キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Vilhelmiina・Merinö(ヴィルヘルミナ・メリノー)
ID:5316046
MD:bb6db259e5eca2f2e14e6787ae3a35c5
Vilhelmiina・Merinö(ヴィルヘルミナ・メリノー)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▽名前 meriがフィンランド語で海の意らしいのでそれを入れています。 ▽2015特徴表 2-9 バイリンガル 1-4おしゃれ ▽職業ベース 2015ダンサーベース 芸術(ダンス)に+10の補正ですが、スケーターなのでそちらへ補正を入れています。 https://www.cgh.ed.jp/TNPJP/nineplanets/days.html フィンランド出身の学生フィギュアスケーター。 幼少期はバレエに触れていたが、フィギュアの方が才能があったため転向。 国内の大会では優秀な成績を残しており、雑誌等に取り上げられている。 ▼技能ボーナス CON+3(能力値上限(18)超過が可能) - ▼個別推奨技能 <精神分析> - ✦ オサダゴワは「ツァトゥグア」と「シャタク」の息子だ。 そしてツァトゥグアの末裔の中で、成長し力をつけた個体とも言われている。 貴方は他人の力を奪い自分の物にすることができる。 しかしそれを使えるのは一度きりで、使用した後は元に戻ってしまうだろう。 - ▼特殊技能① 【戦々無慄(アレイフィアー)】 自身のSAN値チェックのみ成功にでき、一時的・不定の発狂も免除される。 そしてこの力を使うと貴方は体内から発生させる酸によりダメージを負う。 痛みで恐怖を和らげるのだ。 ◇使用方法 1.SAN値減少~発狂アイデアロール成否後の間に宣言可能 2.メインタブにて特殊技能宣言 - ✦ ロールなしに能力を使うことが可能。 酸によるダメージは1d3。イメージ的には胃酸が多く出て胃が痛くなるような痛みだ。 酸は決して体内から外へでることはない。 - ◇使用用途 精神分析で発狂している人たちを治す役割を担うためにはまず、自分自身が発狂しない必要があるため、発狂を自ら免除するための能力である。 特殊技能②は自分自身のSAN減少値を減らすため、併用して使わなくていい。 - ▼特殊技能② 【恐怖吸収(テリファイドレイン)】 貴方は恐怖をも奪うことが可能だ。 他の人が正気度判定失敗にて減らすはずだった正気度を貴方は奪うことができる。 そして、その分を他の技能へと補正値として消化できる。 補正値として一度使えば、奪った分の正気度はなくなってしまう。 ◇使用方法 1.全員がSAN減少ロールを済ませる 2.特殊技能2の宣言 3.<精神分析>ロール 4.成否の結果処理 5.全員のSAN減少を戻してもらう 6.恐怖値として全員のSAN減少合計値を得る ※本シナリオのみ1d100のSAN値チェックが起こる神話生物にしか使用できません - ✦ 成否に関わらず使用可能だが、成功でHP-2、失敗でHP-2+1d3のダメージに加え必ず体のどこかから血を流してしまう。 自分自身のSANも吸収可能。 加えて<精神分析>ロールに成功すれば+50の恐怖値、失敗で+20の恐怖値を得られる。 神話生物でない貴方の体では、恐怖に耐えきれない。 貴方はあくまでも「クォーター」であり、それ故に全ての力を使うことは不可能なのだ。 - ◇補正値として使う際 ・補正値は自身のみにしか扱えない 1.ダイスロールを振る前に特殊技能2を宣言 2.いくつ足すか宣言 3.ダイスロール 補正値の使用後は使用した分だけなくなり、SAN減少合計値が150で補正値に50使う際は残り100となる。 この補正値はシナリオ終了まで持続。 - ◇使用用途 正気度損失が大きい神話生物から味方を守ることができる。 しかしダメージを負ってしまうので耐久力がしっかりある方がいいだろう。 また、全てのSANチェックを吸ってしまって他PCの発狂場面が無くなるということを避けたいため、本シナリオのみ1d100のSAN値チェックが起こる神話生物にしか使用できないという制限を設けている。 - ▼別途参照事項 ・オサダゴワ(MMp149) ・ツァトゥグア(6版p220)(MMp191-192) また、キャラシ作成時にお願いしたいことが2点ほどあります! ①下記プロフィールの記載 下記のプロフィールを埋めて各個別チャンネルにキャラシと一緒に提出していただけると助かります! ------------------------------- 名前:Vilhelmiina・Merinö(ヴィルヘルミナ・メリノー) 性別:女 年齢:19 職業:スケーター(学生) 国籍:フィンランド 身長:171 ------------------------------- ②所持品・武器の決定 事前情報にある通り、皆さんはコールドスリープされることになります。基本的にはどのような持ち物を持っていても構わないのですが、キャラシに記載のない持ち物は持っていないという処理にしようと思います。 また、武器に関しては組織の方から支給、という形でお渡しすることが出来ます。こちらに関しても事前にどの武器を持っていきたいかをキャラシに記載をお願いします。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG