キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
小朝 現(こあさ うつつ)
ID:4004255
MD:b9f38d0900bf365e6b1cdd104948a9f5
小朝 現(こあさ うつつ)
タグ:
#tora
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【技能】 ▪職業技能 職業ベース:放浪者 ▪興味P 回避:護身用。 隠す:様々なものを、隠蔽! 目星:観察眼に優れている。 英語:少しだけ勉強した。 【設定】 右利き|一人称:ぼく|二人称:きみ| 家族構成:_ 生活:一人暮らし HO1の経営する夢見探偵事務所で助手をやっている青年。かなりの自信家でなんでもかんでも「ぼくに任せておくといい!」と言ってやりたがる性格をしている。任されることが大きければ大きいほど意気揚々としやりはじめ、小さければ小さいほど少し不満げにこなす。親の手伝いにハマった子供という表現が当てはまるかもしれない。 仕事を手伝うだけではなく、事務所の掃除や軽い家事もこなしているため生活力はそこそこ。ある程度なら料理も作ることができるので、事務所に併設されているカフェを手伝うことも多い。とはいえ自信家なわりには大して器用なわけでもない上、ドがつく世間知らずでもあるので成功と同じ数だけ失敗も重ねている。努力家。上手くいかなかった時は(こんなに自信があったのになぜだ…)とよく考え込んでいる。それでも自信を喪失することは決してない。ちょっとアホなのかな。 探偵事務所について↓ 「夢見探偵事務所(ゆめみたんていじむしょ)」。 二階建ての建物で、一階にカフェ、二階に探偵事務所が入っている。 毎朝這う這うの体でカフェに向かってブラックコーヒーを飲んで目を覚ますのが日課。 夢路の家から徒歩10分くらいのとこにありそう。事務所に流れで泊まりこむこともしばしば。 好きなもの:仕事、甘いもの 苦手なもの:人を食べる生物(サメや熊など) …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… ▼シナリオ後 追記 ___ …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 【特徴表】 4-4 「動物に嫌われる」 独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 ┃1d6×10→20% 5-9 「ド根性」 根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 【通過シナリオ】 「メアリー・スーの眠れない夜」 2021/9/21.22 【呪文・後遺症・AF】 ※リンク先ネタバレ注意 ▼呪文 ___ ▼後遺症 ___ ▼AF ___ ▼複数 ___ ※※※以下 「メアリー・スーの眠れない夜」HO助手のネタバレを含みます※※※ …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… <公開HO> -------------------------------------- ■HO:HO助手/新規限定・秘匿難易度高 HO助手はHO探偵と同じ職場あるいは同じ環境で、HO探偵のサポート的役割を担っている。 HO助手には、HO探偵を守らなくてはならないとある事情がある。 事情は明かせないが、HO探偵を守らなくてはならないという点は明かしていても明かしていなくても構わない。 **************************** ■共通設定:HO探偵の職場 基本的な想定は探偵事務所である。 しかし、以下が置ける場所であれば、どちらかの自宅、秘密基地など、任意の場所でも問題ない。 ▶[書類/私物] -------------------------------------- <秘匿HO> -------------------------------------- ■HO:助手/新規限定・秘匿難易度高 ・推奨技能:<目星><聞き耳><隠す><心理学> ※秘匿開示のタイミングはPLに一任される。 ◎HO助手の概要 HO助手は[チョー=チョー人(基本ルールブックP183/マレウス・モンストロルムP72)]であり、[ミリ=ニグリ]と人間の間に生まれた亜人種である。 外見は一般的なアジア人と全く変わらない。ステータスは以下から算出する。 STR3D6 / CON3D6 / POW3D6 / DEX3D6 / APP2D4+1D6 / INT2D6+8 / SIZ2D4+8 / EDU2D4 SAN [1/2POW×5](一般的な初期値の半分) この他詳細は基本ルールブックを参照。 ◎HO助手の状況 ●時系列1 HO助手は、生まれた時から、[三合会(さんごうかい)]に所属している。 三合会は様々な邪神を信仰している犯罪組織である。 ●時系列2 HO助手は過去一度、邪神にまつわる自らの出自から逃れる必要を感じ、組織を離れている。 時期はPLの自由に決めて良い。 ●時系列3 しかし、組織に連れ戻されてしまい、組織の一員として働いている。 時期はPLの自由に決めて良い。 ●時系列4 HO助手は組織の手によって、記憶をかなりの量消されている。 わかっているのは、HO探偵を守るように三合会から指示されていたこと、その任務は終わったことだけである。 任務をいつ請けたのかについても、記憶があいまいで思い出せない。どうやらその記憶も消されているようだ。 ●現在 任務は終わっている。 HO助手は今朝、HO探偵の職場に行き、自分がそこにいた証拠隠滅をしなくてはならない。 今朝、職場には誰も来ないはずだ。 ◎HO助手の目標 このまま組織の一員として暮らしていれば、組織の行う儀式によって、遠からずSAN0になってしまう。 また、もし再度逃げても三合会に同じように見つかってしまうのは避けられない。 以上をふまえ、HO助手の目標は、三合会から足を洗うこととして想定されている。 しかし、PLとPCの判断次第では、それ以外の道を目指すことになるかもしれない。 ともあれ、当座の目的としては、証拠隠滅のため、職場に向かわなくてはならない。 行動開始時時刻は[朝]。 ●事前設定を踏まえたキャラクター作成の留意点 「三合会に所属するチョー=チョー人である」「三合会を離れようと考えたことがある」この2点を守れば、キャラクター作成は自由。 ・出身地自由。三合会の本拠地は香港だが、三合会の下位組織は世界各国に存在するため、出身国はどこにしてもよい。 ・ベース職業自由。三合会を離れた時期は自由であるため、10代のうちに離れて好きな職業についたという設定でもよいし、長い間三合会にいたということで暴力団員やエンターテイナー等を採用してもよい。 ・HO探偵との関係自由。好きな設定にしてよい。 ・その他、興味ポイントの振り分け、趣味嗜好、価値観なども自由に決定してよい。 また、三合会やチョー=チョー人について、PLは事前に調査・参照してよい。 -------------------------------------- …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… ┃職業技能に関して 三合会を離れていた期間はしっかりした職に就けるほど長くないものの、その時にした経験の方が大切だし濃いだろうな、という理由で組織に関係の無いものを選んでいます! ▼三合会 生まれた頃から所属していたが、幼いながらになんとなくやってはいけないことをしている組織なのだとは察していた。そういった行為が必要なものなのかどうかは未発達な脳では分からなかったが、少なくとも家族や知人が信仰する神の話ばかりを熱心に語って聞かせ、それ以外の話にはあからさまに興味を抱いてくれないことは気に食わなかった。周りは常に神のことしか考えていないし、組織の活動があるため友人と遊ぶ時間も制限される生活をしていたせいで子供らしい思い出というものもあまり無い。 そんな環境で不満を持ち続け、10歳になる頃には既に”三合会から解放されたい”という思いが芽生えていた。それでもまだ残っていた欠片の帰属意識と、この年齢では一人になってもどうしようもないという理解から思いを行動に移すことはできず、渋々言うことを聞いている日々が6年。 16歳になると、「この年齢であれば一人でも生きることくらいはできるかもしれない」という自信がふつふつと湧き始める。善は急げでその日から真面目に脱走計画を企てはじめ、何ヶ月後かに実行に移すことにした。 人気のない夜に家を出て、誰にも見つからずできるだけ遠くへ走った。海外は流石に難しかったものの国内でいくつも電車を乗り継ぎ、時には船にも乗った。そうして知らない街に辿り着き、そこからは住所や仕事を必死にもらいながら生活することになる。未成年なのが功を奏したのか生活を助けてくれる人も多く、質素に暮らしていくぶんにはそこまで苦労しなかった。その際に好奇心から三合会にいたら分からなかったであろう様々なものを見、聞き、経験した。家事の腕やある程度の社会常識、価値観などはこの期間に学んだものがほとんど。 しかし生活を始めて一年ほど経ったある日、三合会の人が街に来るようになった。 あの時の脱走計画も所詮は子供の考えるもので、もしかしたら証拠を残してしまったのかもしれない。そうでなくとも、地道に行方を探していた結果ここに辿り着いたのかもしれない。どちらにせよ、自分を探している以外の理由で三合会が来ているとは到底思えなかった。 知り合いに口止めをして何日かは隠れていたが、流石にこの年齢で一人で暮らしている少年というのは噂になっているもの。間もなく足がつき、若干脅し紛いのことをされつつ連れ戻されることになった。組織に帰ってからはかなり怒られたり脱走前よりも自由が無くなったりしたが、渋々従いつつも未だに組織から解放されることは諦めていない。がんばろう。あと記憶についてもどうにかして取り戻したい。がんばろう。 ▼HO探偵 連れ戻されてすぐの任務だったら2年程度の付き合い? はじめは任務の対象として見ていたに過ぎなかったが、自分とは違い自由に過ごし、仕事をする彼女に現在は純粋な憧れを抱いている。好きなことができていいな〜!と羨む一方、こんな人に出会ったのは初めてのことなので任務の枠を超えて絶対に守りたいと思っている。その気持ちの表れとして彼女の仕事をなんでもかんでも引き受けようとしたり、できないことがあっても自信満々に強がってみせている。やり方があまりにも子供のそれ。 任務が終わって離れなければならないのはかなり悲しいが、あまり三合会に関わって危険な目にあって欲しくもないので仕方ないのかもしれない。といっても記憶が無いため色々腑に落ちていないのが現状。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG