キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鈴鹿 駆秋
ID:2834301
MD:c1faceee6c99f0700a1af8ad304c316b
鈴鹿 駆秋
タグ:
y大和家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
鈴鹿 駆秋(すずか かけあき) 登山家 HO1-A「孤高の人」 貴方は登山家である。それ以上でもそれ以下でもない。 特徴表 寄せ餌:人外に好かれやすい。D→50P 鋼の筋力:dbが一段階向上する。 自分にとって山に生きることはごく自然なことだった。理由は分からない。 ただそこに山があれば登りたくなる。まだ見ぬ峰の向こうを拝みたくなる。 「山に魅入られた」と人は言う。そうなのだろう。 自分は登山家であり、それ以上でもそれ以下でもないのだ。 初めに山に登ったのは家の裏山だった。 祖父に連れられ険しい獣道を登り、へとへとになりながら山頂に立った日の景色を今でも覚えている。 今となっては散歩程度の登り慣れた山道だが、当時の自分には遥かに大きな障害であり、それを自らの足で乗り越えた達成感を忘れられないでいる。それどころかそれ以上を求め、どんな難しい山であっても、登らずにはいられないのだ。 山に魅入られてからというもの、それだけのために生きてきた。 中学生の頃は登山関係の雑誌を読んではまだ見ぬ山に思いを馳せ、祖父に連れられ祖父の登山仲間と山に登り、高校生の頃は山小屋でのアルバイトで得たお金で装備を買ったり、暇さえあればクライミングや筋トレをしたりして過ごした。 大学生になると有名な登山サークルのある大学に進み、山岳会にも所属。若い頃から色んな人と山を登り、たくさんの知識を得て来た。 さらに、登山家として生きていくためスポンサーを獲得するために、学生の頃から装備を買うスポーツメーカーを絞ったり、名が知れてくるとスポーツメーカーに直談判、オーダーメイドで装備を作ってもらうなどして、自身の存在を認知してもらいスポンサーを獲得していった。 基本的に山にしか興味がないため単独登頂や少人数での登山が多い。 死亡率40%に達すると言われるアンナプルナでは5人の仲間の内3人が死亡するも生還したり、落石事故に巻き込まれ額を16針縫う怪我を負ったり、遭難しかけたりするが山を怖くなるどころか楽しさを覚える始末。 一緒に登山していた人に「顔がニヤけている。怖い」と言われるくらいには山に登ること自体を楽しんでいる。 跳(PL虎繪)の師匠、高山 登とは旧知の仲。一緒に登山する機会も比較的多かった。距離を詰めてくるのが上手く鬱陶しいと思っていた反面、何だかんだ一緒にいても苦ではなかったため割と気に入っている。 自分が仲間の滑落に巻き込まれ骨折した時、置いていけと言ったが見捨てずに担いで下山してくれて急死に一生を得た。 狂気山脈第一登山隊として行く前に「何かあったら弟子たちをよろしく」と頼まれたが知ったことではない。 登に無理やり誘われ、跳とは数回程ご飯を食べた程度。うるさいガキだと思っている。が、登が認めるのだから多少期待している。 写真家の一歩(PL笑子ちゃん)には何故だか知らないが気に入られ、スポンサーから支援を受けやすいためペアを組んで一歩の登山をサポート。色んな山に登り写真を撮らせている。一瞬を撮るためだけに何日も同じ場所に滞在したりするのはザラ。自分は山に登れれば良いのでかなりWin-Win。 【所持AF】 ・小さな石のはまったペアの銀細工のバングル この腕輪はアーティファクトである。片方を任意の相手に渡すことで効力を発揮する。この腕輪をつけている人同士はその相手へMPの譲り渡しが可能となる。 ・聖なるヘビのウロコ イグの加護がかかった小さな白いウロコ。これを持っていることでヘビに襲われにくくなる。 例:ヘビの攻撃に対する〈回避〉に+10%など (効果はさほど大きくなく、完全に防げるものではない) ・青い海ガラス ウツボがくれた海ガラス。とてもきれいで、見ているとなんだか懐かしい。 【後遺症】 後遺症「毒蛇の口付け」 身体のどこかにヘビの噛み跡のような小さな痣(→右手首)が浮かぶ。永続的に全ての毒に対する耐性が付く。一つの毒に対して一度のみ、毒により減少する HP が 1 軽減される。 また、ごく微量のヘビ人間の細胞が体に混ざることになる。人体には何ら影響のない程度しかないため、今までと何かが変わることはない。ただ「ヘビ人間の細胞」が少し混ざった=暗黒の祖先 0.1%みたいな扱い。 【経験シナリオ】 2020/01/13 狂気山脈 全員生還。2人死にかけるも絶対助ける思いで見事生還。あの時の興奮を鈴鹿は忘れることはない。人生で最高の日だった。 2020/02/01 水中密室 良く分からないことに巻き込まれた。まぁ、助かって良かった。 2020/02/02 ノーザン・シタデル あの状況では仕方がなかったし、合理的だと思ったが怒られた。まぁ、跳はそういうやつだ。 2020/05/03 毒蛇の口付け 結果、助かったんだから良い。ぎこちなくなったのは頂けないが。 2020/08/17 ワンルームナイトメア また跳の機嫌を損ねたな。(死ぬより足を失う方がショックを受けることが証明されてしまった) 2020/09/11 夏と深海と 一歩と跳といるとテンションが上がる……?気を許している証拠というか、大分丸くなったのでは
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG