キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
甲斐 黒早
ID:3474158
MD:c51f92b12b05cfd5f7d6a6d5dd6b494f
甲斐 黒早
タグ:
かい
くろさ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
スポーツ選手(キックボクシング) 職業技能:回避、芸術(任意のスポーツ競技)、跳躍、投擲、登攀 +次の技能から3つ:応急手当、乗馬、水泳、こぶし/パンチ、キック、頭突き、組み付き、武道(任意)、日本刀、薙刀、杖、弓、競技用アーチェリー、拳銃、ライフル、ショットガン 職業技能ポイント(STR×10+EDU×10) STR+1、EDU-1 特徴表 大切なもの(狼モチーフのブレスレット) 失った場合1/1d8のSANチェックが発生する 強制 投擲の才能 ダメージボーナスが半分にならなくなる キックボクシングの選手として一般的に活動している女性。結構筋肉質かもしれない。 性格としては姉御肌。自分を慕ってくれるようなタイプの相手に対する面倒見はいい。 なお結構単純。普段からかなり単純な考え方しかしない。というか考えるのが面倒とか言い出す。 オフでは常にブレスレットを着けている。 このブレスレットは昔居た弟が作ったものだったのだが、幼い頃に死去している。交通事故だった。 弟によく慕われていた姉だった彼女は、今でも強くあろうとし続けている。単純明快に、前を向いて生きている。 軽減3(魔術時4) AF 犬笛 MP1d3 POW+3と犬系の生物(神話生物含む)のPOWと対抗して、犬がなつきます 布石 MP1 一セッション分継続 1m以内の間隔の石の陣を作る。必要なのはありきたりな白い石である。 この石が動かされた場合、たとえ寝ていてもその事がわかる。 記憶を曇らせる(CLOUD MEMORY) 説明 この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えていることが出来なくなる。この呪文を掛ける為には1D6MPおよび1D2SANを支払う必要がある。呪文の効果は即時に表れる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。MP抵抗ロールで呪文の使い手が勝利した場合、対象は1つの特定の出来事に関して頭が働かなくなってしまう。 ●記憶を曇らせる(CLOUD MEMORY)の改良 ・呪文が作用する脳の部位を洗い出し、作用した場合に起こる物質的な異常を検知した。 呪文の内容によって記憶をつかさどる部位でも局所的および選択的に異常が発生していることが確認された。 呪文の音節を変更することで局所的であった部分を拡張し、より曖昧に記憶を曇らせることに成功した。 注意点 ・その出来事が非常に恐ろしいものであった場合には、その後になってもそのことに関する漠然とした悪夢を見る可能性が高い。 ・呪文が失敗した場合には、その出来事は対象の心にかえって鮮やかな記憶となって残る。 ・呪文の使い手は呪文を掛けようとしている出来事を知っていなくてもよい。 また、曖昧な内容でもよい。例えば術者が「お前の昨日の記憶は忘れろ」などと命令しても効力を発揮する。 ●記憶を晴れさせる(SUNNY MEMORY)の開発について ・記憶を曇らせる呪文を逆詠唱することにより、この異常が逆再生され記憶が戻るのではないかと研究チームにより提唱された。 結果途中まで物質が逆行したが、脳への負担が大きく被験者は死亡した。 ・音節の改良を施し、脳への負担が軽減され、曖昧なイメージでも記憶を解除する呪文の開発に成功した。 注意点 ・非常に恐ろしい出来事に関する記憶を解除した場合、初めて体験したときと同様のショックを受ける。 ・非常に膨大な量の記憶を解除した場合、脳への負担は相応の大きさで対象にかかる。 魔本・ザンツゥー陶片 ガタノゾーアに関する知識が入っている 人類学とオカルトが50増える クトゥルフ神話技能10以上 クトゥルフ神話技能10につきSAN値が減る場合その数値に-1されます このボーナスはクトゥルフ神話技能が40になるまで累積します。 (ただしこのボーナスで軽減出来ないSAN減少も存在します) 20以上 クトゥルフ神話技能20につき魔術でSAN値が減る場合その数値に-1されます (魔術を見た時や使用する時の消費等) (ただしこのボーナスで軽減出来ないSAN減少も存在します) 30以上 クトゥルフ神話技能が30を超えた探索者は魔術を行使する時に消費するMPに-1されます ただしこのボーナスによって消費MPが1より低くはなりません イタスト的なあれ CON18に STR+1 SAN値回復9d3 成長20(80以上に振れる)+56(普通の) なんかライムが付いてきました、たぶん見習い兼お供兼弟分(女だよ)にでもしてる ごめんねライム(神話技能忘れ) SAN回復1d6+2d10-2d6 フリー成長40 神話技能1d10+1 わんわんと爆散デュエリスト SAN回復3d10+2d6-2d6 フリー成長30 神話技能2d8 本(オカルト・人類学50) ファンブルでNPCを救い自分はPOW減るオギバさん SAN回復3d10+10 成長10 POW+1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG