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クトゥルフ PC作成ツール
一色昌宗(いっしきまさむね)
ID:5286630
MD:bd5856266292ece4c18c2cd054c25106
一色昌宗(いっしきまさむね)
タグ:
CoC
Sedna
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生まれ・能力値
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CON
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初期
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20
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その他増加分
一時的増減
現在値
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DEX
APP
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INT
EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「外見の特徴」 全身黒の服で覆われていて目元しか見えない 「出身」 いえぬ。 (孤児であったためわからない) 「経歴」 明かさぬ。 (明智光秀の部下の諜報員である) 「術」 <隠形> <縮地> <影縫い> <北斗七点殺> <隠形> 習得:1D4正気度 コスト:1D4MP 判定:隠れる二回 使用タイミング:行動宣言時 射程:M 効果:この術は<隠れる>ロールを行なう際に使用をできる。<隠れる>ロールを2回行ない、良い方の出目を適用できる。この術を使用する場合、身を隠す障害物が存在しない場所でも<隠れる>ロールを行なえる。 <縮地> 習得:1D8正気度 コスト:1D3HP 判定:不要 使用タイミング:行動宣言時 射程:組み合わせる判定によって変わるが原則L 効果:この術を使用した場合、地形や障害物を無視し、[DEX×1]m以内に瞬間的に移動する。 <縮地>は攻撃や<隠れる>ロールを行なう際に補助的に組み合わせることができる。この場合、術者の位置は変わらないが、相手の目を幻感することができる。 攻撃に組み合わせた場合、戦闘範囲を「L」に変更することができる。 <隠れる>と組み合わせた場合、周囲に身を隠すための障害物がない場合でも<隠れる>ロールを行なうことができ、<目星>ロールに失敗したキャラクターは術者を見失う。この術はほかの攻撃を行なう術や、<隠形>と組み合わせることができる。 <影縫い>+ 習得:1D8正気度 コスト:1D6MP 判定:投擲とPOW抵抗ロール 使用タイミング:行動宣言時 効果:手裏剣を投じて、対象の影の落ちている場所に当てる。この攻撃が命中した場合、術者は対象とのPOWの抵抗ロールを行なう。抵抗ロールに成功した場合、このラウンドを含めて1D6ラウンドが経過する各ラウンドの終了時に<POW×1>ロールに成功するまで、対象は身動きができなくなる。 この攻撃に対する回避や受け流しは行なえず、この攻繋ではダメージを与えない。影が発生しないような闇の中では使用できない。また、誰かが手裏剣を引き抜くと解除される。 <北斗七点殺> 習得:1D10正気度 コスト:2D6+1MP 判定:手裏剣(投擲) 使用タイミング:行動宣言時 効果:最大七本の手裏剣を次々と弾道を変えて同じ標的に投げる必殺技。一名の敵を対象として、最大七回まで攻撃ロールを行い、相手はそれぞれ回避や受け流しの判定を行う。ダメージロールもそれぞれ個別に行う。 ----------------------------------------------------------------------------------- [キャラクターの作成法] 1.STR・CON・SIZ・DEX・APPを4d6ダイス振り、一番小さい目を取り除いた3つの出目の合計で決定する。 2.POW・INT・EDUは3d6で振り、一番小さい目を取り除いた2つの出目+6の値で算出する。 3.戦国日本では12歳で成人の為、年齢は[EDU]歳~[EDU+12]歳の範囲で決定してよい。 加齢ルールを適用出来31歳から10歳ごとにEDU+1と技能点20を得る。31歳~(EDU+1)41歳~(EDU+2)となり上昇は上限を無視できる。 10歳加齢する毎に、STR・CON・DEX・APPから2つ選び1点減少させる。61歳以上ではそれら全てを1点づつ減らす。上限は90歳代まで。 4.術や神話呪文を習得できる職業では、技能点を50ポイント消費する事でそれらを習得できる。 5.術の習得で正気度を10ポイント以上失った場合、失った10ポイント毎に1d10をロールし対応した初期狂気得る。 6.比叡山炎上の世界では、一定の技能を割り振った武器を最低一つは所有するべきである。 7.職業に記載された方法で年収を算出する。キャラクターは年収*5の資産を持つが、これらを失うと生活拠点も失う。 [ダメージボーナス表] <STR+SIZ> <近接/投擲> 2~12 -1d6/-1d3 13~16 -1d4/-1d2 17~24 0/0 25~32 +1d4/+1d2 33~40 +1d6/+1d3 41~56 +2d6/+1d6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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