キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神山 紡(かみやま つむぎ)
ID:2692374
MD:c0c145e877e5ae6eaf58fb8403d1076c
神山 紡(かみやま つむぎ)
タグ:
めん探索者
めんのおやすみ部屋
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015ファッション系芸術家ベース 職業ポイント(EDU×10+DEX×10=280) 説得○、芸術(デザイン)○、心理学○、値切り○、変装○、目星○、個人的な関心の技能2つ(写真術、製作(裁縫)) 特記:流行に敏感。相手の服装を見ただけで社会的地位や収入などがわかる。さりげないアクセサリーの価値もわかる。 テキスタイルデザイナー(生地のデザイン)を目指している 一人称-ぼく(私) 二人称-○○くん、さん、ちゃん、キミ 「初めまして!ぼくの名前は神山睦!よろしくね!」 「ねぇ!これ!このお花、すっごくいいデザインしてないかな!?」 「…わたしね、家族がいないの。でもね!きっと、傍で見守ってくれているんだろうなーって思ってるから…泣かないよ。もう」 人懐っこくていつもにこにこ。話し方は結構男の子っぽい(素) いつもオーバーサイズの服を着ているから性別が分かりにくい。でも、別に隠してるわけじゃなくて楽しんでるだけ。 家族を亡くした事件のことは出来れば話したくない。けど、家族は大好きだったし、いつかその姿をみせてくれるかもしれないっていう期待を持って家族について話すのは嬉しそうに、楽しそうに話す。事件のことを考えると身体が震えるけど、頑張れば話せる。 家族を亡くした直後は寂しくて、寂しさをまぎらわせるように弟の服を着て両親の部屋で過ごしていた。その頃に外出した時、初対面の人に男の子に間違えられたり、知り合いに弟と間違えられたりしたことで普段から男っぽい…ユニセックスな服を着るようになって、口調も茶目っ気がある男の子っぽい感じに。一人称もぼく、って言うようになった。 友だちの前では前と同じように「私」って言う。 傍に家族がいるかも、って思ってるからつらい顔や泣き顔は見せたくないなー、って思ってる。 双子の弟-神山 睦(かみやま むつみ) 特徴表 5-3 失敗は発明の母 3-4 戦士(近接戦闘武器の基本成功率50%) 参加シナリオ 見果ての綸紡-HO3家族-ロスト 2019.11.13終幕 ---------------以下、ネタバレあり--------------- 見果ての綸紡ぐHO3 HO3 家族を失っている探索者 ◆探索者の目的 ・生きて村から帰る事 ・家族ともう一度出会う事 ◆HO情報 あなたはある不幸な事件を過去に体験している。 2年前にとある駅で通り魔事件があり、その時自分以 外の家族全員を亡くしている。死者十数人。その時、警 察官の手によって犯人は射殺されている。 犯人の名前は「手塚 鳴子」 あなたはそれからしばらくして「霊が見える体質」に なっている事に気づいた。通り魔事件で亡くなった人物 が時々見えたからだ。しかし、亡くなった家族の姿を見 る事は一度もなかった。 あなたは、ふと立ち寄った占い屋で「霊は見えるけれ ど、亡くなった家族は見たことがない」と漏らした所 「10月にイタコの例祭がある。そこに行けば家族に会え るかもしれないよ」と言われる。 それは興味本位でも、もう一度会いたいという心の隙 間を埋める為でも理由は構わない。 あなたは綸紡村に向かう事にした。 ◆探索者設定 ●家族のうち特に会いたい人を1名指名する。最後に あなたを庇って亡くなってしまった人だ。親、兄弟、配 偶者など。その時の、家族からの「生きて欲しい」とい う強い気持ちを胸に一人でも強く生きている。 ●霊的なものへの理解があり、辛い過去を乗り越えて生 きている。 POWを+3(18を超えても良い)で設定し、オカルト に+10の補正がある。 MP上限18、SAN上限は90に調整する。 ●1番会いたい家族との続柄と名前をKPに教えてくだ さい。 双子の弟→神山睦(かみやま むつみ) 事件にあった時の年齢→17歳 紡と望の誕生日祝いに外食した時に事件に巻き込まれた。 村に行くことにした理由は家族に会いたい、自分は頑張って生きるから安心して、と伝えたいから。 <名前関連> 「紡」の画数は10画で、10画の方は波瀾万丈な人生に陥りやすいと言われています。集中力がなくなったり、誤った道を選択することで運を引き寄せることができないことがあります。他の人とは違った価値観を活かすと成功を収めることもできるようです。 「睦」がもつイメージを、子供の成長した姿と重ねて願いや想いを込めてあげましょう。 たとえば「つながりを大切に生きてほしい」「これから出会う人を大切に」「成長して自ら仲の良い家庭を築けるように」と願いを込めることができます。「穏やか」「調和や調整がとれて和やか」のイメージを活かせば、「人の意見も中立的に聞ける人に」「周囲が円滑になるように細かい部分まで気が回せる働き者に」などが考えられます。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG