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クトゥルフ PC作成ツール
狐饂 飩(こうん とん)
ID:2174793
MD:c67515698e88a135b3c9acc9159cb6cf
狐饂 飩(こうん とん)
タグ:
もも
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生まれ・能力値
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
・特徴表 1d6→2, 1d10→3 【親の七光り】 名家の出身、または親が有名人かもしれない。<信用>に+20%。 【HO4】忍耐力がある <ハンドアウト> ・能力値補正 STRに+3、CONに+3、APPに-1、POWが15+1d3、INTが15+1d3 ・≪英語≫の初期値が≪EDU×3≫。 ・腕時計を身に付けている。 ※能力値の補正がある場合は18を超えても構いません。補正値等、どれにも理由付けはしないでください。 28歳、男性。神職。 京都にある舞狐(まいこ)神社の神主。若くして神主となり、日々励んでいる。 家族代々神社の名家、「社家」であり、狐饂家の一人息子であった。小さいころから神主になるのだと育てられた。周りとの関わりを断たれ、孤独に過ごす日々。現在の彼の卑屈なところはこの時期の影響があるのは間違いない。しかしながら、実力は着実についていき、中学生となるころには親をも超えるほどとなっていた。 高校を卒業し神職に就くかと思いきや、家出。小さいころから隠し隠しで貯めていた貯金でアパートを借りる。お金を節約するため、基本的に電気は消し、3日に一食という頻度で食事をして、お金を稼ぐために近くのうどん屋でバイトをする。そこで彼の人生は変わる。そのうどん屋も家族代々継いだ店であり、新しく大将となったその家の息子が初めて客に出すうどんを食べたのが、狐饂飩であった。あまりの美味しさ、込められた魂、代々受け継がれてきた技術に心打たれる。何日も通い、その息子から店を継ぐ前の話を聞いたりする。同じような境遇でありながら、息子の心の持ちようが自分とは180度異なっていて、それを苦とも思わず寧ろ誇りに思っていることに驚きを覚えるが、その生き様も悪くない、いや自分もそう生きたいと思うことだろう。 その後、すぐに家に帰り、神職に就き、父亡き後に神主となる。それからは真面目に神主としての神事をこなし、それと並行してあの店の息子に教えてもらいながら、自己流でうどんを打つようになる。 彼の神楽は見る人を魅了し、1つの芸術として見られることもしばしば。 ☆2021年の10月21日からの記憶ある。 •2030年までの生活 SILENTとの契約が切れてからは実家の神社に戻り、神主として神職に再び就く。及ちゃんに出汁がおいしいと言われ続けたので、出汁の方にもこだわり、神職・麺・出汁の三本に力を入れて生活している。 【1】呪文 ≪シュド・メルの赤い印≫(基本ルルブP260) ≪治癒≫(基本ルルブP272) ≪肉体の保護≫(基本ルルブP275) ≪破壊≫(基本ルルブP277) ≪被害をそらす≫(基本ルルブP278) ≪ハスターの招来/退散(改変版)≫ 初めにMP7を使用、その後はMP1=成功率5%として処理する。1ターンかかる。MPは複数人で出すことが可能。(招来が完成している状態でないと唱えることはできない。協力者は呪文を覚えていなくてもよい。) ≪クトゥルフの退散(改変版)≫ 初めにMP9を使用、その後はMP1=成功率5%として処理する。1ターンかかり、判定は詠唱者が行う。MPは複数人で出すことが可能。(招来が完成している状態でないと唱えることはできない。協力者は呪文を覚えていなくてもよい。) 呪文を教える場合には1ターンがかかり、教える者が≪母国語≫に成功し、聞く相手が≪INT×3≫に成功しなければならない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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の著作物です。
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