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竹之内 十兵衛(たけのうち じゅうべえ)
ID:4249772
MD:c0e3b4fe1720764909ad4e5efb153e05
竹之内 十兵衛(たけのうち じゅうべえ)
タグ:
あかね
新撰組
刀
新選組隊士
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【新選組隊士】(フラグメントp94の武士を参考に作成) 探索者は幕府に仕える浪士である。思想は幕府軍に準ずる。 職業技能:応急手当、聞き耳、説得、洞察、法律、目星 +選択技能:刀、居合 ▼キャラ▼ 竹之内 十兵衛(たけのうち じゅうべえ) 一人称:俺 二人称:おめぇ/おめぇさん ▼特徴表 4,1 商才 あなたには商売の才能がある。<算術><値切り>にそれぞれ[2D3+1]*5点を加える。([1,1]+1)*5 ▼所属:一番隊 天才や奇才の集められた隊。自由にのびのびと剣を振るう者が多い反面、変わり者が多いとも言える。 良く言えば”おおらか”、悪く言えば”雑”な人。 しゃべり口はのんびりで、行動も素早い方ではない。 即断即決型ではあるが、決めてから行動に起こすのが”だるい”ため、決めてからなぁなぁになって結局やらないということもしばしば。「まぁいいか」と「どうでもええわ」が口癖。 10人兄弟の末っ子で、武士の家で育つ。 幼少時代から兄弟でチャンバラごっこをしていた時から剣の才能を開花させ、父親に一目置かれる存在であった。 一人前の男として世に出てからは、親の七光りで要人の護衛などで腕を振るっていた。 しかし十兵衛は仕事中も「とにかく戦いたい」「人を斬りたい」とそればかりで、早々に解雇させられてしまう。 それからは流れの武士としてふらふらとしていた時期があったが、ある時に新撰組の噂を聞きつけると迷わず入隊を決める。 理由は「大義名分の元に人を斬れる」から。 誰に剣術を習ったわけでもないので、型はめちゃくちゃ。 洞察力と自己抑制の鍛錬(瞑想)ができているからこその型無し剣士。 居合も「先に剣を抜けば勝つのは当然」との考えにより、いかに素早く刀を抜けるか自己流で鍛錬したもの。 ただ、人を斬るにしても最低限の常識は持ち合わせているので、一般人を斬り殺したり、いきなり誰かに斬りかかることはしない。 [技能メモ] 算術:≪経理≫に相当。 宗教知識:≪オカルト≫に相当。日本でほとんど知られていない宗教については1/2(切り捨て)でロールする。 西洋科学:物理学、生物学、化学、地質学など広範な自然科学の知識。 西洋知識:世界の地理、国家情勢、民族、人物の知識。 洞察:≪心理学≫に相当。 土地勘:≪ナビゲート≫に相当。60%以上の探索者は簡単な地図を作成できる。 本草学:≪博物学≫≪薬学≫に相当。 瞑想:≪精神分析≫に相当。ただし使用できるのは自分に対してのみである。 礼儀作法:≪信用≫に相当。 [ハウスルール] ①刀に準じる技能はすべて初期値30%で扱う。 ②礼儀作法は浪士なので初期値は1として扱う。 ③天文学は西洋知識に含まず初期値1として扱う。しかし、場合によっては西洋科学で判断することも可能かもしれない。 ④日本における兵法などの戦闘における知識は知識ロールで判定することができる。 ⑤特徴表は1つ採用。以下の表からダイスで決定する。基本2回のうちから決定するがあまりにも釣り合わない内容なら再度振ってよい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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