キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
獄帝 不炎
ID:265172
MD:c3c511c28a23f408678f1424542e9626
獄帝 不炎
タグ:
犬卓
ろーれっど
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
3000ポイントも成長Pあるとこうなるよね(現在+327) シナリオクリア回数30回を超えたベテラン探索者。 元不良の副生徒会長。 バイトで探偵もどきをしている。 一般の探偵よりも仕事が速い上に法律のグレーゾーンまでやるため依頼はほぼ毎日入ってくる 凄く強い。ボディーガードなども金さえ払えばやる。 凄く強い。 軍隊とかに忍び込んだりしたおかげで色々技能を得た。 すごく強い。 とにかく強い。 AF『血の海のリング』 任意のPOWを捧げると、その分だけ宝石に人間を魅了する力が付与される。 その力は名前にも影響があり、宝石の名を知った場合、宝石とのPOW対抗を行う。 対抗に失敗した場合、宝石に対して異常な執着心を感じ、それを捜し求めるようになってしまう。 実物を見た場合にも同様の対抗ロールがあり、これに失敗した場合は宝石に引き寄せられてしまう。 実物を見た場合の魅了は精神分析か、大きな音を出したりすれば解けるかもしれない。 この宝石の半径10m以内に近付くと宝石は自動的に血を吸い取るようになる。 ただし壁越しであったり、特別な台座などにおかれていた場合はそこから離れない限り効果を発することはない(現在はPCの右手人刺し指が台座) AF『大蛇の書』 土野三姉妹の先祖が作り上げた、〈本に魔力を付与する〉の呪文によりPOWを5ポイント捧げて作られた魔道書。 この本は古い日本語で綴られたもので、《日本語》技能で解読することができる。 少なくとも1世紀以上前の書物であることは間違いない。 蛇皮で装丁されていて、表紙にはとぐろを巻いた蛇を象った印が押されている。 日本に住み着いていたヘビ人間が記したものであり、蛇穴に住まう大蛇について記載されている。 〈星の吸血鬼の召喚/従属〉の呪文の成功率が本来のものより50%上昇する。 ただし本に傷が付いた場合、本に捧げられていたPOWは全て失われてしまう。 AF『心の腕輪』 STRとPOWが削れてしまった時に1d3を回復してくれるだけ。 所持呪文 ・大蛇の招来(イグの化身の招来) ・ヘビ人間との接触 ・星の吸血鬼の召喚/従属 ・動物に命令する(オオカミ、ヘビ、スズメ、トラ) ・復活 ・吸魂 ・幽体の剃刀 ・ヨグ=ソトースのこぶし ・魂の監禁 ・ハートの勇気 ・門の創造 ・ナイフに魔力を付与する ・麻痺の突風 ・STRへの祝福 ・激怒 ・支配 ・アーティファクトの創造(オリジナル) 《マホカンタ》消費mp8 戦闘中持続。自分以外の呪文を受けたとき、その術者に効果を跳ね返す。自分にしか使えない 《水を弾くまでもなく息ができて体や服も水を弾く魔術》消費無し 水を弾くまでもなく息ができて体や服も水を弾く。自分にしか使えない。 《マホステ》消費mp2 効果を及ぼす魔術完全無効化。戦闘終了まで継続。自分以外にも使用可。戦闘以外では1時間持続。 《アタックカンタ》消費mp64 4~7ラウンドの間、物理攻撃を相手に跳ね返す。自分にしか使えない 《アストロン》消費mp6 ターンの初めに使える。1ターン行動できない代わりに無敵化。自分にしか使えない 《スカラ》消費mp3 装甲値を元の数値と同じだけ上昇させる。重複可能。戦闘終了まで持続。自分にしか使えない 《マジックバリア》消費mp3 呪文の効果軽減。どうせ使わない 《スクルト》消費mp2 味方全員の元々の守備力の10%アップ。雑魚 《フバーハ》消費mp6 冷気、熱気によるダメージ2/3軽減。自分以外にも使用可 <ダガーアーツ> 威力が低めなナイフを活躍させたいがために作った戦闘技能。上限は現在の〈ナイフ〉の技能値まで。ただし、「二刀流」時のみ使用可能。ナイフをより効果的に扱う技能。 ・二刀流のペナルティがある場合それを無効化し、ナイフの威力を3倍にする。また、二刀流のダメージロールは「合計」して出す。つまり、一般的なナイフ(1D4)でこの技能を使用した場合 6D4(二刀流+ダメージ三倍+DR合計)となる。装甲持ちにも通りやすくなり、ダメージも大きくなったのでシナリオによっては制限を掛けてもいいかもしれない。 <気合> 職業・趣味技能ポイントの振り分けによる成長はできない。 以下の効果の内一つを、一日に一度だけ起動できる。 ・SANチェックにより不定及び一時の狂気になったとき宣言し使用する、成功すれば狂気に陥らない。 ・格闘攻撃技能を成功判定する前に宣言し使用する、成功すればその格闘攻撃技能の威力はクリティカル状態になる。 ・<回避>ロールに失敗したとき宣言し使用する、成功すれば、もう一度<回避>ロールを行える。 ・ショックロールに失敗したとき宣言し使用する、成功すれば、ショックロールを成功にする。 ・ダメージが致死量に達した時宣言し使用する、成功すればHP0ならばHPを1にし、HPがマイナス3以上0未満の値ならばもう一度だけ行動できる。 かっこよさ重視 <CQC> この技能で銃火器か近接武器を装備していても<組み付き>が出来る。判定には<組み付き>+<CQC>技能を使う。 なお、ナイフを持った状態で<CQC>技能判定に成功していれば、組み付いた後はナイフを自由に使うことが出来る。 【特殊攻撃:サルト】 対象を投げ飛ばす。技能が60%以上のときに使用可能。 敵に対し、 <組み付き>+<CQC>技能判定に成功すると、即座に相手の衣服や腕をつかんで投げ飛ばせる。この攻撃は<武道:組み技系>でのみ防ぐことが出来る。 対象はダメージ1D6+dbを受けて地面に倒れ、更に[CON*5]ロールに失敗するとその場でノックアウトされる。高い場所から投げ落とした場合は、落下のダメージも加わる。 ノックアウト効果のみを狙ったサルトはできない。 【特殊攻撃:連続CQC】 技能が60%以上のときに使用可能。 成功率を半減させることで複数の対象に連続<CQC>を行える。なお、連続<CQC>の回数に応じて成功率は半減してゆく。 <鋭い嗅覚> 土の臭いや、血、薬莢、火薬、薬物、腐乱臭、車の排気ガス、毒ガス、生物、事件の匂い、嘘臭い など考えれば色々出ますね。犬のように追跡にも使えるでしょう。 ただし冒涜的な臭いを嗅いだ時は、聞き耳と同程度のSANチェックを必要とします。 <指導> 単体ではほぼ何の意味もない技能。 他者の技能成功率にボーナスを与える技能で、成功率を上昇させたい技能と同時ロールを行う。 複数人で行動するセッションが多いので、状況によっては使えなくは・・・ない・・・? RPの指標としては、ドラマや映画などで、主人公などから受けた助言で、今までやったことのない行動(素人が銃を当てる。手術に成功する。等)を成功させるシーンをイメージしている。 ボーナスの量はKP裁量になる。技能値の半分、もしくは4分の1のボーナス。一定時間の自動成功。等々、KPによって解釈はさまざまだろう。 他にも他PCに90%以上の戦闘技能を教えたりできる。教えられたPCの成功率は60% <鑑識> この技能は探索者が持っている最新の科学的調査の技能の知識を表わす これには以下が含まれている:指紋を適切に選択し、比較する能力 弾道を調べる方法。重要な血液サンプルの採取。その他多くのテクニックなどである <AFの創造> 材料さえそろえば、AFを生産できる。しかし、SANとMPの消費が激しい(4d8)ためあまりやらない 現在MP10
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG