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クトゥルフ PC作成ツール
かこがわの げだ
ID:5071475
MD:bd77ca971a3fc04df3704db2848b7ef7
かこがわの げだ
タグ:
黒粥
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
<職業> 陰陽師 <特徴表> 1-3素早い 2-7 珍しい技能(芸術料理) <通過シナリオ> <後遺症> 【玄武の式神】 後遺症 / 精神力の喪失 ・ステータス POWを3(最低値)とする。 ・技能<陰陽術> -20% ▼実績解除 【神殺しの術師】:POWまたはINTを1増加させる。 <PCについて> 水主川 偈佗/かこがわの げだ 玄武の家のお目付け役として代々仕えている家の生まれ。 お嬢に気に入られたのと、いつの間にか惚れてた自分の心のせいか今ではお目付け役の任務をしつつ、 彼女のことを支える旦那さんになっている。 PCは「奇妙なものじゃ、これも縁というものかな」と、のほほんと過ごしてる。 仕事の時は目つきが変わるタイプ。いつもはタレ目だけど、やる気出したら吊り目になる 家長の口調が移ってるからかなんかじじくさい喋り方する。 <以下秘匿内容> ・玄武の陰陽姫 鈴乃(リンノ)/リンノ:linno 家の母国の言葉らしい。 苗字はない方が神秘性があるかとPLが思ったため、なし。必要な場合は「玄冥(ゲンメイ)」 年齢:22 身長:162 体重:55 平安時代の人間にしては大きいのはすくすく育った結果だろう。きっと特徴表大きな体を持ってる。 幼少期から勝手に家を飛び出し、下町に出ては遊びに行っていたような元気な子。 持ち前の優しさで下町の子達と仲良くなって遊ぶこともあった。 異国の子といじめられることがあれば、突然PCが突然現れて相手の子を殴ったり。その度に姫に怒られてたりしたようだ。 【家門】: 都の北を守護する役目を負った家門の娘。 古くに異国から渡来した家であり、代々血に宿る龍神が後継を決める。 龍神は膨大な霊力を持ち、札に込めて扱ったものが霊符である。 【性格】:彼女の心根の優しさは、異国の血というだけで邪険にされることもある中で、 よくしてくれる多くの人の優しさに触れ、慈愛の心が育った結果である。 式神も都の民も全てを愛し、守護したいと考えている。 また、彼女は他の陰陽姫とも交流が多い。 趣味は青龍の陰陽姫に倣い花を育てる事と、得意な料理を振る舞う事である。 【遺物】:霊符『虚竜胆無(うろりんどうむ)』。 玄武の陰陽姫は代々“それ”と契約し、その姿が見えるようになるという。 霊憑き、守護霊とも呼ばれるその存在は古来より日本にあったものではなく、血と共に異国から渡来した龍神の類である。 龍神は札を介して契約者に霊力を与え、この特殊な札は通常の陰陽術における術符の効果を遥かに凌ぐ“霊符”として機能している。 【遺物の秘密】:霊符の使用者はこの龍神と契約した陰陽姫のみである。 龍神の力の一部を借り受け、霊力を扱えるようになる契約の代償は一つ。 契約者が死を迎えた時、または契約者が変わる時、その肉体を龍神の供物として捧げる事。 捧げられた供物は水の様に溶けて消えていくという。 龍神は契約者の血に宿り、契約者が変わる際は血を与える事で転移する。 【式神】:恋人または夫婦。きっかけは自由である。 ・職業技能 <医術(医学)><陰陽術(※後述)><武芸:退魔(※後述)><歴史> <星読み(天文学)><魔道知識(オカルト)><任意の技能2種> 上記とは別に、ゲーム開始時に POW と同値の<SAN 値>を減少させ、同値の<黒智(クトゥルフ神話技能) >を獲得する。 常に怪異と対峙する夜刀八卦は並の怪異を相手に萎縮する事はない。 これまでに数多を滅ぼし、既に真っ当な正気は擦り減っている。同量の知識の蓄積と共に。 ■技能 <陰陽術>(初期値 1%) 陰陽道における知識に加え、占術/祀祓/術符など陰陽道を用いた術式全般に関する技能。探索者は夜刀八卦として活躍するほどであり、POW×2 の数値を<陰陽術>に加算して良い。なお、本シナリオに臨む際には【<技能値 75%以上>の取得を強く推奨】する。 ・ゲーム上の使用方法 <精神分析>:気の流れを読み、己の気を流し込む事で<精神分析>の代用が可能である。ただし判定には陰陽術の半分の値に成功する必要がある。 <邪気祓い>:後述システム【邪気】を祓う事ができる。 <術符>:判定は<陰陽術>。 成否に関わらず、MP を消費する事に注意する。戦闘時には攻撃の代わりとして 1 つを使用できる。 攻撃術式:MP を 2 消費し、対象一つに装甲無視の 1d10 ダメージを与える。 隠密術式:MP を 1 消費し、対象一つの気配を絶つ(隠密状態)。 効果は1R のみ継続する。 隠密状態で会敵した場合は奇襲扱いとし、0 ラウンド目にアクションを一度行える。 また、戦闘中に使用した場合は1R のみ攻撃対象から外れる。 ただし、攻撃をした際には隠密状態は解ける。 ※術の名前や演出は自由に設定してよい。 ※一度のタイミングで複数の術式や、一つの術式を複数回使用する事はできない。 ■技能 <武芸(退魔)>(初期値 1%) 退魔に特化した術者がその身に宿すと言われる、伝承不可の武芸(古武道)。 固有の技術は積み重ねた妖魔・怪異の死骸の数だけ洗練され、流れた血の量だけ重みを増す。 攻撃技能に組み合わせて使用し、判定に成功した場合あらゆる攻撃に 1d6 ダメージを追加する。 流派や名称、演出は独自の技法のため自由に設定して良い。 現代<マーシャルアーツ>に近いが、武器技能にも使用 可能である。 ■特殊システム<邪気> 平安時代においてのみ採用されるシステム。 邪気はポイント制で、溜まると以下のペナルティが生じる ・邪気が「5」になる:ダメージ 1d3 を受け、SAN を 1d3 減少させる。 ・邪気が「10」になる:ダメージ 1d3 を受け、 SAN を 1d6 減少させる。 邪気は以下の事由が生じる度に「1」ずつ溜まる。 ・ファンブルを出す ・神話生物や怪異の攻撃を受け、ダメージを受ける(ダメージ量に関係しない) ・SAN チェックによって SAN が減少する(SAN の減少量に関係しない) ⇒ 敵の攻撃を受けて、<回避>でファンブルを出した。…邪気2ポイント追加 ⇒ SANc で 10 減少した。…邪気 1 ポイント追加 邪気は<陰陽術>に成功する事で祓う事ができるが、同値のMPを消費する。 また、これは自分以外の者に対しても有効である。 祓いの儀式は 10 分程を要する為、"戦闘中などに行う事はできない。" ■実績解除 前編にのみに存在するシナリオ内の遊び要素。 特定の条件をクリアすると、【実績解除/××】の称号と特典が与えられる。 シナリオの進行に一切の影響はなく、また狙って獲得できるようなものでもないため、セッション中は気 にせず、手に入ったらラッキーくらいの感覚で良い。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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