キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
日向 葦人
ID:5292044
MD:bf2c29c1becf6dde93744594e5851940
日向 葦人
タグ:
ソープスクールHO2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
日向葦人(ひゅうが あしひと)24歳・男性 颯星中学校の教師。担当は体育。 HO2先生が笑顔を絶やさない ▶あなたは体育教師です。HOの中では新人で、年齢が最も若いです。 ◯性格 明るく元気、ともすればちょっと軽薄な体育教師。生徒からタメ口やあだ名で話しかけられても注意せず、自身の言葉づかいも崩れやすい。自身がそうであるように、生徒も常に明るく笑顔でいることが第一だと思っており、元気のない生徒には積極的に話しかけ元気づける。 授業中に雑談を交えることも多く、生徒個人と雑談することもしばしば。態度も軟化しやすい。これらを交流として考えているため、生徒として、教師として、ということは二の次にしがち。 年齢の割に古い価値観を持っており、発言に度々その片鱗が見える。本人としては十分気を使っているつもりだが、なんとなく上辺を気遣うのみで本質を理解していないため、繰り返す。 ◯趣味 上記のことから人には言わないが、甘味に目がない。和菓子も好きだが、クリームをふんだんに使った洋菓子は特に好き。もちろんカロリー爆弾なので、その分運動に努めている。食生活も気をつけるべきだが、自炊を面倒がって外食が主になっているため、難しい。 ◯部活 手芸部の顧問をしている。学生時代からサッカーなどの球技ばかりで手芸に興味などないため、部の管理もそこまで熱を上げていない。 ◯過去 かつてはいじめっ子だった。堂々とした態度で、明るい人格、気さくでノリがいいため好かれやすい反面、人を巻き込む圧があった。これらは自身にDVをしていた両親、主に父親からの影響で、自身がDVを受けることにも理由があるのだと考えていた。いじめた相手のことはあまり覚えていない。自分も幼さがあったのであって、また会うことがあれば軽く謝ればいい、ぐらいに考えている。 ◯自殺した生徒について 名前と顔を知っている程度の認識。もちろん担当する部の人間なので、たまには顔出せよ、などの声かけはしても、踏み込んだことを聞くまでではないと思っていた。女子生徒であることもあり、保健室に任せていればいいか、どうせ友人関係か、あるいは仮病か、くらいに考えていた。 今は、もし部内の出来事が原因だったら自分の責任か?ということが気になって仕方ない。 ◯技能 APP 顔に古傷があり、服や髪型によってはアウトローに見られがち。この古傷は両親につけられたもの。 マーシャルアーツ 体育大学時代、ひと通り武術を通ってみて培った技術。学校教師として、いざとなれば生徒を守るため使われる。 キック・頭突き いじめを行っていたときからの十八番。当時サッカー部にいたことから、ターゲットをボールに見立ててのキックを行っていた。大学で習い直したことで、より対人特化のキックができる。頭突きは特に習い直しなどはない。図体と筋力を活かして力任せにぶつけるだけ。 精神分析 大学時代、必修で取った心理学系の講義による技能。 応急手当 大学時代、人体を学ぶ上で培った技術。授業中に生徒がケガをしても適切に処置できる。もちろん、医学的な高度な医療は施せない。看護師さんの次くらいには動ける。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG