キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
宇佐美集(うさみしゅう)
ID:105575
MD:c077478a6bb8db71cfc024d0f9a08618
宇佐美集(うさみしゅう)
タグ:
サイレン砲台
バ火力
ジャーム化一歩手前
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
4
点
点
点
点
5
点
点
点
点
6
点
点
点
点
7
点
点
点
点
8
点
点
点
点
9
点
点
点
点
10
点
点
点
点
11
点
点
点
点
12
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
小中一貫高校である烏森学園に通う中学3年生。 09歳(小学4年生)の時、ビルの崩落事故に巻き込まれ(本人は知らないが、レネゲイド関連である)両親を無くし、家達香織に引きとられた。 15歳(中学3年生)のある日、密かに好意を寄せている綾瀬真花とバスに乗り合わせる。そこをFHに襲撃され、真花を守ろうという気持ちからオーヴァードに覚醒。能力を使用し無傷で生還(本人にこの間の記憶なし)。 その後、UGNからレネゲイド関連の話を聞かされバスを襲撃したFHについての調査に参加。 調査の過程で真花がバスの事故(記憶操作により)に疑問を持ち詰め寄ってきたため、悩みながらも真実(永野優歌から聞いた内容:記憶がないため)を告げる。 その後、自分はもう今までの生活に戻れない、自分はオーヴァードなんだと再度実感し、真花と決別する(自分といるとまた事件に巻き込まれるかもしれないため)。 その後、UGNイリーガルとして土浦市支部に協力し、その中でレネゲイド関連の様々な事件に関わり、支部の面々と共に解決していった。 夏休みには、UGNの特別訓練施設で“シルクスパイダー”玉野椿から訓練を受けた(本人曰く「何度も死にかけた」とのこと)。 現在は、「もっと多くのオーヴァードと触れ合った方が良い」ということで、永野、神矢と共にオーヴァードアカデミアに一時的に編入している。 光や振動といった「波長」を操ることに長けている。覚醒当初から「対象の固有振動数を見切り、周辺の光にその振動数と同じ波長を与え、対象を切り裂く」といったかなり繊細なレネゲイドコントロールが可能だった(そのため、霧谷雄吾が神矢を監視につけた)。その後、数々の死闘や玉野の訓練によって、水面に立つ、垂直の壁を歩く(振動吸着を利用)、光を思い通りに屈折させるなど破壊以外での応用をきかせられるようになった。 <エフェクト演出> ・「光速の王」… 纏っている銀色の光の帯が加速する ・「光輝なる一撃」… 対象の固有振動数を見切り、周辺の光にその振動数と同じ波長を与え、対象を切り裂く。この時、波長を与えら れた光は銀色になる。 ・「光輝なる覇王」… <成長予定:能力値> ・特に成長させる項目なし(C値9でダイスを振るため。強いて言うなら【知覚】=【行動値】=【火力】を上げる) <成長予定:エフェクト> ✔「スターダストレイン」 →「破滅の天使」(40) …攻撃を確実に当てる(侵蝕値がヤバい)→メモリーを取る(15) ✔「フラッシュゲイズ」(25) …対象のドッジダイス減少(-Lv*2) ✔「援護の風」 →「ウィンドブレス」(70)…達成値底上げ(+Lv*3) ・「絶対の孤独」(25) …ダイスペナルティ付与 ✔「光と闇の眼」(15) …隠密状態対策 ✔「神の眼」 (15) …緊急回避用 ✔「ミスディレクション」(25)…「範囲」攻撃用 ✔「ヘブンアイズ」(15) …家達の「インタラプト」用 ✔「限界突破」(15) …「援護の風」を2回撒く ✔「波紋の方陣」(40) …ダメージ軽減 ✔「鏡の盾」(40) …ダメージソース ✔「マシラのごとく」(25) …火力増強 ・「バランスブレイク」(15) …オートアクション対策 ・「ブレインシェイク」(15) …「放心」付与 <成長予定:技能> ・<RC>を中心に上げる ・余裕があれば<知覚>を上げる <クライマックスフェイズの基本行動(前提条件:侵蝕率100%以上)> 〇セットアッププロセス ・宇佐美集:「光速の王」・・・「【行動値】+40(69)」「攻撃力+69」 7%↑ ・神矢霊児:「進化の炎」・・・「【行動値】+15(23)」「<原初の●:>Lv+1」 6%↑ ・家達香織:「天才の鼓砲」・・・全員に「攻撃力+32」「MJでの判定+8D」※「戦闘移動」 16%↑ ※基本的に味方同士でエンゲージを構成しないようにする。1人は相手にエンゲージ。 ・永野優歌:「攻撃誘導」・・・対象の命中判定-10D 3%↑ 〇イニシアチブプロセス ・神矢霊児:「コンダクト」・・・永野優歌が行動する 10%↑ 〇メインプロセス:永野優歌(「コンダクト」効果) マイナーアクション:なし メジャーアクション:「妖精の導き」・・・全員に「C値-1(下限6)」「ダイスボーナス+21」「達成値+18」「攻撃力+19」 21%↑ 〇イニシアチブプロセス ・神矢霊児:「氷熱の軍団」・・・全員に「攻撃力+28」 12%↑ ・フランシス:「紅の猟兵」・・・従者に「判定+3D」「攻撃力+16」 5%↑ 〇メインプロセス:宇佐美集 【行動値】73 マイナーアクション:なし メジャーアクション:「光輝なる覇王」・・・シーン(選択)/視界攻撃、装甲値無視、リアクション・カバーリング不可、 命中した対象の【行動値】-20、ダメージを受けた対象にダイスペナルティ5 30%↑ 命中判定ロール:33DX+29@9 ダメージロース:+209 支援・宇佐美集:「光輝なる旋風」・・・判定+6D、達成値+12 4%↑ ・永野優歌: 「妖精の手」 ・・・出目を一つ「10」に変更する 4%↑ ・家達香織: 「援護射撃」 ・・・判定+8D 2%↑ 〇メインプロセス:従者*6 【行動値】30 マイナーアクション:相手エンゲージに移動 メジャーアクション:「血塗れの姫」・・・範囲(選択)/至近攻撃、装甲値無視 1*6%↑ 命中判定ロール:45DX+18@6 ダメージロース:+125 〇メインプロセス:従者*1 【行動値】30 マイナーアクション:相手エンゲージに移動 メジャーアクション:「滅びの鮮血」・・・単体/至近攻撃、装甲値無視、ダメージを受けた対象はCLにHPを60失う 7%↑ 命中判定ロール:45DX+18@6 ダメージロース:+125 〇メインプロセス:神矢霊児 【行動値】23 マイナーアクション:「収束する力」・・・「達成値+12」「攻撃力+20」「メインプロセス間隠密状態」 11%↑ メジャーアクション:「ダークネス」・・・範囲(選択)/100m攻撃、アンチマテリアルライフル*3、ロケットランチャー*1使用、 装甲値・ガード値無視、ダメージ軽減エフェクト無効 0%↑ 命中判定ロール:33DX+38@5 ダメージロース:+221+19D10 支援・永野優歌:「妖精の聖光」・・・ダメージロール+11D10 8%↑ 〇メインプロセス:フランシス 【行動値】11 マイナーアクション:なし メジャーアクション:「逃さずの網」・・・範囲(選択)/視界攻撃、命中するとBS「硬直」付与 4%↑ 命中判定ロール:32DX+3@6 ダメージロース:+79 ●メインプロセス:相手 妨害 1.宇佐美集&永野優歌:「ミスディレクション」5%↑&「妖精の誘惑」6%↑ 「範囲」攻撃を「単体」に変更し、対象を自由に変更(主に永野優歌or従者) 2.家達香織&宇佐美集:「インタラプト」16%↑&「光輝なる旋風」4%↑ 対象の命中判定の達成値を目標値にして、13DX+49@10 で判定し、目標値を上回れば攻撃を無効化 3. 神矢霊児 :「黒:時の棺」12%↑ 対象の命中判定を「自動失敗」させる <侵蝕率プラン> 36%スタート ●オープニングフェイズ +6% ●ミドルフェイズ*5 +6*5(30)% ・情報収集*2 +1*2(2)% ・ミドル戦闘 +15% ●クライマックス +6% ・衝動判定 +11% ・最終決戦 +50% 計 6+30+2+15+6+11+50=120%↑(156-[30:メモリー*3]-[33:ロイス*6]= 93%)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ