キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ノア・ヴェルティ (Noah・Verdi)
ID:4957858
MD:b7ee8a2437e638ee0f9c0fe08377b109
ノア・ヴェルティ (Noah・Verdi)
タグ:
蹂躙HO3
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称 俺 (公的場では私) 二人称/三人称 名前呼び捨て(公的な場では"さん”付け)、たまにおまえ(あいつ) 【性格】 とにかく頭がいい。地頭がいいタイプのため、別に勉強は好きではないし、なんなら「わざわざそんな簡単なこと勉強する意味ある?」と思ってる。大勢の思考が絡み合う戦争は、どう相手を出し抜くかを考えたりとすぐには解けない問題を解いている感覚でとても楽しい。参謀総長になるべくしてなった。 こいつにとって戦争はゲーム感覚。たぶんチェスと一緒。そのため、面白さ半分で作戦を練ることもある。それでは実行許可がおりないため、利益などを考え説得する。また、実力は認められているため、勝てるかについては信用されやすい。 本を自ら読むことは少ない。本を読まなくてもわかることが多いから。ただ、先人の知恵を活かして、そのさらに上を考えることもあるため、必要に応じて読む。 口が悪いことが多く、挑発的な態度をとることもしばしば。子供の頃から喧嘩ばかりしていた(こぶし/キック)。喧嘩は強いほうで、短期決戦型のため、持久力はない。「避けるほどの攻撃じゃねー」ってことで、回避能力は低い。武力が正当化されることから実践メインの軍学校に入学。しかし、その頭の良さから士官学校に編入させられる。敵の動きを予測したり、同様を誘うため心理学を学んだ。当初の目的とは異なったが、人を動かす楽しさ、自分の能力をフルに活かせることから受け入れる。卒業後、参謀として活躍し、あっという間に参謀総長に。「実力主義のこの国ではあいつら(元上司)雑魚だもんな」とか思ってそう。 自分が認めた相手は大事にするタイプ。同期の親友がいたらいいな。 精神分析は自国の兵士が怪我等で混乱したとき、使い物にならなくなると困るからできるようになったが、戦場に自ら赴くことがないため、使うことは殆ど無い。 愛用の銃がリボルバー式なのは、撃っている感覚があるから。オートマだと物足りないし、きっと止められなくなる。あと単純にリボルバーってかっこよくね!?って思ってる。 モチーフ【ノアの方舟】 【ゴーフェル(ピッツィオーネ)】 人口4000万人程の軍事国家。 実力主義の国。子供の頃から、テストの点数などなにかと競わされ、闘争心を養わされる。 工業に力を入れており、なにかを作ることに長けている。 反面、あまり農業に力を入れてないため、小麦や野菜などは他国に頼っている。そのため、食品は少し高く、出来高制のこの国では能力がなければ生きていけない。また、緊急時用に国がかなりの食料を備蓄していることもあり、ちょっとやそっとでは国民の生活は揺らがない。元々、食にこだわりがなさそう。 特産品はオリーブ。食べ物としてももちろんあるが、古代から薬などにも使われていた名残りで、現在もオリーブだけはまともに栽培している。 多分、協定を結んでいる国には戦車といった軍事品のパーツも提供している。 余談 ピッツィオーネはイタリア語で鳩。旧約聖書のノアの箱舟では、鳩がオリーブを持ってきたという逸話から。平和を司る鳩とオリーブが軍事国家に使われているのは、自分たちこそが正義で、世界を平和にしていくという考えも入っているため。ゴーフェルは方舟を作ったとされるゴフェルの木からとった。 ⚠以下蹂躙ネタバレ 【不屈の魂】 貴方は稀代の策士であり、軍師である。 あらゆる不可能を可能に変えてきた貴方の精神は、「敵」を目の前にした時、決して折れることがない。 ※今回の場合「大いなるクトゥルフ」が退散されるまで、貴方のSAN値は1未満になることがない。 退散された場合、自動的に0となる。 取得アーティファクト 【加工された時の時計】 『時の時計』を小型化・軽量化したイス人の発明品。 見た目は赤い宝石が散りばめられた銀色の勲章。 本来の”時の時計”は使用するための手順が存在するが、本勲章はイス人の手により加工され、「針を行きた い時代へ合わせ、MP5を消費する」と「所有者を望んだ時代へ肉体ごと転移させる」アーティファクトと変 化している。 ※このアーティファクトを持った探索者が別の時代のシナリオへ行く際は、必ず KP に許可を貰ってください。 ※また、「本シナリオに参加した探索者は時間移動が可能となる」事は明言して大丈夫ですが、ネタバレを避ける為「イス人から貰っ た”銀の勲章(加工された時の時計)”によって行える」事は伏せてください。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG