キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
天道 泰山(てんどう たいざん)
ID:5204331
MD:c5208f459dec9e29a5bc364bdb145cc2
天道 泰山(てんどう たいざん)
タグ:
寛和
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・警官、刑事 言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星、 次の技能から1つ選択(運転(自動車、二輪車)、信用、組み付き、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖)→日本刀 職業技能ポイント:EDU×20またはEDU×10+STR×10 特記: 制服を来ているか、警察手帳を提示すれば、信用に+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 英語初期値:EDU×2 加齢補正:EDU+1 【特徴表】 2-06:アウトドア派……暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。 <ナビゲート>、<博物学>、<追跡>にそれぞれ+20% 2-10:前職……以前別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3]%を前職としてPLが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。→<オカルト>+51 【武器・太刀】 オーソドックスで一番使用者が多い。訓練で使用される機会が多い為、手に馴染みやすい。 ▶ダメージ 1d12+db/ラウンド 1 回攻撃可能/〔日本刀〕技能に+30% (db 含まない)最大値 12 以下、ネタバレ有 HO2:後輩監察官 【呪文】 貴方は幾つかの呪文を習得している。それに伴い、SAN値を1d5+5減少させておくこと。 また、減少値分だけクトゥルフ神話を増やす。 1d5+5 → 9 【リリスの封印(本シナリオオリジナル)】 【邪眼(改変)】 【ナーク=ティトの障壁の創造(改変)】 [31m※習得はしているが、PL向けの詳しい呪文内容はシナリオ内で開示。事前開示は不可です。 【CS作成について】 職業技能取得は警察官で行うこと。 年齢は30歳〜35歳。 POWを1d3+15で算出。 精神分析に+50%の恩恵あり。 寺生まれの天道さん。 青春期を妖退治のための修行に強制的に捧げられたため、少しズレているところがある。 あっけらかんと明るい性格。セミ採りが得意。 2024/6/23~26「Dear flip-flop」SAN→81 クトゥルフ神話+5 ●邪眼(改変) コスト:10MP、1d4正気度ポイント 必要ラウンド:1R 本シナリオに限り対象のPOWの値を半減させることが可能。 リリスの「誘惑」による対抗を有利にすることが出来る。 ● ナーク=ティトの障壁の創造(改変) コスト:任意、1d10正気度ポイント 必要ラウンド:1R 支払ったMP1ポイントごとに3d10の強度を持つ障壁を作り出す。 この障壁は物理的防御と魔術的防御を持ち、障壁の通過には対抗POWロールに成功することが必要。 リリスが逃げ出さないように障壁内に閉じ込めることが可能。 ●リリスの封印(本シナリオオリジナル) リリスを封じる呪文。POWを半減させ、障壁を使用することで使用が可能になる。 基本は退散の呪文と同じ扱いとなる。 コスト:1人につき1以上のMP 必要ラウンド:1R リリスを封印することができる呪文。神格の持つPOW5あたり1MPを割り当てることで初期の確率5%として退散の道を開く。追加で1MPごとに成功率が5%増加。 ●トートの詠唱 コスト:10MP/1d4正気度ポイント 術者の知的能力が向上し、知的な問題を解く確率が上がる。少ない手掛かりから、答えを導き出すことが可能。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG