キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
フウ
ID:2407427
MD:c63e55fa94ae0a6901c45a0e7b077259
フウ
タグ:
hayatoNEF
占星術師
ハーピィ
Bクラス冒険者
Ver1.1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
---スキル---残りSP137 【大地の教え】+1D8 【石つぶて】MP4消費、隣接している全体に土3d6、ヘイト+1 【砂塵】MP6消費、隣接している全体に土3d10、ヘイト+1d2 【砂岩壁】MP5消費、自身に耐久10点の壁を付与する、ヘイト+1d2 【風の教え】+2 【つむじ風】MP1消費、射程3マス単体、風1d10 【追い風】MP3消費、射程3マス単体、風2d8+2 【突風】MP6消費、射程2マス風2d12、吹き飛ばし1マス、ヘイト+1 【土魔法消費MP】-2 【風魔法消費MP】-2 【精霊の加護Ⅰ】土・風魔法の対象を+1する ---風水師--- 【大地の教え】+2d16 【生命の起源】精霊魔法を使用したRの最後にMPを回復させる。回復量は1d10 【土魔アビリティ:星の力】AG30消費:即座に発動が可能。ダメージを半減する代わりに土魔法の範囲を+2する 【岩石礫】MP6消費、周囲9マスの単体に土属性の2d10のダメージを2回与える 【岩石牙】MP7消費、周囲9マスの単体に土属性の5d8+4のダメージを与える 【礫投げ】MP6消費、射程4内の4マスに土属性の3d8ダメージを与える礫を投げる。1R後に降ってくる 【岩投げ】MP9消費、射程3内の3マスに土属性の6d6ダメージを与える岩を投げる。1R後に降ってくる 【地響き】MP7消費、周囲25マスに土属性の2d12ダメージを2回与える 【地震】MP11消費、周囲25マスに土属性の5d16のダメージを与える 【石棺】MP10消費、味方もしくは自身を同直線上の端まで吹き飛ばす 【岸壁建立】MP15消費、自身に30点の追加耐久を与える 【大空の教え】+1d16 【暴風魔術】風魔法のMP消費量を+1してヒット数を+1にする 【風魔アビリティ:風と共に去りぬ】AG30消費:即座に発動が可能。射程を4にして魔法のヒット数を+1したあと、自身は後ろにニマス下がる 【逆巻風】MP10消費、周囲9マスに風属性の2d10ダメージを3回与えた後、範囲内の者は自身の次の行動の終わりまでブレス攻撃受けた時1度だけ反射できる 【身躱し風】MP10消費、周囲9マスに風属性の4d12+4のダメージを与えた後、範囲内の者は自身の次の行動の終わりまで回避値を+10%するか半減時回避を+3%することが出来る 【風縛】MP8消費、射程4内の単体に風属性の6d8のダメージを与え、ダメージが入った場合対象は自身の次の行動の終わりまで技能値が-15%される 【風脚】MP6消費、射程3内の単体の攻撃属性を3Rの間風属性へと変化させる 【時津風】MP15消費、射程4内の単体に風属性の6d10ダメージを与え、その敵に対する風魔法攻撃威力を3Rの間10点加算する 【鎌鼬】MP15消費、射程3内の単体に風属性の8d8ダメージを与え、ダメージを与えた2R後に軽減を無視した威力の魔法を追加発動させる。この時の威力は最初にダメージを与えた際の値となる。 【逆風】MP4消費、隣接する味方単体に2Rの間ブレス攻撃を40%で反射する状態を付与する 【晴嵐】MP25消費、周囲25マスの味方全体に風属性のダメージを無効化する状態を2Rの間付与し、風属性無効化が切れた次の自身の行動の終わりまで風魔法のコストを-5する状態を自身に付与する。 【二ビルの加護】精霊魔法で範囲攻撃をする際、仲間を巻き込まないで攻撃できる。だが、それによるバフの効果なども受けなくなる 【地形魔術】地形に応じて特有の魔法を発動させる。発動にはAGが必要となる。AGコスト-10 【地形アビリティ:星占い】AG30消費:即座に発動が可能。習得している地形魔法をランダムで二つ発動させる 【ダンジョン: 冒険の匂い】AG20消費:味方全体のSP獲得量を+1する。このスキルは効果上昇のスキル効果の一切を受けず、シナリオに一回のみ発動。重複は起こらない 【海:津波】AG20消費:前方全てに1d自身の魔力の水属性ダメージを与えた後、壁まで押し流す。この攻撃は跳躍もしくは回避の半分で回避が可能。3Rに一度発動 【森:木の葉乱舞】AG20消費:前方全てに1d(自身の魔力/2)の風属性ダメージを4回与えた後、与えたダメージ分味方全員のHPを山分けして回復する。3Rに一度発動可能 【山:岩盤落とし】AG20消費:周囲8マスに現在HPの1/10のダメージを与える、3Rに一度のみ使用可能 【工場:瓦礫の腕】AG20消費:前方全てに1d自身の魔力の土属性ダメージを与えた後、ダメージが入ったものは30%で転倒する。3Rに一度発動可能 【大森林:生命の息吹】AG20消費:前方全ての者のHPを3Rの間最大の半分だけ回復し続ける状態を付与する。シナリオ中一回のみ発動可能。重複は起こらない 【平地:】AG20消費:自身にかかっているバフとデバフを解除する。シナリオ中一度のみ 【最大MP】+10 【精神力】+5 【星に願いを】精霊魔法使用時に発動するか否かを決定できる。発動する場合1d100を振り、出た出目がダメージの下2桁以下だった場合、そのダメージは相手の精神力を無視出来る ---占星術師---APP+2、自動MP回復量+2、アビリティコスト-10 【大地の誉れ】土魔法ダメージ+3d40 【母なる大地】土魔法使用時範囲内の味方のそのRの終わりまで防御力+40 【大地の怒り】土魔法使用時範囲内で中心に近いほどダメージ上昇+3d40 【最果てより来る者】土魔法使用時消費MP+10、範囲+5、MP+10で150の耐久を持つ壁を建てる。 【プラネタリーアフェクションⅠ】HOPEを25点消費して、自身に【星の寵愛:大地魔法を使用した際、種を1段階ずつ成長させる。成長した種はこの状態を解除してもそのまま残り続ける。また、大地魔法を使用した際にその1桁目の出目×2分、追加でAGをチャージする】を3R付与する。 【プラネタリーアフェクションⅡ】HOPEを20点消費して、自身に【星の寵愛:大地魔法を使用した際、種を1段階ずつ成長させる。成長した種はこの状態を解除してもそのまま残り続ける。また、大地魔法を使用した際にその1桁目の出目×2分、追加でAGをチャージする】を3R付与する。 【プラネタリーアフェクションⅢ】HOPEを15点消費して、自身に【星の寵愛:大地魔法を使用した際、種を1段階ずつ成長させる。成長した種はこの状態を解除してもそのまま残り続ける。また、大地魔法を使用した際にその1桁目の出目×2分、追加でAGをチャージする】を3R付与する。 【ニビリッシュブレッシング】HOPEを10点消費して、自身に【星の寵愛:大地魔法を使用した際、種を1段階ずつ成長させる。成長した種はこの状態を解除してもそのまま残り続ける。また、大地魔法を使用した際にその1桁目の出目×2分、追加でAGをチャージする】を5R付与する。 【レイジオブグラウンドⅠ】MPを16消費して発動させる。周囲25マスの対象に対して7d16+4のダメージを与える。また、この際に自身の精神力よりも下2桁が小さかった場合、更に自身の最大MP+1する。 【レイジオブグラウンドⅡ】MPを20消費して発動させる。周囲25マスの対象に対して8d20のダメージを与える。また、この際に自身の精神力よりも下2桁が小さかった場合、更に自身の最大MP+2する。 【レイジオブグラウンドⅢ】MPを24消費して発動させる。周囲25マスの対象に対して10d24のダメージを与える。また、この際に自身の精神力よりも下2桁が小さかった場合、更に自身の最大MP+3する。 【トライアンファル・アーチ】MPを30消費して発動させる。周囲25マスの対象に対して15d20のダメージを与える。また、この際に自身の精神力よりも下2桁が小さかった場合、更に自身の最大MP+5する。更に、この際範囲内で味方が死亡していた際はMPを人数×5だけ回復する 【ビリオンシードⅠ】セッション中に1度だけ使用可能なスキル。自身の持ち物に【ミレニアムシード】を追加する。この種はマップ上の任意の場所に植えることが出来、【星の寵愛】状態で大地魔法を発動することで成長する。ビリオンシードⅠは最大で5段階まで成長する。成長していくにつれて、以下の効果をフィールド上の魔法使いにかける 1段階:MPコスト-3 2段階:HOPEコスト-1 3段階:MPコスト-3(累計-6) 4段階:HOPEコスト-1(累計2) 5段階:MP自動回復+3 【ビリオンシードⅡ】セッション中に1度だけ使用可能なスキル。自身の持ち物に【ミレニアムシード】を追加する。この種はマップ上の任意の場所に植えることが出来、【星の寵愛】状態で大地魔法を発動することで成長する。ビリオンシードⅡは最大で7段階まで成長する。成長していくにつれて、以下の効果をフィールド上の魔法使いにかける 1段階:MPコスト-3 2段階:HOPEコスト-1 3段階:MPコスト-3(累計-6) 4段階:HOPEコスト-1(累計2) 5段階:MP自動回復+3 6段階:MPコスト-3(累計9) 7段階:HOPEコスト-1(累計3) 【ビリオンシードⅢ】セッション中に1度だけ使用可能なスキル。自身の持ち物に【ミレニアムシード】を追加する。この種はマップ上の任意の場所に植えることが出来、【星の寵愛】状態で大地魔法を発動することで成長する。ビリオンシードⅢは最大で10段階まで成長する。成長していくにつれて、以下の効果をフィールド上の魔法使いにかける 1段階:MPコスト-3 2段階:HOPEコスト-1 3段階:MPコスト-3(累計-6) 4段階:HOPEコスト-1(累計2) 5段階:MP自動回復+2 6段階:MPコスト-3(累計9) 7段階:HOPEコスト-1(累計3) 8段階:MP自動回復+2(累計4) 9段階:AGコスト-10 10段階:魔力+術者の魔力 【トリオンシード】セッション中に1度だけ使用可能なスキル。自身の持ち物に【ミレニアムシード】を追加する。この種はマップ上の任意の場所に植えることが出来、【星の寵愛】状態で大地魔法を発動することで成長する。トリオンシードは最大で30段階まで成長する。成長していくにつれて、以下の効果をフィールド上の魔法使いにかける 1段階:MPコスト-3 2段階:HOPEコスト-1 3段階:MPコスト-3(累計-6) 4段階:HOPEコスト-1(累計2) 5段階:MP自動回復+2 6段階:MPコスト-3(累計9) 7段階:HOPEコスト-1(累計3) 8段階:MP自動回復+2(累計4) 9段階:AGコスト-10 10段階:魔力+術者の魔力 11段階:MPコスト-3(累計-12) 12段階:HOPEコスト-1(累計-4) 13段階:MPコスト-3(累計-15) 14段階:HOPEコスト-1(累計-5) 15段階:MP自動回復+2(累計6) 16段階:MPコスト-3(累計-18) 17段階:HOPEコスト-1(累計-6) 18段階:MP自動回復+2(累計8) 19段階:AGコスト-10(累計-20) 20段階:魔力+術者の魔力(累計×2) 21段階:MPコスト-3(累計-21) 22段階:HOPEコスト-1(累計-7) 23段階:MPコスト-3(累計-24) 24段階:HOPEコスト-1(累計-8) 25段階:MP自動回復+2(累計10) 26段階:MPコスト-3(累計-27) 27段階:HOPEコスト-1(累計-9) 28段階:MP自動回復+2(累計12) 29段階:AGコスト-10(累計-30) 30段階:魔力+術者の魔力(累計×3) 【伊吹の誉れ】風属性魔法ダメージ+3d40 【風にのせて】風属性魔法使用時、ヒットする度にダメージ+3d40 【神風を呼び寄せし者】風属性魔法使用時消費MPを+10消費でヒット数+8 ---必殺技--- 【パルチザン】 AG50消費:即座に発動が可能。砂塵の槍を発生させ、射程3マスの土3d16のダメージを与える。 【タイフーン】 AG50消費:即座に発動が可能。周囲8マスに逆巻く風を発生させ、風2d16+2のダメージを与える。 【岩石竜巻】 AG100消費:即座に発動が可能。竜巻に岩石を織り交ぜた凶悪な魔法。一列当たった対象に土2d12を3回当てる。 ---風水師--- 【フライガイザー】AG150消費:即座に発動が可能。MPを5追加消費する度に射程+1。風魔法の射程内の1マスに間欠泉を吹かせ、上部にいたものを遥か天空まで打ち上げる。雑魚敵の場合戦闘から退場させられ、ボスの場合1d(現在HP)/3のダメージを与える。このスキルはシナリオ一回まで発動が可能 【アースクエイク】AG150消費:即座に発動が可能。MPを10追加消費する度に範囲+1。基本範囲は9x9。土属性の3d(発動時のMP+魔力)のダメージを与える。このスキルは戦闘中一回まで発動が可能 【トルネード】AG150消費:即座に発動が可能。MPを10追加消費する度にヒット+1。射程8内の1マスに巨大な竜巻を発生させ、風属性の1d(発動時のMP+精神力/2)のダメージを与える。その3R後に精神力を無視した追加ダメージが発生する。このスキルは戦闘中一回まで発動が可能 【コメットフォール】AG300消費:即座に発動が可能。MPを全て消費。マップ全体に対して彗星を降らせる。この攻撃に対して二ビルの加護は使用できず、回避や無敵を使用することは出来ない。範囲内にいる全ての者は精神力を無視した土属性のPOWdPOWのダメージを受ける。このスキルはシナリオ中一回まで ---クエスト--- 【ギルドダンジョン】 PT フウ、つう、ダスティネス、セラ、オーベルライトナー、人魚姫 【Dランク昇格試験】 キマリス、フウ、シオン、ルークス ---遭遇敵モンスター--- ヘビ人間、ゴブリン、スケルトン、ワイバーン、深き者、ダゴン
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG