キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
奥菲斯(オウ・フェイシー)
ID:3657651
MD:c4db3e8b7a0e9083b0bfe3a1c22510ae
奥菲斯(オウ・フェイシー)
タグ:
まりそる
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
神です ◆特徴表 4-2 方向音痴 6-2 投擲の才能 現在名乗ってる名前:奥菲斯(オウ・フェイシー) フェイシーってヨンデクダサイ って言う。 日本名(使うかわからないが):コト 天界でもらった本当の名前:ライラー (参考:名前の由来→ギリシア神話の吟遊詩人・オルフェウスの中国語訳を名前にした。 天界の名前・ライラーはなぜかたまたま偶然、人間どもが考えたギリシア神話の「オルフェウスの持つ琴」「琴座」と同じ。 コト、は中の人が気に入ってるので是非ともいつか使って欲しいとPCに思っている) 神に作られた神。作られた当初はとてもとてもそれはそれは大層可愛がられた。 その記憶が今も根強く残っており(神で最高なヤツなので生まれたての記憶はザラにある)、基本的に自分に自信がある。 ただタイミングが悪かった。同時期に生まれた人間の面白さ。 自分自身も人間はとてもとても面白いものだと思っている。観察しててもまじで面白い。 なんというか、愚かで未熟で短命で目まぐるしいところが、とてつもなく大好きだ。 そういう人間を観察しているうち、いつしか自分の存在意義がわからなくなってきた。 自分は人間を観察するという立ち位置でいてもいい、というのはわかってるが 運命を操ってるのは別の神だし 自分は神として機能していないのでは、という不安が心を過ぎる。 もちろん、それで満足してる神はごまんといるのだが、 自負を持つ性格ゆえ、そのような些細な綻びを許せなかった。 自分が完璧でないなら、あのようなもっともっと足りない存在である人間にいっそなってしまいたい。 これを言い出したのはある意味で自暴自棄だったのかもしれない。しかし、意味のない今の存在よりは良い。 あの完成されてない世界で自分を試そうと思った。いや、自分なら成すことが出来ると思っていた。 メッセンジャーからの提案を呑み、下界へ降りる。 ーーー とは言ったものの、方向音痴がために(?)どこに目的の奴がいるのかわからない!!!! とりあえず大陸に降りてみた。ーーーー中国 しばらく中国国内でゴーストバスター・占い師あたりのフリをする(?) 怪しい話から目的の箇所は掴めるだろう… そう思っていたらだいぶトンチンカンなとこに自分はいたらしく、気づけば白い空間へ… 幸先が悪すぎる!!!どうなる!?!?!GOD作戦!!!!!!!!!!!!! シナリオ「デウス・エクス・マキナは死んだ」HO: ◆HO2「ヒト」 あなたは神だ。それは逸話もなく、 存在を証明するものもない「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉⼤なる神」はあなたを⼤層気に⼊っていたが、この世界が出 来上がってから⼈間が⽣まれ、さまざまな神が⽣まれ逸話を残している中で、⼈が⽣ まれる前から⾒守り続けているあなたは、なんの逸話も残すこともなく、誰にも知ら れることなく今も「偉⼤なる神」に仕えていた。 いつしかあなた以外のすべての神が、⼈によって崇拝されるようになった。 ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、⾃分 が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。 そんなあなたはある⽇、「⼈間」になりたいと願った。 ⾃分が今まで⾒守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、⾃分もなりたいと、い つしかそう思っていた。このことを伝えるも、「偉⼤なる神」はあなたのことを気に ⼊っているため、許してはくれなかったが、しばらくして「偉⼤なる神」は1つ提案 をしてくれたと、偉⼤なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。 「私の知らない場所で、⼈がついに「神」を⽣み出そうとしている。 それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」 「ただし、お前が神だと⾔うことを気付かせてはいけない。 ⼈間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。 もし上⼿く⾏ったら、お前をそのまま⼈間として、地上に送ってやろう。」 あなたは⾃分が⾒守り続け、そして愛し続けてきた「⼈間」になるため、あなたはそ の条件をのんだ。 そして、あなたは⼈の姿で、地上でも神の住まう世界でもない⽩い空間に辿りつい た。 あなたの⽬的は、⼈が作り出そうとしている「神」を殺し、 「⼈間になること」だ。 【HO2「ヒト」;詳細】 ・あなたは⼈間に知られていない「神」だ。あなたを作り上げた「偉⼤なる神」は、 様々な神を⽣み出したがその中でもあなたのことを気に⼊っているようだ。 ・あなたはこの世界が⽣まれ、そして⼈間が⽣まれから 今までずっと⾒守り続けてきた。あなたは、 いつしか⼈間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて 「偉⼤なる神」が提案した話を受け⼊れた。 ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っているが、 この姿である以上、⾃分が神であるということを 気付かせてはいけないと⾔われている。 それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上⼈間として ⽣きることはできないだろう。あなたでもそう考えはつく。 ・これらは「偉⼤なる神」から⾔われたことだが、直接聞いたわけではなく、 「偉⼤なる神」の伝達者(メッセンジャー)を通した聞いたものとする。 あなたは伝達者については詳しく知らないが、⾃分と同じ「偉⼤なる神」 に仕えている神だと⾔うことは知っている。 ・あなたの⽬的は、⾃分が⾒守り続けそして愛してきた種族 「⼈間」になることだ。 そのためには、「偉⼤なる神」が⾔う「神」を殺さなければいけない。 【HO2「ヒト」;作成ルール】 ・名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 ・特徴表は使⽤して良い。 ・特徴表は今回のシナリオのでは使⽤できない。 ・POW は固定で 50 となる。SAN 値は存在せず、 SAN チェックが発⽣した際に、1d10 を振る。 (SAN は減らず、SAN 減少による⼀時的狂気に陥ることはないが、 ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。) ・ただし、幸運は 95%で判定する(ファンブルはファンブルだからね…) ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っている。 ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。 ・技能は初期状態では全て初期値であり、 シナリオ中に使いたい技能がああれば KP で秘匿宣⾔を⾏う。 その体がどれくらいその技能を使⽤することができるか 初期値+1d100(上限 90)で値を決めることができる。 技能値を決めた後はその技能値はシナリオ終了まで続⾏する。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は 空⽩にしておくこと。 ・ただし、<クトゥルフ神話技能>のみ、HO2 は 50%で判定を⾏うことができる。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、 <クトゥルフ神話>を 50%で記⼊した状態で提出する。 ーーーーーー HO2 は、元々神であったことから、 ⼈間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち 3 つを、 その他技能分にそのまま振り分ける。 (3 つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) ただし、POW は 50 ではなくなり、神話技能も 0 に戻す。 POW は振り直し、職業技能、趣味技能などは 通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は、シナリオ内で 1d10 で決定していた狂気点の合計を計算し、 100 −(狂気点の数値)=現在の SAN となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG