キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
臥龍岡 翔悟
ID:4530243
MD:b889aa9d6d5cc058df7511c3194af05e
臥龍岡 翔悟
タグ:
同居人
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ナガオカ ショウゴ 一人称は俺、二人称は君。 先天性眼皮膚白皮症。(アルビノ) 近親婚の両親から生まれ、案の定アルビノだった。 純正日本人だが、髪色と目の色のせいでハーフに間違えられがち。 幸い症状は軽いものの、近視と乱視を伴っている。 普段はコンタクトレンズで矯正することでなんとか普通の人レベルには暮らせている。 紫外線の所為で年中長袖でなくてはならず、夏は非常に暑そうにしている。 日光が眼に入ると痛みを伴う事がある為、基本的には夜を好む。 運動不足にはなりたくないので夜日が落ちてからの散歩が日課。 超が付くほどの甘党で、四六時中気付けば飴やらチョコやらの糖分を摂取している。 故に友人知人には「糖尿病になるぞ」と言われている。 わかってんだけどね、美味しいんだもん。 ロリポップキャンディ(チュッ◯チャッ◯ス)がデフォルト装備。 命の恩人を探しながら探偵を続けている。 基本的には明るく元気。 誰にでも平等に接する。 表情は豊かな方で、初対面でもある程度考えてる事がわかる。 隠そうと思えば笑顔で隠せるが、本当に信頼できないと判断したり、嫌いな相手にしかしない。 笑顔で隠せるのは、昔まだ純粋な子供だった頃、両親の家業を継ぐように言い聞かされて、跡取りとして相応しい態度を求められていたから。 笑顔を顔に貼り付けて、心情悟られないようにして、言動全てに気を遣って。 そんなことを続けて18年、ある日途端に全てが馬鹿らしくなった。 笑顔で自分を偽るのも、自分の気持ちに嘘を吐き続けるのも、両親の言い成りになっているのも、全部、全部。 このまま生きていたって何にも楽しくないし、どうせならはっちゃけてから死のう!って思って深夜に家出した。 どこに行こうかなぁ、なんて彷徨っている時に、自分とは対照的な黒髪赤目褐色の男と出会う。 「やぁ、そこの真っ白な君、こんな時間にどこにいくんだい?」 「うーん、ここではないどこかですかね!」 「そんな人生に疲れた人みたいなこと…」 「そうですよ?もう疲れたから死のうと思ってるんです。最後の散歩ですよ。」 「…ふーん。なんで?」 「…なんで、って、生きてる意味がもうわかんなくて。だから死のうかなって思ったんです。」 「へぇ、そうやって嘘つき続けるんだ。」 「は?」 「自分の心に嘘ついて、偽りの笑顔貼り付けて、そうやって嘘ついたまま死ぬんだ?」 「……なんで」 「そのまま死んじゃうのはもったいなくない?どうせ死ぬならさ、自分の好きに生きてから死んでみれば?」 「僕……俺の好きに?」 「そうそう、そうやって嘘ついてないで、正直に生きてみたらさ、案外人生も楽しいかもよ。」 「…でも、どうやって」 「…そうだな、もし困ってどうしようもなくなったらうちにおいで。」 そういって彼は名刺を渡してきた。 「あなた…ううん、君は、一体」 「俺は████。ただのしがない探偵だよ。」 それから自分に嘘を吐くのはやめた。 家に帰って、こっぴどく叱られたけど、反抗もできた。 もうこんな生活はうんざりだと、俺は親の飾りでも操り人形でもない。 俺は俺の好きに生きるんだ。 でもどうしよう、何をして、どうやって生きよう? そんな時にポケットに入ったあの名刺を思い出す。 そうだ、この人なら。 そう思い彼を訪ね、その人のところで探偵助手として働き始める。 しかし、ある時その人が行方不明になってしまった。 何故かはわからない、逃げたのか、恨み故に事件に巻き込まれたのか、何も、知らない。 だから知らなきゃ、知る為に、あの人と同じところで探そう。 俺はまだ、あの人に恩を返せていないのだから。 以下「同居人」クリア後ネタバレ 恩人が消えたことに加え、乾くんが死んだ事を受け入れた事と、「あいつ」のせいでしばらくは人間不信になる。 多分もう何も信じられなくなる。 立ち直るまでにはかなりの時間がかかるだろう。 セルフ後遺症にも近い。 容易に人の家に上がれなくなるし、多分精神科医も半分信じられなくなる。 催眠をかけられていたとは言え、幻覚を作り出すほどのショックだったのだから、立ち直れるわけがない。 翔悟を救えるのはあの人だけなのかもしれない。 死ぬ気はないけれど、多分今まで以上に死んだように生きる事になる。 通過シナリオ 同居人 イメージソング だれかの心臓になれたなら ドーナツホール メリュー
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG