キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
晴海 善彰(はるみ よしあき)
ID:3492684
MD:b9b801d52a21ddcc2db2666f12835881
晴海 善彰(はるみ よしあき)
タグ:
ソープスクール
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
体育教師。 卓球部顧問。 「元気で健康が一番!適度な運動はストレスにも効くからお前らサボるなよ〜!」 いつもにこにこ!明るく元気よく! 生徒からは年も近いため『はるみちゃんせんせー』などと愛称で呼ばれることもある。 「メジャースポーツは俺より熱心な先生方が居ますからね」 サッカー野球バレーバスケあたりのメジャースポーツはほかの熱心な先輩先生方へ譲っている。 ゆるく卓球部たのしんます。 こぶし、キック、組みつき等は授業で必要なサッカーとか柔道とかを教えるため、だったり大学で習ってた技能のイメージでとってあります。 過去の話 酒癖の悪い父親からは暴力的DV、家庭に疲れた母親からは精神的DVを受けて育つ。 特に父親からの被害が酷く、殴られて泣くたびに弱いからこうなるんだと言われてきた。 どうしようもない自己肯定感の低さを埋めるためにしてきたのが同級生に対するイジメ。 その同級生に対して自分も、「お前が弱いのが悪いんだろ」「やりかえせもしないくせに」と言っていた(父親に言われていたことを言ってた感じです) 当時は相手が自分より弱いのが悪い。自分だけが搾取される側なのは間違っている、と自分の中でイジメを正当化していた。 相手が泣いて謝るのを見て優越感に浸っていたし、自己肯定感も高めていた。 高校受験が始まる頃には体格も良くなり、ついに父親に対し反撃ができるようになる。 それを機に父親からのDVはなくなり、ついで母からの被害も減っていった。 表層意識では当時のイジメに関しては反省しているし、申し訳ないことをしたとおもっている。 けどあいつも嫌だったならやりかえすなり大人に相談するなりすればよかったのに、とか、俺のことは誰も助けてくれなかったんだからこれくらい、みたいなことも思ってる。正当化しようと必死みたいなかんじです。 今となってはその人の名前も顔もおぼろげにしか覚えていない。 自分の中にある父と同じ暴力性が怖いので、『つい指導に熱が入ってやりすぎてしまう』可能性のある部活を持つことは避けている。 興味ポイントでとってる技能は大体親からのDVをやり過ごすために得た技能のイメージです。 虐待の跡ががっつり残ってる(火傷痕、裂傷痕、色素沈着した傷跡とか)ので絶対に黒のハイネックのスポーツインナー着てます。 いつも笑顔でいるよう心がけているのはとっさの加虐性を抑えるため。一枚仮面というか笑顔で壁作って湧き上がりそうなの抑えています。 死んだ女子生徒について。 気にはかけていたが、その子を個人的にというよりかは、その子が部活に来ない原因がなにかが気になっていた。不祥事で責任問題にならないといいな、という心配。 笑顔で大丈夫と答えられてたことからあまり大袈裟に心配はしてなかった。多感な中学生だし、男で担任でもない俺が口出しすぎるのもなぁと思い比較的静観の姿勢をとっていた。 急性:棗
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG