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万里小路 理仁(までのこうじ りひと)
ID:2869926
MD:b834cf43cc3a68b68a329e41fb69062a
万里小路 理仁(までのこうじ りひと)
タグ:
監獄館殺人事件
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
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技能
職業P
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興味P
/
(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
私、僕/貴方・お前、~君・~さん(名前/親しい仲)、少年・お嬢さん・ご老人・ご婦人etc、 ◆自称”オカルトに強い”事務所の所長。本人もオカルト事が好きで、その手の依頼が来るとやる気が上がる。 一応他の小さな依頼も受けてはいるが、少々不満げな様子。 ◆大胆で強引なところがあり、派手なことを好みがちなので動作がやや大げさ。お陰で毎度助手を引っ張り回し振り回しだ。 が、実はかなりの照れ屋で、大胆な振舞いをしているのもわざと誤魔化しているため。小心者のだと思われたくない。 ◆綺麗好きで普段から身だしなみにも気を付けている。ぱっと見の振舞いだけは優雅。 日々の楽しみは休憩中のアフタヌーンティー。 ◇仕事柄と物をよく隠された経験から、特に鍵の類を開けるのが得意。そのため<鍵開け><機械修理>を持っている。 超常現象やオカルト的な話に興味関心があり<オカルト>を持っている。時にオカルト観点で推理することもある。 仕事上自衛のために<回避><キック>を持っている。 ◇純くんこと和登純(PL:あさなん。)とは助手の関係。よく警戒したりと抜けめないし、頼りになる可愛い助手。 自分が照れ屋なことも助手にばっちりバレてはいるが、本人はバレてないと思っている。 【職業技能】私立探偵[EDU*10+DEX*10](特記有) <言いくるめ><鍵開け><心理学><追跡><図書館><法律><目星> 技能を1つ選択:<聞き耳> 【特記】隠密行動が得意。<隠れる>に+10%のボーナス。 【特徴】俊敏 どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]%ではなく[DEX*5]%である。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【監獄館殺人事件】200128 ◆「魔犬の正体を暴いてほしい」という依頼がうちに来た。 純君、真樹君と共に事件を解決していくぞ! ・HO助手:和登 純:純君(PL:あさなん。) ・HO刑事:角皆 真樹:角皆君(PL:杉) ◆過去に、助手と共に事件を解決したことがある。それは事務所の知名度が上がる切っ掛けとなった事件だ。 《この事件の被害者たちには“共通点”があり、全員名前に“人体のパーツ”が入っていた。 そしてその名前にある人体のパーツを奪われるという“共通”といえる特殊な殺され方で、パーツは全てなくなっていた…。 当時この複数の犯行は全て愉快犯による同一犯だろうと思えたが、実はそれぞれ別の加害者たちによる犯行であった。 しかし突き詰めていけばどうやら裏ではカルトが絡んでいることを知る…。全ては首謀者の手の平の上だったのだ。 加害者たちはいいようにそそのかされ、一種の催眠状態に陥り“個人的恨み”という体で被害者を殺害していく。 そうして追い詰められた加害者に「心配いらない、そのパーツは預かっていよう」と云い、彼らの”記憶を曇らせた”(呪文)。 また被害者全員がとある村の出身であり、そこの風習で名前の中に人体のパーツを入れることで無くさないように…と 意味が込められているのだが、実際そのパーツには魔力(MP)が込められていたためカルトはそれを狙っていた! カルト集団はそれらのパーツを使い何か儀式をしようとしていたが、早くに気づき無事にそれを止めることができ、 またオカルト的観点で解決したこともあり晴れてめでたくオカルト探偵となったのだ___完。》なんだこれ。 ◆HO1:探偵 あなたは探偵事務所をかまえた探偵だ。 また、過去に何らかの事件を解決に導いた経験がある。(内容は自由に決定してよい) ・推奨:<鍵開け> ◆報酬 ・生還:1d10→ SAN+5 ・ENDA:1d6→ SAN+1 ・NPC生還<博物学>:1d6→ +1 ・夢で魔犬と遭遇:神話技能+1 ・現実で魔犬と遭遇:神話技能+2 ・<SANC>5C(キック):1d10→ +7 ・<アイデア>4C(機械修理):1d10→ +1 ・<聞き耳>10S:1d6→ +2 ・<鍵開け>99F:1d6→ +3 ・<図書館>99F:1d6→ +6 ・<信用>成功:1d3→ +1 ・<聞き耳>成功:1d3→ +1 ・<機械修理>成功:1d3→ +1 SAN60→45→50 うちの探偵事務所を今後ともご贔屓に ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【忘却の君】200328 ◆久々の幼馴染の再会! ・紫秋司:秋司君(PL:あさなん。) ・藤山剛大:剛大君(PL:杉) ・小川歌恋:歌恋さん(PL:イコル) ・高坂智弘:智弘君(NPC) ・君島幸成:幸成先生(NPC) ◆幕間の成長 ・<キック>:3d10→ +15[6,1,8] ◆報酬 ・シナリオクリア:1d10→ SAN+8 ・全員生還:1d3→ SAN+2 ・NPCの生還:1d3→ SAN+1 ・初発狂:神話技能+5 ・資料を見た:神話技能+2 ・<POW*5>4C→ SAN+1 SAN50→29→41 ああ、うん、助けられなかったなぁ ◆不定《短時間の心因性反応(支離滅裂・妄想・常軌を逸した行動):1か月》 冷静な判断ができない。 ◆不定《フェティッシュ:2か月》 責任を強く感じる。支離滅裂、常軌を逸した行動をしてしまうことも含めてやや融通が利かなくなる? 誰かの命関係となると、結び付けてしまうかも? ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【咎の森にて】200418 ◆どうして僕が子供の宿題の手伝いをしてるんだい? ・紫秋司:秋司君(PL:あさなん。) ・藤山剛大:剛大君(PL:杉) ・小川歌恋:歌恋さん(PL:イコル) ◆報酬 ・生還:1d8→ SAN+6 ・親子が生きている:1d3→ SAN+3 ・神話技能+4 ・文献:神話技能+4 ・呪文《森の女神の招来/退散(シュブ=ニグラスの招来・退散)》 SAN41→32→43 流石に知恵熱出てクソほど寝込んだ ◆文献《盗まれた修験者の文献》 □□□□□□ ・□□□ ◆呪文《森の女神の招来/退散(シュブ=ニグラスの招来・退散)》p.262 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【見た目10割】200721 ◆起きたら知らない場所。え、勝負??? ◇鈴木曜子。APP5(APP14)、SIZ10の顔の全面にやけどをした女性。23歳。ひどく炎を恐れているようだ。 恐らく戻った際一緒に居てめちゃくちゃびびったが、戸籍のことを忘れていたのでこのまま家に帰すわけにもいかず。 現在小さなアパートを借りて、そこに住まわせてあげている。たまに顔を覗かせに来る。 落ち着いたら、事務所のお手伝いとして紹介するんじゃないかな…なんて説明すれば…。あ~ごめんね~~。 ◆報酬 ・生還:1d3→ SAN+3 ・やけどを隠す:1d2→ SAN+1 ・錠剤をのませた:1d3→ SAN+2 ・顔を元に戻す:1d6→ SAN+5 ・精神安定剤を使用:2d10→ SAN+[4,10] ・《後遺症》によるAPP上昇(1卓):1d5→ +3 ・《後遺症》によるSANC:1d3+1→ SAN-2 ・呪文を見た:神話技能+1 ・呪文を知った:神話技能+5 ・<目星>2C:1d3→ +2 ・<目星>成功:1d10→ +4 SAN43→12→35 “ヤバイ”を知る。彼の名前、覚えました。 ◆不定《フェティッシュ:2か月》 助けたNPCのことをなんとかしてあげようと、力になってあげようと執着する。 彼女を生かすことに意味があるのだと。生かさなければならない。 ◆不定《失声症:1か月》 心因性による発声障害。声が出せなくなる。 ◆不定《制御不能の会話・文章の困難:2か月》 声が出なくなるような恐怖を体験し、一時的に喋れなくなる。 失声症は段々落ち着くと直っていくが、しばらくは声が震えて上擦ったりしてしまう。 ◆後遺症《きれいな忘れ物:1卓》 あなたのAPPは1シナリオの間[1d5]プラス補正が入る。 APP21以上の場合は対応した相手にSANチェックが入る。後遺症によりSANC<1/1d3+1>。 ◆呪文《太陽の声》p.000 [紙束-太陽の声] 呪文の使い手のAPPを一時的に上昇させ、それに関連した技能値も上がる呪文。 呪文をかけるためには、5マジック・ポイントと1正気度ポイントが必要である。 呪文の儀式は2時間かかり、その間さまざまな薬草でつくったモグサを燃やしていなければならない。 呪文の使い手は24時間の間APPが1D10ポイント増え、 <値切り><信用><言いくるめ><説得><心理学>の技能が20%ずつ上昇する。 呪文は紙束を持っている場合使うことができる。また、2d6週間をかければ<INT*3>に成功で覚えることも可能。 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ◆呪文《皮膚の制御》p.000 外見を偽る目的で、呪文をかけるたびに、対象の体の一般的な部分の一つについて、 皮膚を融合させ、折り曲げ、改ざんすることができる。 一般的な部分とは、頭、胴体、右腕、左腕、右足、左足である。 もちろん二回目の皮膚の制御で変化を元に戻すことができる。 効果 呪文をかけるには体の一部分につき5MPと1d6のSANチェックがコストにかかる。 全身を変える場合は30MPと6d6のSAN減少がコストにかかる。 ※SANチェック後、短期の狂気に入ることは無い この呪文によってAPPを1d10増やすことができる。 呪文の効果は15~60分続く。 永久的に変える場合は体の一部分につき呪文使用者のPOWが1必要になる。 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ◆AF《錠剤》 一般的な薬にも、そうでないようにも見える。探索者には効果はわからない。 ・MP1d2回復 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【ちょっとだけ秘密】200803 ◆喋れない状態でお出かけすることになったよ! ・小川歌恋:歌恋さん(KPC:イコル) ◆報酬 ・映画を楽しんだ:1d3→ SAN+3 ・食事を楽しんだ:1d3→ SAN+2 ・公園で楽しんだ:1d3→ SAN+3 ・展望台を楽しんだ:1d3→ SAN+1 ・デートに行った箇所:1d4→ SAN+1 ・秘密を作った:1d3→ SAN+1 SAN35→46 “あれ”覚えたかった~~~…! ◆呪文《動物を魅了する》p274 ◆呪文《魚を引き付ける》p258 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【紫雨の花迎え】200818 ◆相合傘____!? ・小川歌恋:歌恋さん(KPC:イコル) ◆報酬 ・エンディング到達:1d6→ SAN+4 ・紫色の傘を獲得している:1d3→ SAN+1 ・<POW*3>5C:1d3→ SAN+1 ・<聞き耳>成功:1d10→ +10 SAN46→42→48 ちょっと寂しくなったの何だったんだろ…?! ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【???】000000 ◆□□□□□□ PCあだ名/愛称、NPC名(NPC)。 ・HO:PC名:愛称(PL:□□□) ◇□□□□□□(シナリオ内のNPCとの関係など) ◆HO: □□□□□□ ・□□□□□□ ◆幕間の成長 ・<技能:□□□>:d→ +[,] ◆報酬 ・SAN回復:d→ SAN+[,] ・好きな技能<技能>:d→ +[,] ・初発狂:神話技能+5 ・□□□:d→ 神話技能+ ・魔導書《???》:[神話技能+?/SAN:1d8→ SAN-8] ・<技能:□□□>C、F、S:d→ +[,] ・<技能:□□□>初期値*1、成功、自由*1:d→ +[,] SAN□→□→□ □□□□□□ ◆不定《□□□:1か月》 □□□□□□ ・□□□ ◆後遺症《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆ロスト処理《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆魔術書《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆呪文《□□□》p.000 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ◆AF《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ───────────────────────────────────────────────────────── 【 通過シナリオ 】 01:監獄館殺人事件|02:忘却の君|03:咎の森にて|04:見た目10割|05:ちょっとだけ秘密|06:紫雨の花迎え| 07:| 【 通過予定シナリオ/確定 】 【 通過予定シナリオ/未定 】 【 回したいな~なシナリオ メモ 】 【 メモ 】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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