キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
小四郎(こしろう)
ID:5300890
MD:c6722ea96cb219abfedf220d299d956e
小四郎(こしろう)
タグ:
#今昔物語異聞~宴の松原~
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▽シートデータ ・ステータス 入れ替え:SIZ11とINT17 振り直し:かなり満足な結果だったのでしなかった! ベース :検非違使(コデックス) <応急手当、聞き耳、回避、洞察、法律、目星+捕縛術、刀> ・探索者作成ルール 任意の武器2つ[太刀、棍棒]、胴丸(防具)、束帯(礼服)一式、水干(普段着)一式、縄 (身の回りの世話をさせる下人1人は居なかった。俺が下人だ!) ===以下詳細=== ▽3行設定(秘匿なし) 元・悪いやつ。盗みが得意で手先が器用。色んな食材を美味くする工夫を知っていて、料理が得意。 こんなでも自分を好いてくれる人がいたから、その人と生きたくて更生した。 でかいのは何でも食べてきたから。それか思春期に検非違使になって食えるようになったから。 ▼設定(詳細) 生まれた時、家族はいた。付けられた名は「大四郎」。 すくすく育ち、立派で、器の大きな人になって欲しい…とまで考えたかはわからないが、良い名前を貰った。 でも子にばかり食べ物を与え続けた結果、長い間別れなければいけなくなってしまった。 幼い頃の自分は置いていかれたのだと思って、酷く悲しんで、落ち込んで、夢なんてモテなかった。 ずっと無気力で、拗ねてばかりいて、人様の為に生きようだなんて思えず家もなくフラフラとしていた6歳の頃。 大人が双六という遊びに熱中しているのが目に入り、教わって自分もやり始めた。 仲間に入れてもらえて少し嬉しかった。賭事でなければもっと良かったのに。 カモにされて色んな物を取られ、それでも遊び場が少なかったから居座って、失いの繰り返し。 遊び方を完全に理解する頃には残してくれた金も尽きて、初めての盗みはそれが理由だった。 一度はじめてしまえば、慣れるまでに時間はかからない。手先は器用で、なかなかバレやしなかった。 善悪の判断がつく頃ではあったから、申し訳ない気持ちはあった。それもすぐに薄れた。 子供が思いつく悪事なんて、大人にとっては可愛いものだ。 その気になればすぐに捕らえられる。自分も、目を向けられていなかっただけだと思い知らされた。 捕まって罰を受けて、後悔するほどの仕打ちを浴びて。こんな目に遭ってもまだ、双六がしたい。 きっとまた盗みをする。悪人はきっと性根まで悪人で、変われないのだ(変わろうとしないのだ)と不貞腐れる。 こんな馬鹿な自分を気に掛ける人が居た。自分より2つ年下の女の子。 身分も違うし、向こうの方が随分賢くてものも知ってるのに、構うのだ。変なやつ。 おせっかいだし、口うるさいし、きっと自分よりずっと馬鹿なんだなと貶しても構ってくる。 新しい仕事を見つけろと言われ、力仕事が得意だと伝えると検非違使になればいいと言ってきた。 嫌いなんだよな、検非違使。意地悪だし。 文句も聞かずに勝手になると決めて、おまけに更生するとの条件までつけて。 ここまで気遣われたのは初めてだ。あれこれやってくれるが、放免の自分と話していて大丈夫なのか。 賢いからそこまで考えているだろうが、女のあの子じゃあっさり覆されることもあるだろうに。 ああ、自分は人を心配できるような人間だったのか。自分にも、心を悩ますような相手ができたのか。 気づいたら、なんであの子が世話を焼くのか理解できた。 どうして人は正しく生きられるのかやっとわかった。…多分。 ▽おまけ 文字色: 元の名前は「大四郎(だいしろう)」だが、更生をきっかけに「小四郎」になった。 なんで変わったのかは知らない。改名させられたか自分で変えたか。 家族は貴族向けの反物をつくり生計を立てていたが、亡くなってからは家業は大人にとられた。 子供の小四郎に店をどうこうする権利はなかったし、わからなかったので、もらった僅かなお金で双六してた。 世話を焼く女の子はここの素材で作った服を着ているのかもしれない。親とかが買ったかも。しらんけど。 === ▽通過シナリオ(予定含む) 1)今昔物語異聞 ~宴の松原~ ▼後遺症 ===
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG