キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鳴李〈めいり〉
ID:5217552
MD:b8e52320f27381efc9ff3e9e99e89c3d
鳴李〈めいり〉
タグ:
とっとこ卓太郎
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『東京ゴーストマティカ』 ⚠️⚠️⚠️秘匿情報記載あり⚠️⚠️⚠️ ■HO1 雷 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 ─────────────────── ■職業 警察、刑事(2015):EDU×20 ☑聞き耳、☑心理学、☑説得、☑追跡、☑法律、☑目星 + ☑電撃、☑放電 ※職務内容から<言いくるめ><選択技能>→<電撃><放電>に変更 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば〈信用〉〈説得〉+20% ただし、警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 ─────────────────── ■特徴表 3-4 戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘技能武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 ─────────────────── 鳴李〈めいり〉 女/25歳/167cm 一人称:鳴李 二人称:君、ちゃん、くん 「いい~?困ったら鳴李に言うこと。約束ね~」 「は~い、鳴李おこで~す。雷落としま~す。どか~ん」 好き:かわいいもの、ポッピングシャワー、刺激物 嫌い:甘いもの 何事においてもそつなくこなす。基本優秀だが喋ると天然不思議ちゃん。 のんびりしているように見えて実際はよく周りを見ている。しっかり者。 かわいいものが好き。身につけている物を褒められると喜ぶ。 幼少期の記憶がないため、事故の件はやや他人事に感じている節がある。 家族を失っていることに関しても、正直悲しいかどうかもよくわからない。 それ以降順風満帆な生活を送れていた分、異能にコンプレックスを感じることなく今に至る。 むしろ自分の最大の武器だという認識。誇りを持って仕事をしている。 感情が極度に高ぶった時と能力使用時、身体が部分的に青くなる。 使うたびに髪色が変化、すべて青くなるとエネルギー切れ。 ▍加佐見(カザミ) かわいい弟くらいに思っている。 負けず嫌いがモロバレで面白いのでからかいたくなる相手。 最近疎遠で寂しいけど、まぁ何かいい感じにやってるだろうくらい。 可愛がっている(?)ので、学生時代勝手にかわいい雷様ストラップ鞄につけてあげたりしてた。 UFOキャッチャーで取った色違い。(あげたことも忘れてるタイプなので捨てられてても何でもOK) ゼノだと打ち明けた過去有。信頼はしてる。 ───────秘匿内容──────── ■HO1 雷 -Kaminari- 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 ■補足 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 ─────ハンドアウトボーナス───── 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 <電撃> ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と 組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で 判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず 使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に 一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で 判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず 使用した時点でHP-1 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 ───────秘匿情報──────── 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、 順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 ▽記憶と経緯 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ▽特異 ▍幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。 ※<XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ※POWが20を超える場合、SAN値は99。 ▍<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ▍身を挺する コストとしてHP-1d5あるいはSAN-5消費ことで、消費するたびに すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ※すべて:クリティカル・ファンブルを含む。ダメージ値・攻撃対象などのchoiceもすべて含む。 ▍精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ▽友人 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 中でも、加佐見という人物とよく時間を過ごしていただろう。 ▍加佐見(カザミ) 25歳/男/SIZ14/APP14 何かと施設や学校では競い合う仲だったが、いつも君が勝っていた。 飄々とした振る舞いをするものの、君に対しては負けず嫌い。 7年前にHO1が怪事庁によって施設を移動してからは疎遠になっている 学生時代、加佐見に対し自分がゼノであることを打ち明けているか否かは任意。 - 秘匿情報は、セッション開始以降は任意のタイミングで他の探索者へ開示して構わない。 また、シナリオ内でPLの意思に関わらず、情報として他の探索者にも分かる形で開示される可能性もある。 ───────────────── ■通過シナリオ ┗2024.07.14 『東京ゴーストマティカ』 ▼ END1 HO1 記憶は完全に戻っていることにしてよい。 ‣ 不定 加佐見の幻覚を見る(~08.15) ■技能変化・追加 <電撃>→<落雷> ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく別の効果に変化する可能性あり。 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 さらに攻撃技能<嵐>の技能を取得 技能値 80% 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG