キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
山吹 透(やまぶき とおる)
ID:3606711
MD:c325db06bb50048e0451ff0abe61ee4e
山吹 透(やまぶき とおる)
タグ:
菜宅
菜宅HOPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
とある幸せな家族/HO3 山吹 透(やまぶき とおる) 男、15歳、中学生/科学捜査研究員 誕生日-6/3 血液型-O型 カラーコード # 26499d オリエンタルブルー _______________________________________ ■職業 職業ポイント:[EDU×10+DEX×10] 職業技能::医学、化学、コンピューター、写真術、人類学、生物学、法律、薬学 特記:人間や自然界の動物の死体を見ても正気度ポイントを失わない。ただし超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失わなう。 (特記は不採用 志しているだけなので。) _______________________________________ ■特徴表 3-7/俊敏 → どんな時でも素早く状況を把握できる。〈回避〉の基本成功率は、通常の[DEX×2]ではなく[DEX×5]である。 5-6/異物への耐性 →体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 _______________________________________ ■HO あなたは兄or姉である。 あなたは家族を愛している。 あなたにはひとつだけ分かっていることがある。 あなたが家族を殺したのだ。 【HO3:探索者製作ルール】 HO3 のPC は“中学生”となります、以下の能力値とダイスロール判定で制作してください。 職業ポイントは将来なりたい職業をベースとして振ってください。 ・EDU は【9】で固定になります。 ・POW、DEX は【2D6+6】で振ってください。 ・その他の能力値は通常の探索者作成と同じように作ってください。 ・学生ルールによる技能の補正などはありません。 ※EDU が低くなり推奨技能の取得が難しくなるので、クトゥルフ2015 の[EDU×20]以外で職業ポイントを配分出来る職業を推奨します。 _______________________________________ ■詳細 優等生。口数少なめでクールとはやし立てられる APPも高めなのでモテる。が、誰とも付き合ったことがない。俺には妹がいるから。 妹が生まれた瞬間にこの世に天使がいることを知ったし、妹を幸せにするのは自分だと確信している。 妹のことが大事で大事で仕方ない。妹が嫁ぐ日が来るのを父親より嫌がってる。 妹を傷つける奴は殺す(過激派) 好きな物は家族とコーンスープ 嫌いな物はとろろと妹を傷つけるやつ _______________________________________ ■過去 優しい両親に育てられた。 愛情をたくさん貰って、幸せに過ごしていた。 しかし、昔から無口で愛想悪かったので友達も少なかった。 変に達観してる子供だった為に 同級生たちとの会話もうまく馴染めず 同い年の子と遊ぶのもつまらなかったため 図書館とかに1人でよく学校帰り入り浸って本を読んでいた。 そこであるお兄さん(大学生くらい)に声をかけられる 初めは警戒心MAXだったものの、徐々に仲良くなっていく。 言う必要が無いと思ったのか 両親に隠し事をしている事実が幼さゆえに楽しかったのか 今になっては分からないが、 お兄さんの話を両親にはしなかった。 年上のお兄さんとの会話は楽しくて、本の感想やお兄さんの勉強してること 色々な話を聞いた。 仲良くなってからは図書館ではなく、お兄さんの家に行くように。 ゲームで遊ばせてもらったり、お兄さんが持ってる本を読ませてもらったりと楽しい時間を過ごしていた中、 お兄さんからのボディタッチが増えるように。 少しばかり気になりはしたが、お兄さんのことは好きだった為に気にしなかった。 ある日いつもと同じようにお兄さんの家に行くと いつも優しかったお兄さんが急に豹変し、唐突に襲われた。 お兄さんのことが怖くて、抵抗もできなかった。 終わったあとに、誰にも言うなと脅され家に帰された。 その後お兄さんからの接触はなく、 怖いながらも少し気になってお兄さんの家に言ってみると 空き部屋になっていた。 父親以外の年上の男の人への恐怖心を抱きながら、妹はこんな目に合わせたくないと過保護になった。 こっから下は色々バレあり _______________________________________ ■不定 8:幻覚 異形頭が見える 6ヶ月 10/22 _______________________________________ ■通過シナリオ とある幸せな家族の話 →トゥルーエンド 全生還 ・HO3…1年経過により高校生へと進学、EDU+1、成長として任意のステータスに+1 高2で彼女ができる よるはこいねるきみのはな →▼END-A「よるはこいねるきみのはな」 3ヶ月骨折 灰色の犀 →エンドB 生還
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG