キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
氷鉋 櫂都
ID:5084598
MD:c3680df0b6d76626ddc4d597eb701386
氷鉋 櫂都
タグ:
のざきのCS。
EUREKA
HO2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業技能】 化学、芸術/製作(料理)、×生物学、博物学、目星、ほかの言語、×歴史(特に料理関係) + ✓肉切り包丁or小型ナイフor小さい混紡 【趣味技能】 図書館、変装、信用、心理学 【職業特記】 専門のサービスを提供し、かつ芸術/製作(料理)に成功すれば<信用><説得>などに+10%。 【特徴表】 2-7:珍しい技能→芸術(演出) 4-6(D):寄せ餌(1d6→60) ※2015サプリ料理人参照。 ------------------------------------------------------------- 【氷鉋 櫂都(ひがの かいと)】 伏せ目の青年。HO1とは一卵性の双子。 洋画が好きで幼い頃から1人で見る事が多かった。今でも自分で作った適当なものをつまみながら自室でよく見ている。 【通過済みシナリオ】 ・EUREKA ・からおそろしい窖 ・31FLOORs ~以下秘匿等~ 【秘匿込み設定】 親から愛情を与えられない事に寂しさを覚えていたが早々に諦め両親と共にHO1を愛する事に専念した。両輪が亡くなった今も同様。 HO1の事を主人公と思っている為それを彩るように行動する。伏せ目なのはHO1と同じ顔の自分の顔を見たくない為。 秘密に関しては何故だろうと思いつつも言う必要はないと思っていた為誰にも言っていない。聞かれたら言うかも。夢見が悪い事も同様。 ……ところで、愛憎表裏一体という言葉はご存知で? 【イメソン】 ・八神 ・Utopiosphere ・グレイン 【名前】 カイト:くじら座β星デネブ・カイトス(ディフダ)から。海の怪物の南側の尾。2匹目のカエル。1匹目はフォーマルハウトにいるらしい。 櫂:漕いでいるのは誰だろうか。 都:主人公を中心とするこの場所が今の自分の都。 【詳細】 幼い頃は親からの愛情に飢えていたが、HO1がいる限り自分には愛情は与えられないのだと早々に諦めた。 家族はHO1を中心に回っている。そうであれば自分もそうあるべきなのだろうと親と同様にHO1に対し庇護欲と愛情を得た。 悲観する事はない。HO1がこの家の中心なのだから、自分はそれを引き立てる存在であれば家族と真の意味で共にあれると幼いながらに思った。 病弱なHO1も親に大切にされているHO1も愛おしい。病弱ながら優秀と言われるHO1が愛おしい。 そして現在、親がいなくなり大切にしてくれる存在がいなくなってしまった様も愛おしい。 全てこの家の中心である存在が、言うなれば主人公は何者からも全て愛されるべきだから。 自分のHO1の人生の引き立て役/演出家としての立ち位置を保とうとしている。 主役であるHO1とHO1と同じ立場にない自分の顔とが同じ事をどうしても許せなくてなるべく顔を見ないように目を伏せている。物理。 自室の鏡は全部割って捨てた。洗面所の鏡は割るわけにはいかないので顔全体を見ることがないように鏡に顔を極力近づけて身だしなみを整えている。最低限やれば後はどうにでもなる。元が良いので。 最近気づいたが、片目が銀から黒に変わっていた。当初は驚いたが目の色が変わるのは外人に時々ある事と知ってからは気にしなくなった。 芸術への才はあるがそれはHO1の人生をより彩る為にしか使わず、自覚をしている事もなく生業にしている訳でもない為周りからはその才を評価された事はない。誰にも認知されない才はないも同然である。 実際家族の一員である事を選び我を出す事を止めた自分はありのままの自分を表すHO1よりも魅力的ではなく、主人公になる事はないと思っている。 自分が引き立て役から主人公になる時は家族の一員である事を止めた時だろうが、それを想像したことはない。 ただ、自分がお役御免になった時はどこか遠い地へ旅に出たいとは思ったことはある。 最近夢見が悪い事は言ったことはない。病弱に加え両親の死でショックを受け倒れているHO1に比べたら些事だ。 薬のことも言っていない。病弱なHO1は幼い頃から自分が投与される薬よりも沢山の薬を摂取しているだろうから。 言わなくても分かっている。大丈夫。両親が死ぬ瞬間まで愛したHO1に余計なことは言わないとも! 結局の所偶像のHO1を愛しているだけで、本当にHO1を愛している訳ではないのかもしれない。 そもそも皮肉なことに愛するに足る程HO1の事を知らない為、相手を理解し得ない。空虚な愛情で覆い隠した憎悪が理解を邪魔している。 ▍秘匿 HO2 Πολυδεύκης あなたは妹/弟である。 ここ最近夢見が悪くあまり眠れていない。両親の一件で疲れているのかもしれない。 POWを決める際ダイスを振り、出た数に-5 【過去】 両親は昔から病弱だったHO1につきっきりだった、HO1に比べあまり構ってもらえないことに対して さみしさを覚えたことが多い幼少期を送ってきた。 時々、両親がなぜか自分のことを見て複雑そうな表情をしたり、隠れて泣いていたことを知っている。なぜ両親がその様な様子だったのかは死んだ今は分からない。 【現在】 両親が死んだ車の事故では自分は同席していなかった。運がよかったのかもしれない。 同席していたHO1は運よく助かったらしいがショックからか床に臥せっている。 ここ最近体調が悪そうにしているHO1に「本格的に体調が悪化する前に気晴らしもかねてドライブ に行こう」とあなたは誘った。 このドライブでHO1と二人でゆっくり話をしたいと思っている。 【秘密】 あなたは誰にも言えない秘密がある。 生まれてからなぜか病院で定期的に薬を投与されてきた、両親や医者に何故薬を投与するのか、 何の薬なのかと話を聞いても「必要な処置だから」としか告げられない。 「このことはHO1や他人には告げてはいけない」と言われており、今まで話したことはない。 なぜだかHO1に対して親愛を持つと同時に憎悪を抱いている。 ~以下通過シナリオバレあり~ 【EUREKA】END2 両生還 【からおそろしい窖】エンド5-g エンディング「Gate」 ・入手呪文<魅惑> コスト:1d6のSAN値減少 対象とのPOW対抗に勝利すると、対象をINT*5ラウンド意のままに操る事が出来る。 (※PL情報:入手時にオカルトもしくはクトゥルフ神話技能が50%未満の場合、自動的にどちらかの技能が50%に到達する。また、どちらかは1d2で選出される。)→1d2…1 ・入手呪文<向こう側への旅> コスト:15MP 呪文の使い手は催眠状態へ陥り、1d6+3時間、自分の魂を好きな場所へ送る事が出来る。 ・入手呪文<神格との接触:暗黒の魔物> コスト:5POW、1d6SAN値、残りの探索時間全て(当シナリオ専用記載) 神格との接触を行う事が出来る。 ・入手呪文<門の創造> 必要コスト:1POW、1MP、1SAN値 平たい場所にペンキ、石等で目印を作り、別の場所へ移動するための門を創造する事が出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG