キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三密瑜伽(さんみつ ゆが)
ID:5060828
MD:c3f7d69c4cf47d1cbef73dcddd452f44
三密瑜伽(さんみつ ゆが)
タグ:
#9B95C9
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
三密瑜伽(さんみつ ゆが) 見た目年齢:26歳 男 職業:探偵 ★私立探偵ベースで技能取得。(興味ポイント=知識欲を満たすため、自主的に取得/戦闘➡仕事柄かつ自身の自衛のため) 四字熟語-【三密瑜伽-さんみつゆが】 密教の修行。 「三密」は身密、口密、意密の三つの行のこと。 「瑜伽」は修行者の三密と仏の三密が、互いに交じり溶け合うこと。 「瑜伽三密」ともいう。 能天気・お気楽に見えて慎重派な男。 自由に動けるかつ知識欲を満たす・様々な情報を手に入れ自分の知識とするために探偵事務所を所持。 依頼人の話に興味を持って応じるが、自分が面白そうだと感じた仕事のみを受けている。 のらりくらししていそうな人物に見えるように自分を作り上げながら、周囲を油断させたうえでよく観察・捉え・思考・情報分析をしている。 幼少期の精神転換後は、呪文を用いて周りの違和感や矛盾などを正していきながら生きてきた。思い通りにならない事・都合が悪い場合には積極的に使用。 KPCとはお互い干渉はせずにのこの距離感に違和感は覚えつつも居心地は悪くないものとして一緒に生活してきた。利用できるときはしていこうと思う、利害関係の一部のようなもの。(シナリオを経て、その利害関係なるものが変わっていくと良いなと思っています♪) ▼取得呪文 ・記憶を曇らせる(基本p255) この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えている事が出来なくなる。 この呪文をかけるためには1d6のMPと1d2ポイントの正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果は即時に表れる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 ・支配(基本p259) 大賞の意思を曲げて、呪文の使い手の意思の通りにさせることが出来る。1MP・1SANのコスト。 使い手と対象者のPOW対抗が発生し、使い手が勝った場合、戦闘ラウンドが終了するまでの間、使い手の命令に服従する。 ------------------------------------------------------------------- 以下秘密と内証 概要ネタバレ ------------------------------------------------------------------- ▼- イス人(ルルブP166参照可)作成ルール まずあなたは任意の呪文を事前に2種類習得している。 ステータスは通常値で作成するが、INTは2D6+12、EDUは1D6+18で作成すること。 年齢とEDUは関連付けて考えなくても良いものとする。 また全ての知識系技能に対し事前に5%の補正を得ている。これにはクトゥルフ神話技能も含まれており、よってこの技能に関しては初期値5%として扱う。 -▼「あなた」とNPCについて あなたがイス人、人非ざる存在であると知っているのはNPCだけだ。 あなたは、街に住む人々と友好的な関係を抱いている。少しばかり奇特な性格であったり、奇抜な見た目をしていたとしても「少し変わった人」程度にしか思われていないようだ。 NPCは街にある資料館の一つで働いている。解読が出来ない資料を持ち帰っては、時折その手伝いをあなたに頼むことも多い。 ▼街について あなたは小さな街で暮らしている。だが大きな図書館をはじめ、専門的な資料館や博物館があちこちに建っていたりとあなたが「知識」を得るために不便を感じることは無い。 住人達には学者肌の者達が多いらしく、図書館でレポートを書き綴っている者、資料を纏めては新たな研究課題に取り組む者など様々だ。 -▼あなたの「体」について あなたはこの街にある孤児院、そこにいた一人の子供と幼少期に「精神交換」を行っている。 元々頭が良い子供で、なおかつ成長期だったこともあるのだろうか。性格が変化したことは大きな違和感として捉えられなかったようだ。 ccb<= ccb<=105 アイデア ccb<=80 幸運 ccb<=115 知識 ccb<=59 回避 ccb<=45 キック ccb<=75 仕込み杖 ccb<=51 鍵開け ccb<=55 隠す ccb<=75 聞き耳 ccb<=30 写真術 ccb<=60 追跡 ccb<=75 図書館 ccb<=75 目星 ccb<=41 変装 ccb<=75 言いくるめ ccb<=35 値切り ccb<=70 心理学 ccb<=60 法律
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG