キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
栄田実月(エイダ ミヅキ)
ID:1934177
MD:bccb4dbd2229a5201586b5dcc75f9165
栄田実月(エイダ ミヅキ)
タグ:
chuchuhakokaina
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
鳴門大理工学部情報工学科コンピューターアーキテクチャ専攻の大学生。 子供の頃から何故か触れた人や物の過去や感情がわかることがあり、他人からはたいてい気持ち悪いと言われる。本人としても見に覚えの無いことを不意に追体験させられるようなその現象は苦痛で、発作と呼んで病気あつかいしている。 高校から奨学生として進学し実家から自立したあと、娯楽で嫌なことをまぎらわせようとした結果、完全に退廃した生活に落ち込み身を持ち崩した。酒とタバコとギャンブルとセックスが好きで最近家賃が払えずアパートを追い出された。研究室に寝袋を置いて巣をつくっている。DEMにも誰かを手伝って、基礎教養のノートもらったりご飯とか奢ってもらったりできたらなーという下心でわりと最近所属した。なので大概の頼まれごとは気安く請け負う。 不確かなものに振り回されてきたので、ひとつの全体像のために多くのものを理路整然と釣り合わせていく情報工学の分野を愛する心は強く、研究には真摯。おもにコンピュータの命令セットの設計や、その設計を実行するプロセッサ(処理機関)を積んだ集積回路の開発をやっている研究室の学生なのでハードとプログラミングに強い。 「死亡フラグがたちました」(KP:NAINIさん)で、朱乃さん(PL飛鳥さん)、天馬くん(PLしまうまさん)、紬さん(PL時雨さん)と一緒に、友人の牧仁君が作ったゲームのテストプレイをする。NPCの臨也君、瑠奈さん、真姫さん、柘植さん、鏡香さんも、みんなで帰れてよかったよかった! 「死体は話さない」(KP:さんてんさん)で、高校時代の友人の真司くん(PLNAINIさん)、双本さん(PLふぇぬりるさん)、十一くん(PLしまうまさん)と新潟で死体洗いのバイトに参加。 「しびとコテージ」(KP:ふぇぬりるさん)で、写真サークルの十一くん(PLしまうまさん)、清水谷さん(PLNAINIさん)、小畑さん(PLさんてんさん)と共に岩手県のコテージに旅行にいく。 ガスライト特徴表「サイコメトリー(POW*1に成功すると触ったものの過去がわかる。コストは1d6MP)」「快楽主義者(1d4が2のため資産と収入を40%減少、幸運成功)」 振り直しDEX6-10、CON10-8-16 PC4/製作(プログラム)、電子工学、電気修理、機械修理、英語、説得、図書館 ◆鳴門大学生作成ルール ・EDUを2d6+9で決定する。 ・ステータス決定時、特定の1つのステータスの振り直しか同じダイスで決定する能力値の入れ替えを合計で3回まで行える。また、前記の変更を行う前なら決定したステータスを破棄して全振り直しを何度でも行える。 ・職業技能は以下を組み合わせ、合計で8になるように決定する。 ―鳴門大学生の一般的な技能 目星(遠くの板書を間違わずに書く)/聞き耳(聞き取りにくい講義を聞く)/図書館(必要な文書を素早く発見する)の中から0~2個 ―学部・学科による技能 オカルトを除いた知識系技能、あるいは言語技能の中から1~3個 ―サークルによる技能 サークルごとに関連のある技能を1~3個、シナリオで指定されている技能がある場合はそれに従うこと ―バイトによる技能 バイトごとに関連のある技能を0~3個、ルールブックに近い職業がある場合はそれに従うこと ・技能値の上限は職業技能に指定されている技能が85%、それ以外は80% ・特徴表は2015掲載の物とガスライト掲載の物を使用可能。2015掲載の物を使う場合は特徴は2つまで取得でき、振り直しは1回行える。ガスライト掲載の物を使う場合は取得する特徴の合計が3つになるまで振る事ができ、振り直しは2回行える。ただし時代にそぐわないとKPが判断した場合はその限りではない。 本シナリオの探索者は全員電子創作サークル「DEM」に所属するメンバーであり、サークルによる技能は以下の中から選択する。 【製作(プログラム)・芸術(イラスト)・芸術(楽曲製作)の中からどれか一つ/電子工学/説得/ゲームの内容に関わる知識技能(オカルト、歴史など)/武器技能・武道】 また、シナリオの都合上1~3回生である事が望ましい。留年・浪人可。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG