キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
パトリック・ベイカー
ID:1256589
MD:ba30a423073d931a0e12fc5592ae0427
パトリック・ベイカー
タグ:
can
can_live
can_UK
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
弁が立つタイプのいじめっ子でよくヘレンから注意される。 大人にへつらうのがうまいがヘレンは長い付き合いのために見抜いている。 しかしなんだかんだ言い逃れがうまく、罰せられることはあまりない。 すぐに人を妬みあることないこと言いがかりをつけ、バカにする そのため他の子どもたちから嫌われていることが多い 時計など精密機械を組み立てるのが得意で、よく人からものをくすねては分解して、自分の時計のパーツにしている 孤児院には7歳のころに母親が死に、その後自力でたどりついた もともと母親と二人暮らしで、父親はえらい人だが認知できないと聞かされて育ってきている 自分にはいいところの血が流れていると信じているし人にもそういうが、 今では母親の妄想だったのかもしれないと少し疑いだしている 人よりも孤児院にくることが遅かったので外の世界を知っているとうそぶいている 参加シナリオ (KPメンヌ、PLコーデリア・C・クロムウェル@そらよし、 アダルバート=グレッグソン=ウィリアムズ@Ψ木、ノエル・K・ブラック@さとう) 【170503】山羊の歌は謡えない第1話「夜の帳がおりたなら」 【170514】山羊の歌は謡えない第2話「アダムの子供たち」 【170527】山羊の歌は謡えない第3話「舞台にのぼりて」 【170604】山羊の歌は謡えない第4話「紡ぐは悲劇か喜劇か」 《夢からの退散》 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。 また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、 その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることは よっぽどのことがない限りはありえない。 これは神に対しては効果が無い。 《生けるX》 MP8 1d6SANのコストがかかる。 同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ペルソナの剥奪(悪魔の暴露 ルルブ250P) 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。MPのコストは任意。正気度喪失なし。 最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた生の無精卵を割る。 その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。 呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。 詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。 アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。 対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。 1戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 大神の秘儀(パンの大神の退散 ルルブ263P神格の招来/退散参考) その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。例POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。 これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。 このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。 一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされるだろう。 こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。 残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。 1戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる 神話技能+1% 【成長】 <18歳まで>3年分成長 EDU+1(10)・STR+3(10) ・毎年4度技能が1d6ポイント好きに増やせる。 技能(年4回×3年)→12d6成長 Cthulhu : (12D6) → 41[6,2,6,4,1,5,1,2,2,3,5,4] → 41 歴史→41 <19歳以降> 4年生大学進学・ガンスミススクール 図書館20成長 毎年5d10成長(学部依存) 23→図書館 22→隠す 28→拳銃 28→拳銃 EDU1増加 23歳から銃整備士(ガンスミス)として就職(3年分成長) 社会人として1年過ごすごとに20ポイント分の職業技能(60P)・10ポイント分(30P)の自由技能をそれぞれ得る。 機械修理10P・コンピューター50P・回避30P ・幕間成長→精神分析+31p 心因的な感覚障害(6ヶ月) 聴覚不全:何の音か理解できず雑音にしか聞こえなくなる、強い耳鳴りが止まらないなど。 19.7.8 開幕の時は来たり『山羊歌3.5話』 KPメンヌ、PLさとう@ノエル
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG