キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
陽暮 値(ひのぐらしあたい)
ID:2549172
MD:c2c7f6ca1f3705311c7d4c32b6bf71cd
陽暮 値(ひのぐらしあたい)
タグ:
のろま探
SILENT
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
適当人間。親が骨董品屋だったが破産し、ホームレス暮らしをしていたことがあり、大体のことは堪えられるし何食べてもお腹壊さん。底辺の暮らしをしたことがあるので忍耐ある。つよい!そういう影響もあって今は結構金の亡者。忍耐強いので警察の仕事の合間に別のアルバイトとかもできる。よく無茶をしがちで怪我が絶えない。実家の骨董品でガラクタを直して売ったりするのを手伝ってたりして機械修理が得意。親が海外から直接買い付けたりもしてて家に外人が来ることもよくあったので英語もそこそこ使える。 2019/7/21 SILENT 2019/10/20 ▪︎秘匿部分について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 国家機密オカルト組織SILENT所属のエージェント 【能力値補正】 STR+3、CON+3、POW15+1d3、APP-1、INT15+1d3 【他】 ・«英語»の初期値がEDU*3 ・腕時計を所持している なお、本シナリオで用いられた《復活》の呪文の文句を記憶していた探索者は全員、本シナリオ終了後にそれを忘れてしまう。しかし、地下室に残されていた紙を所持し続けてた探索者は、文句を忘れることはない。そして、その紙を呪文の研究のルール(基本ルルブP111 参照)に従って改めて研究することで、この呪文を《復活(ウェンディゴ)》として習得できる。この呪文を習得した場合〈クトゥルフ神話〉に1%を加える。コストなどは通常の《復活》と同様だが、唯 一異なっているのは、この《復活(ウェンディゴ)》で粉にした者を復活させる際、復活した者が30%の確率でウェンディゴ症を発症する点である。 【特徴表より】 41 目つきが悪い 目つきが悪すぎて知り合い以外から怖がられてる。 APP-1、信用にー10%(デメリット1d6→5 50%) 55 おおらか 嫌なことをすぐに忘れられる。精神科クリニックや療養所などでの正気度ポイントの回復が+1増加する。 【2015より】 〈用心棒〉 ・職業ポイントEDU×10+STR×10 ・人間や動物の死体で正気度を失わない。しかし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば正気度を失う。 幼い頃、両親は口喧嘩ばかりしていた。 「あの子がいなければすぐに離婚してた」 喧嘩のたびにそのセリフが聞こえた。 辛かった。でも、どうしたらいいかわからなかった。 だが、次第になにも感じなくなった。 今思えば、自分を守るために幼い頃の俺ができるたった一つのことだったんだろう。 大人になった今でも、それは続いているけど…。 普段は民間の警備会社に勤めています。 勤務中はオールバックだけど、オフの時はおろしています。 基本無口無表情。感情がないわけではなく、にぶい。 周りが嫌がる仕事も引き受けるので忍耐力がある。と言われる。 カラーコード #001f43 【シナリオより】 【SILENT】 HO4 魔術師 ・<HO4>はKPと相談の上、任意で5つまで呪文の習得が可能(基本ルルブ記載の物に限る)。呪文1つにつき≪クトゥルフ神話技能+1≫、【SANC 1d2/1d4】。腕時計のMPは無くなっている。 【覚えていた呪文】 ・取得呪文↓ シュド・メルの赤い印 基本ルルブP260 治癒 基本ルルブP272 肉体の保護 基本ルルブP275 破壊 基本ルルブP277 被害をそらす 基本ルルブP278 ハスターの招来/退散 初めにMP7を使用、その後はMP1=成功率5%として処理する。1ターンかかり、判定は詠唱者が行う。 MPは複数人で出すことが可能。招来が完成している状態でないと唱えることはできない サイボーグ】 以下はPL知識として把握してください。 PCは知りえないことです。 視覚、味覚、聴覚、触覚、嗅覚、全てが人間と同じである。 呪文の効果も受ける。 元の肉体の一部が使用されているが、他の部位は機械となっている。 特徴 HPが半分減った場合のショックロールが発生しない HPが2以下になっても気絶しない HPが0以下になった場合は気絶するが、≪機械修理≫で蘇生することが 可能で、"粉々にならない限り決して死ぬことはない"
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG