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クトゥルフ PC作成ツール
櫻庭 杜和(さくらば とわ)
ID:3546102
MD:be787f40801f5b0cc9bfa8a77e9ea8c6
櫻庭 杜和(さくらば とわ)
タグ:
皿麺
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
生徒へ敬語(※せなくんとすぐるくんの前では敬語外れてる) 一人称「俺」 二人称「お前」 テーマ「限りなく黒に近い白」 学校にいる時は赤衣を着た青年。担当教科は科学。 赴任してきてから3年目。 大学院・1年間教育実習や非常勤講師を経てこの学校に来た。 敬語なのに、生徒や先生の前でも「俺」呼びだったり生徒のことは名前呼び捨てだったりするが 行動面は生徒に真摯に向き合う真面目さが窺え、逆に着飾らないのがまた良いと評判良かったりする。 穏やかな表情が多く肌白で髪色も薄いので全体的に色素の薄い 運動は好きだが全く筋力がつかないタイプのためよく生徒にネタにされる、が、意外にも武道の心得がある。 自身が過去にいじめを受けており、その仕返しにあらゆる体術を身に付け、「ひっそり」と半殺しにした。 大丈夫、今も生きているよ。 自分を傷つける者は満足するまで罰を与えたい。(結婚出来なさそう…) 執念深く、プライドの高い男である。 高校まで精神科医を目指そうとしていたが 大学生の時患者より子供たちと一緒に過ごしたいと思い、教師へ変更した。 「よく頑張りました!いい子ですね」 「…お前は桜の下に死体を埋めたことがありますか?俺は—————」 人を殺したことは無いが、死体埋めのアルバイトをしていた経験がある。 進学時めちゃめちゃ学費に困ってた時、ちょこっとね。 20210213「罪を孕みし堕落の子ら」生還 「つっかれた…ヤバすぎて敬語キャラ途中で止めてしまったし。 また別の学校に転任した時はまともで居させて欲しいね…」 20210912「ハロー、ヴィータ」生還 不定:偏執病(パラノイア) 6か月 20220115「みそプリン」生還 不定:記憶喪失 1か月 _____________________________________ 特徴表1-6「強固な意思」 何事にも動じない、強靭な精神の持ち主だ。 能力値POW及びSANは変動しないが、現在正気度ポイントに+5。 ただし増加する上限は、最大正気度ポイント(99-<クトゥルフ神話>)となる。 武道(立技系) 空手、テコンドー、ボクシング等 立技を使用する格闘技などが該当 〈パンチ/キック/頭突き〉との組み合わせロールを基本とする。 素手による格闘時に使用可能、判定前のフェイント宣言、両方成功時のラッシュ宣言、近接攻撃された時のカウンター宣言が可能。いずれも1R中に複数使用することはできない (フェイント→ラッシュ、カウンター→ラッシュ、などはできない) ※自身の倍以上の体格を持った相手、又は不定形の相手には効果がない。 ・フェイント宣言(ノックアウト可) 敵に素早く2回のパンチ、もしくはキックを繰り出す。 一回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し、または回避をしてしまう。 二回目の攻撃は敵に受け流し、回避をされることなく行える。 ただし防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合はフェイントを見破ったことになり、 二回目の攻撃を無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。 攻撃側はフェイントをつかったラウンドに受け流しをしてもよい。 ダメージは各種格闘技〈パンチ/キック/頭突き〉に従う ・ラッシュ宣言(ノックアウト可) 各種格闘技との組み合わせロールに両方成功し相手にヒットした時に宣言可能 追加攻撃が可能となる、倍化したダメージの後にもう一度等倍のダメージを与える。 例)パンチ:2d3+DB+1d3+DB キック:2d6+DB+1d6+DB ・カウンター宣言(ノックアウト不可) 相手が素手による受け流し可能な攻撃を行ってきた時に宣言可能 各種格闘技能との組み合わせロールに成功した時、各種格闘技能等倍のダメージを与えることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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