがわ さとい)
ID:492238
MD:b7d41e79aaa48b05de963b4cd6afa654
小副川 怜 (こそえがわ さとい)
タグ:
小副川周辺
ロスト煮玉子
小副川探偵事務所
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
私立探偵を営む女探偵。 元々は臨床心理学者を目指して大学院に進んでいたが、ある日探偵をやっていた次兄が行方不明になり、 彼を探すため、自身も手伝いをしていた彼の探偵事務所を引き継ぎ、探偵として生きることに。 まだ若いが、次兄の築いた人間関係から探偵業務に不自由はしていない。 三人兄弟の末っ子で、兄が二人居る。 長兄:小副川俊一郎 http://charasheet.vampire-blood.net/454634 次兄:小副川仙次郎 http://charasheet.vampire-blood.net/442431 ※人外の存在となりロスト 仲のいい従兄弟が居る。 従兄:颪場冷 http://charasheet.vampire-blood.net/796924 従姉:颪場涼 http://charasheet.vampire-blood.net/802130 年収500万 財産2500万 趣味は3Dドッジボールで、よく兄と一緒に遊びに行っていた。 護身道具は投擲道具。女の子だし一応スタンガンも持ってるけどね。 最近オイルライターにはまっている。 最初に買ったのはダグラスのフィールドSの金色タイプ。ちょっとスチームパンクっぽくてお気に入り。 モンデュポンは次兄からのプレゼント。次兄が行方不明になってからは使うことが出来なくなってしまった。 あとはクロスオーバーやデューク、TPLのスリムライター、カプセルライター等、デザインの凝ったものが好き。 探偵として動くとき(休みの日に特別予定があるとき以外(休みでも兄の行方を追っているので))はいつも、 居なくなった次兄と同じように髪の毛を一つに束ね、サイズの合わないジャケットを着ている。 兄がよく失くして帰ってくるため沢山用意していたジャケットを、兄の遺したジャケットを、いつまでも着ている。 彼女の母も探索者体質だったらしく、度々巻き込まれていたらしい。 今は永久発狂してしまい、からっぽになってしまった。「石那田精神病院」に入院している。 父は不運体質だがNOT探索者体質。見た目が異様に若く、20代後~30代前半にしか見えない。実年齢は↑50。 母方の従兄弟と仲がいい。 ■特徴表(クトゥルフ2015の追加選択ルール)■ 『飛ばし屋』 空間把握能力に優れている。 あらゆる<操縦>技能の基本成功率は50%である。 ■オリジナル狂気表■(キャラにあったロールを、ということで、キャラ毎にロールしやすい狂気表つくろうぜ!というアレ。採用してもしなくても大丈夫) 【長期・不定】 1 感情の放出 不安や恐怖がトラウマを思い出させ、彼女は思わす泣き出してしまう。あるいは恐怖か嫌悪か不安か、何か激しい感情が込み上げてきて彼女は思わず嘔吐してしまう。これは彼女がトラウマを刺激されるたびに繰り返されることとなる。また、嘘をつくことができなくなり、嘘に対して過剰な反応を示してしまう。 2 自傷を伴う幻聴 彼女はひどい幻聴に苛まれる。それは彼女のトラウマを激しく刺激し、堪えきれず彼女は自身を痛め付け始める。周囲からの適切なロール、あるいは精神分析が成功しなければ、彼女は自身のHPが1減少するまで自傷することをやめない。これは彼女が恐怖や不安を感じ、彼女のトラウマが刺激された時に発作的に起こるものとする。 3 永久的狂気の模倣 彼女は自身の母を模倣してしまう。自発的な行動が一切出来ず、思考を停止してしてしまう。音は聞こえているが言葉は届かず、世界は見えているが物事は何も見えない。しかし、簡単な指示なら受け取ることができるし、簡単な動作なら行うことは可能。周囲からの適切なロールがなければこの状態は解除されない。解除されても一時的なもので、彼女はこの症状を繰り返してしまう。 4 幻覚 彼女は何もない空間に、行方不明の兄の姿を見つけてしまう。兄を追いかけようと思わず駆け出してしまうことだろう。それはもしかしたら廊下の奥かもしれないし、神話生物の懐かもしれないし、次の扉かもしれない。もし空間が閉ざされており先も後ろもない空間だった場合、その場にいる誰かあるいは何かを兄と見てしまう。周囲からの適切なロールによって駆け出したい衝動を抑えることはできるが、兄の影は度々現れることだろう。 5 他人への執着を伴う妄想 誰か親しい人が居なくなってしまうのではという妄想に苛まれてしまう。それは彼女にひどい執着心を抱かせ、対象の人物と離れることは出来なくなってしまうだろう。可能であればシナリオ中に登場している人物の中で彼女が親しく思っている人が対象となるが、該当する人物がいなければ彼女の長兄を対象とする。もし該当人物が複数いた場合は、より「嘘をつく人物」を対象とする。 6 昏迷を伴う健忘症 彼女の心は限界を迎えてしまい、トラウマとなる事象や自身の家族のことをすべて忘れてしまう。また、過去に起きた恐怖の出来事や、彼女の不安を煽るような人物、親しい人物もじきに忘れていってしまう。忘却を指摘され追い詰められてしまうと、彼女は1d10分の間意識を失ってしまう。昏迷から覚めた時、追い詰められた記憶はなくなっている。 7 激しい動揺と混乱 彼女は不安や恐怖によってトラウマを刺激されたことで、激しく動揺し混乱してしまう。兄のことか母のこと、あるいは友人や恩師のこと、不安な感情や恐怖の記憶を口走ったり、現在の状況ではない要素を現在のものだと勘違いしてしまったりする。これは周囲からの適切なロールによってある程度抑えることもできるが、完全に消えてしまうことはなく、何度も繰り返しひどくなる。 8 無気力・生への執着の喪失 彼女はあまりのストレスに耐えきれず、何もかもを諦めてしまう。あぁ、もう何もかもがどうでもいい、そんな気持ちになってしまう。指示されれば何かを行うことは可能であるが、自発的な行動はしない。また、戦闘の際に回避・受け流しを振ることができない。 【短期】(戦闘ラウンド中) 1 感情の放出 彼女は恐怖や不安により大泣きしてしまう。家族のこと、トラウマや恐怖の記憶を口走ったりするかもしれない。なお、戦闘に参加することは出来ない。 2 感情の放出 彼女は恐怖や不安により絶叫してしまう。家族のことやトラウマ、恐怖の記憶を思い出し、何度も何度も繰り返し叫ぶだろう。なお、戦闘に参加することは出来ない。 3 自傷を伴う幻聴:彼女はひどい幻聴に苛まれ、堪えきれず自身を痛め付けてしまう。周囲からの適切なロールがなければ、狂気ラウンドが終了するまで毎ラウンドHPが1減少する。戦闘への参加は可能とする。 4 昏迷:彼女の心はストレスに耐えきれず、働くことをやめてしまう。意識は失っているが、気絶しているわけではないので倒れ伏すことはない。更に、引率があれば移動等を行うこともできる。戦闘への参加は出来ない。 ■習得呪文■ 【生ける音(トルネンブラ)の退散】 この呪文を使用するにはまず12MPを消費し、そうすることによって退散に成功する成功率が5%割り当てられる。 そこから1MPを付与する毎に成功率は5%ずつ上がっていく。 (*成功率を100%にする場合は12+19MPが必要となる) 呪文の焦点は術者となるが、協力者がいればMPを分け与えてもらうことが可能である。 また、この呪文を唱えている間は生ける音の注意を削ぐ必要がある 【(シャッガイからの)昆虫を追い出す】 恐るべき昆虫(シャン)を、生きている宿主から追い出す呪文。 宿主は薬草アルニカで描いた幅1.5m五芒星形の中に立っていなければならない。 呪文の使い手は1時間の時間を使い10MPを消費する。 それに加え、呪文の使い手と犠牲者はPOWを1消費する (呪文の使い手は2POW使うことで自分自身にこの呪文をかけることができる) 儀式が終わると五芒星形はそれから12時間新しい昆虫の侵入を防ぐことができる。 また、この呪文で昆虫を殺すことは出来ないが直射日光の下で行えば殺したのと同じ効果が得られる。 ■所有物■ オナモミ…オナモミ。 薬草アルニカ…別名ウサギギク。存在自体は危ないものではないけど服薬はしちゃだめ。強力な外用薬。 毒入りの注射器…アトラック=ナチャの娘の毒。POT20の即効性の麻痺毒。CON対抗に失敗すれば、1d6時間の間身体がしびれる。 ■経験シナリオ■ 不思議な部屋に来た!少女が死んだ!スープを飲んだ!かえってきた! リゾートに離島に行ったら深きものどもと乱闘になったよ!あいつら一発も当ててこなかった!ただいま!! 探偵として依頼を受けた!頼れる仲間を召喚し調査した!!腹に穴を開けられた!!HP1になった!!応急手当100ファンで止めを刺された!!しかしその後の応急手当で一命を取り留めた!!おかえり!!ただいま!!死ぬかと思った!!!!NPCは(他PCが)助けたよ!!!! たけしゅさんと遊園地で遊んだよ!うさぎさんの人形をとってもらったよ!大事に飾っておくね!! 人工知能と戯れたり某探偵会社の人にオナモミくっつけたりしてきたよ!ただいま!! 児童養護施設にボランティアに行った流れでなんかいろいろ巻き込まれちゃった。トルネンブラとシャンを追いやってきた。説得1クリ叩き出して+10。 精神交換でわちゃわちゃした結果、とりあえずミ=ゴに電気銃10連発ぶちかましてきた。イスさんについてクトゥルフ神話技能2クリで天啓を得たけどイスさんの手によって消されてしまったので覚えていない。ショットガン技能に+18。 友人たちとカラオケに行って座ろうとしたらボッシュートされた。淡々と友人(?)に擬態するニャル様に嘯き、本物の友人(?)を奪還した。 友人たちと友人(?)の実家(?)の夏祭りに行った。色々大惨事だったけどとりあえず全員助けて帰ってきた。彼女自身も途中で発狂していたことはきっと誰も気が付いていないし彼女の狂気は誰も知らない。精神分析に+10。 友人たちと友人(?)と一緒に孤島に行ったら友人(?)が友人(?)じゃなくてニャル様だった。NPCと全力で交流してきた。アトラック=ナチャの娘の粘液のにおいを01クリティカルで嗅ぎ取り『生臭い』との感想を得た。あとついでにアトラック=ナチャの娘の毒の入った注射器を二本ほどうっかり持って帰ってきた。どうしようこれ。 友人が失踪した。思考停止極めつつ探索、無事連れて帰ってきた。なんか亡霊からのおまじないを受けて精神分析が+10、NPCスタンガン炸裂させたのでこぶしを8成長させて帰ってきた。 博物館に行ったら突然不思議な空間に転移、ニャル様が『僕がどれか見破れたら帰してあげる!』って言ってきて、無事見破って帰ってきた。自分のドッペルが二人ほど殺されたけど発狂しなかった。クトゥルフ神話技能を成功させ、ニャル様について悟った。神話技能+2。精神分析+6、心理学+9。 なんか知人の別荘に行ったらちっちゃくなったり魔女さんになったりした。ホーミー唱えてたら終わった。 恩師の姪っ子探しに教会に行ったところ、姪っ子の箱入り頭部を発見。その後恩師が死に発狂。同行者が自殺し、自身も化け物に殺され死亡。ロスト。 2016/12/20 化物に殺され死亡、ロスト。頭部は箱詰めで事務所へ送られ、残る体は神話生物の餌となった。 ■生えた設定■ ・間宮さんというタクシー運転手との人脈がある。間宮さんの運転技能は87。 ・髪の毛は洗髪。母と兄の色を真似した。もともとは日本人ブラック。 ・寝床は個室型のロフト。星空色の寝具に蒼色の天蓋付き。寝間着はシャツ一枚。 ・寝方はまくらに顔をうずめる完全なうつ伏せタイプ。まくらがふかふかすぎるorまくらがない場合は、まくらを使用せずごめん寝する。 ・くすぐりは効かない派。ただし心を開いている人からはめちゃくちゃ効く。96出した。 ・閉所が好きでトテモ落ち着くらしい。05出した。 ・寝顔APPは14、寝起き顔はAPP11。寝つきの良さは08、寝起きの良さは22、寝相の良さは27、眠りの深さは80、寝言は53。まとめるとすぐ寝てすぐ起きる、寝相は悪くないがうなされ気味。 ・他人起こすときは橘家式。どうごねようとしっかり起きるまでひたすら身体をさすりつつどうでもいいことを語り掛けつづける。 ・NOT雨女。25。 ・お酒の強さは04。ザル。 ・味覚の鋭さは45。好きな味、甘味は20好き、苦み87苦手、酸味51普通、辛み21好き。 ・女子にしては食う方かもしれない。48。 ・炭酸飲料が好き。05。寄ったり気分が悪くなった時は炭酸を飲む。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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