キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
火朽 夜空
ID:4860103
MD:bcbd392469773f5cbf1a1e276531fece
火朽 夜空
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
火朽 夜空(ひぐち よぞら) 職業:ルルブ「教授」ベース。 選択:歴史 もうひとつは専門分野が無かったため、芸術「古典文学」として取得。 26歳の高校教師。 担当教科は現代文・文学国語(古典)。 趣味技能 芸術「絵画」:文学作品からインスピレーションを得た絵を描くことが好きだった。 目星、聞き耳:過去に怪我をした経験から。周りをよく見るように気を付けている。 精神分析:曽祖父について調べる時に精神医学についても少し触れたため。 ◆教師への経緯 自分に似ている、と言われた曽祖父のことが気になり、文学作品から当時の精神科医について知ろうとした。 結果、精神科医について知る前に文学の沼へ転がり込んだ。 本当は研究職を目指していたが、この面白さを今の子にも…と思い方向転換、教師になることに決めた。 ちなみに、曽祖父の残した論文に関しては読んだ上で「やっぱ変な人なのかな……」と、思っている。 ◆高校の部活 高校時代は美術部。 文学作品と絡めた作品を描くことを非常に好み、高校の3年間で没入、その腕を磨き上げた。 が、事故により利き手である左手を損失。 絵の道が絶えた結果、今まで以上に文学作品へののめり込みを見せた。 ◆顔の傷 傷、と言うよりかは火傷。 幼い頃に茶を飲もうとして沸かしたてのヤカンをひっくり返し、顔面に被った。 元々肌が色白で薄いこと、処置が遅れたこともあり、大きな跡が残ってしまった。 ◆不思議な目 どうやら曽祖父に似ている原因の1つ。両親は普通の目。 隠しているのであまり見られてはいないが、曾祖母の日記には 「アノ人ハイツモ目ヲ閉ジテイタ。見ラレタクナイノダト。 私ハ綺麗ナ目ダト思イマシタガ、アノ人ハソウデハナカッタヨウデス。」 という文がある。 また、祖母は「父と同じ目だねぇ」と言ったとかなんとか。 ◆その他設定 利き手:左手(元) 右手(今) 呼び方 一人称:僕、私 二人称:〜さん、〜くん、貴方 三人称:彼ら 誕生日:4月19日 カラーコード:(未決定) 通過シナリオ 「補習」PC,KPC 両生還 「座禅」SAN回復 「沈黙するマインリテューム」KPC 両生還 「意識の蒸発、憂き世にゆらぎ」KPC 両生還 「確信的イナモラメント」 両生還 「天国の偽称」2PLKPレス Ho2 両生還 ―――――――――――――以下通過シナリオネタバレ有――――――――――――― 「補習」END B-1 両生還 通過時25歳 KP:味の素さん KPC:徳田 秋陽(とくだ しゅうよう) 友人を取り戻して生還。これからも振り回す気がする。4月29日生まれで誕生日が近い。 「座禅」SAN回復 「沈黙するマインリテューム」KPC END-B2「延長するプシュケ」両生還 後遺症:「ヨグ・ソトースの触手」 KPC CON-1d3 シナリオ内で一年経過。 「意識の蒸発、憂き世にゆらぎ」KPC END A 「意識の追想、浮世にかえり」 取得 AF 『ラベルの貼られた小瓶』 PC にガラスペン、KPC にいつか定義した「きみたちだけの色の名前」が書かれたラベルの貼ってある小瓶がそれぞれ贈られる。 使うと両者ともに一度だけ、任意のタイミングで 【PC と KPC が共通して割り振っている技能の中からひとつ】 を即時成長(成長ロールなし、d10 などの成長ダイスは各卓のハウスルール準処)させることができる。 使用すればインクの補充されていないただのガラスペンと空っぽの小瓶になるだろう。 ふたりの想いの強さに対応し、強ければ決して割れることはない。 ただし弱まっていけばいくほどくすみ、濁って、傷つき割れやすくなる。 それでもずっと、ふたりの軌跡をつなぐもの。 「確信的イナモラメント」 エンドA「確信的イナモラメント」 両者⽣還 エーテルのプールに⼊っていた場合、猫も⽣還 SAN報酬 ⽣還した 2d10 技能:芸術(おんぶ) POW+1成長(幸運1c) 「天国の偽称」 END「むかしむかし、あるところに」HO1、HO2生還 ▼呪文:夢からの退散 コスト:MP[対象のPOWと同値] 時間 :5分or5R どれほど強く結びついていたとしても夢見る人をドリームランドから退散させる呪文。 退散は永久的であり、対象の夢の形態を破壊する。 詠唱者が自分以外の対象者に唱える必要があり、対象者は唱えられると即座に退散する。なお、その際対象者が同時に詠唱者に対して同じ呪文を唱えたとしても無効になる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG