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クトゥルフ PC作成ツール
ネクサス
ID:2205591
MD:c9b583c9206f0a5b8c10f922e5d1d901
ネクサス
タグ:
僕の命あげるから君の命ちょうだい?
相棒に「死ね」と言い渡す
お茶会しましょ?
心抉る優しさ
呪われた2人の末路
タグ省略
PL・けいと
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
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%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
一人称:俺(僕) 二人称:お前(テメェ) 三人称:アイツ、名前 時代背景:危険物を平気で持ち歩ける時代(警察と国が機能していない時代) 性格:フェイトになんとなく似ている性格を持つ。言葉で表すより行動で表した方が伝わると思っており、口数が普通より少ない時がある。 備考:元々ネクサスは人体実験の施設に居て、成功作として扱われていたが、そこを「般若の歌姫」に襲撃され、施設を脱出。 11才の時にフェイトに救われて以来、ずっとフェイトと一緒に過ごしている。フェイトを色んな意味で尊敬している。 自身がなぜ成功作と言われているかは無自覚だが、フェイトが分かっているなら別にいいかと思っている。自身の事には意外と無頓着な節がある。 自分の容姿を苦手としている。理由は人体実験にネクサスを差し出した張本人、父親に似ているから。嫌いなのでいつもフードを被って隠している。 「ネクサス」と言う名前はフェイトが付けてくれた名前。実は別に本名があるとか…。「ネクサス」はラストネームとか…。 別の本名はフェイトが知っているが、それをネクサス本人に伝える気があるのかどうかは分からない。依存性が高い。(自覚はある) ネクサスは人体実験の被験者なので、精神状態がフェイトにあった時から安定しておらず、壊れている。本人にも壊れている自覚はある。 ネクサスはフェイトの表のお仕事、裏のお仕事ともにお手伝いをしている。裏の時は天狗の仮面を付けてフードを被っている。(フードは通常運転) 戦闘で言ったらネクサスの方が強いとフェイトは言うが、ネクサスにとったら戦闘も頭脳戦もフェイトの方が強い。 ネクサスに付けられた二つ名は「歌姫のナイト」。 PL・歌姫にあわせたぞ、どや KP・いいんやない?中二病感出てるし。 PL・よっしゃ 二つ名の理由は単純明快で、歌姫を守るように立ち回ることから。ナイト=騎士。 人体実験の成功作;気分が高ぶると瞳の色が『紅色』になる。身体能力が格段に上がる STR;20・CON;22・DEX;26 (本人は気づいていない) 壊れた精神;SAN値が最初から「0」で始まる。クトゥルフ神話技能が最初から「99」。 怪しいフード;パーカーのフードを常に被っている。俺の顔は俺が気を許した相手にしか見せない。APP-5。 行動で示す;言葉よりも行動で表した方が示しがつく。母国語「-10」。 約束;相棒と交わした約束。一時期忘れていたが、思い出した。思い出して良かったと心の底から思っている。 人間をやめた人間;人間だが人間ではない。自分が【■■■■■■■■】に気に入られている事を知らない。(相棒にも似たようなものがある) 嫌悪感;■■■■■■■■がフェイトに危害を加えた結果、ネクサスは■■■■■■■■をとても嫌う様になった。 歪な共依存;ネクサスはフェイトへ元々依存している。フェイトはネクサスの気持ちに気づいてしまったり、ネクサスに助けてもらったりして、依存へ。 第一優先は自分。第二優先は相棒。命を握っているのは相棒だ。相棒が「死ぬな、生きろ」と言うなら絶対に生きなければならない。 絶対的な相棒;相棒を信じて疑わない。相棒が嘘を吐いても「何か事情があったのだろう」と考える。 生死の確認;倒れている人が生きているか、死んでいるかが分かるようになった。ネクサスの前で死んだふりは「死」を意味する。 壊れた感覚;【干渉の魔法】を使った瞬間に得た感覚。意識が飛びそうになったら一度ダイスロールが入り、成功したらHP+1した状態で復帰できる。 ダイスロール・50以下で成功。戻ってこれる。 『隠し事』3つ ・精神が壊れている事を悟られてはならない。悟られてしまった場合、彼は自分の事を見捨ててしまうかもしれない。 それだけは何としてでも防がなければ。 ・彼に依存している事を悟られてはならない。悟られてしまった場合、彼は自分と一緒に居る事を拒絶してくるかもしれない。 いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ ・彼に恋心を抱いている事を悟られてはならない。悟られてしまった場合、拒絶されるだろう。 自分にとって彼は兄の様な存在だ。彼も自分の事を弟の様に思っている。ましてや男同士だ。彼の心が広いといっても、拒絶される未来は見えている。 『知ってしまった相棒の隠し事』 ・未来を知っている事を悟られてはならない。悟られてしまった場合、相棒にいい様に使われてしまうかもしれない。相棒は自分よりも強い。 絶対に油断してはならない。(未来…かすかに感じ取れる「あるかもしれない未来」。絶対にそうなるとは確定していない。断片的に感じる) →知って別にどうこうしようとかの考えは全くない。 判断を仰ぐ回数が多くなるかも。 ・彼に恐怖心を抱いている事を悟られてはならない。悟られても問題は無いと思うが、彼が気をつかい、近くによって来なくなってしまうかもしれない。 →少し遠慮してしまう。 2人で話し合った結果で得た情報のため、何も支障は出ない。 ・彼と初めて出会った時にした約束を思い出させてはならない。思い出してしまった場合、彼は忘れていた自身を責めるだろう。 そんな彼の姿は見たくない。 約束【僕の命あげるから君の命ちょうだい?】…僕、フェイトの命を握っているのはネクサス。ネクサスの命を握っているのはフェイト。 そういう約束だ。約束に関係する言葉を一言も発してはならない。思い出させてしまう。 (「約束」の事を知られたらアウト。芋づる式で思い出してしまう) 【言っては駄目な単語】…約束・命・あげる・ちょうだい(あげるは「上げる」とか「挙げる」とか、意味が違うものだった場合は大丈夫) →彼が発狂した拍子に思い出してしまった。とても強い責任感に襲われる。いっその事、心中はどうだろうか…? 探索者は強制的に不定の狂気「フェティッシュ」に襲われる。対象は当然、フェイトである。 KP(つばさ)から ・オリジナルシナリオ「僕の命あげるから君の命ちょうだい?」は非常に死亡確率が高いシナリオとなっています。 そのため、技能ポイントに追加として「1000」ポイント最初からある形となっています。 ・PLは二人とも隠し事が一つ以上あります。PLは相棒の隠し事を知りえない程度に相棒を探りましょう。 最悪の場合、知ってしまっても大丈夫です。ですが、ロールプレイに影響がでます。最悪を踏まない様に気を付けましょう。(隠し事は1つ以上) ・このシナリオは難易度最高です。相棒と協力しなければクリアは不可能です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。地獄のロールプレイを。 『■■■(死亡地)で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【血のこびり付いた折り畳み式ナイフ】…赤黒い血がたっぷりと付いている。血が十分に乾いているとこから、相当前に使用されたと考えられる。 フェイトは要らないと言ったが、ネクサスは何か感じ取ったのか、持ち歩くことにした。 すると、偶然かどうかは分からないが、外見がグロい奴等(ゾンビ)や、ふよふよと浮かんでいる奴等(幽霊)との エンカウント率が格段に下がった。それがこの血付きのナイフの力かは分からない。 (「相棒に「死ね」と言い渡す」に引き継がれる) 『■■』 ・「2人だけで帰らなければならない」という■■■に覆われた。(2人【だけ】で) (「相棒に「死ね」と言い渡す」に引き継がれない) ・「相棒に■■を気づかれてはならない」という■■■に囲まれた。 (「相棒に「死ね」と言い渡す」に引き継がれない) 『不定の狂気』 ・フェティッシュ…1d10/10 × 10=100 3ヶ月10日の間フェイトのすぐ傍に居ないと一時的狂気の気絶あるいは金切り声の発作を発症 【約束】を思い出したことによる反動 (「相棒に「死ね」と言い渡す」は4ヶ月後のため収まっている) (解決済み) 【オリジナルシナリオ「僕の命あげるから君の命ちょうだい?」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・オリジナルシナリオ「僕の命あげるから君の命ちょうだい?」の続きのオリジナルシナリオ「相棒に「死ね」と言い渡す」をやる。 ・オリジナルシナリオ「相棒に「死ね」と言い渡す」は前回同様、非常に死亡確率が高いシナリオとなっています。 ・「僕の命あげるから君の命ちょうだい?」から4ヶ月ぐらいたっている。 ・探索者は前回バレなかった隠し事を一つ、相棒に明かしてください。ネクサス→恋心 フェイト→恐怖心 ・PLは二人とも隠し事が一つあります。PLは相棒の隠し事を知りえない程度に相棒を探りましょう。 最悪の場合、知ってしまっても大丈夫です。ですが、ロールプレイに影響がでます。最悪を踏まない様に気を付けましょう。 ・このシナリオは難易度最高です。相棒と協力しなければクリアは不可能です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。地獄のロールプレイを。 『■■■■(図書館地)で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【■■■■■■■■】…これにより、俺たちは戻れなくなってしまった。■■■■は許すが、■■■■■■■■は許せない。 【■■■■■■■■】という題名の本。 『不定の狂気』 ・フェティッシュ…1d10/6 × 10=60 2ヶ月の間フェイトのすぐ傍に居ないと一時的狂気の気絶あるいは金切り声の発作を発症 フェイトが死に近い状態になったことによる影響 (解決済み) 【オリジナルシナリオ「相棒に「死ね」と言い渡す」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・「僕の命あげるから君の命ちょうだい?」と「相棒に「死ね」と言い渡す」の続きのオリジナルシナリオ「お茶会しましょ?」。 ・オリジナルシナリオ「お茶会しましょ?」は「相棒に「死ね」と言い渡す」から3ヶ月たった後の話。 ・オリジナルシナリオ「お茶会しましょ?」はSAN値回復シナリオです。 ・オリジナルシナリオ「お茶会しましょ?」は探索者がロストすることはありません。気を抜いて平気です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。 『SAN値回復』 ・ネクサスは一生SAN値回復しません。フェイトに精神が壊れている事をバレないようにSAN値回復している【フリ】をしましょう。 ・PCの武器屋・ケンと出会ったことで武器が変えたりできる。(ナイフ→特殊ナイフ) 【オリジナルシナリオ「お茶会しましょ?」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「心抉る優しさ」。 ・オリジナルシナリオ「お茶会しましょ?」から1か月後の話。 ・オリジナルシナリオ「心抉る優しさ」は下手したらロストする程度の難易度です。 ・オリジナルシナリオ「心抉る優しさ」は隠し事を全部暴露する感じのシナリオとなっています。 ・オリジナルシナリオ「心抉る優しさ」からSAN値チェックを厳しくします。 例)2d10→2d10+4 「4」の部分を今まで省いてきましたが有りにします。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『■■■(生物地)で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【干渉の魔法】…『次元に干渉する方法』が載った一枚の紙。ネクサス、フェイト共に理解できてしまった。 普通ならばあり得ないことに巻き込まれやすくなってしまった。とても不本意ではあるが、【■■■■■■■■】と【■■■■】に 頼らなければこれから先、生き残ることはほぼ不可能であろう。 MP・3消費 ・【魂浮遊】…『魂を体から引きはがす方法』が載った一枚の紙。ネクサス、フェイト共に理解できてしまった。 普通ならばあり得ないことに巻き込まれやすくなってしまった。とても不本意ではあるが、【■■■■■■■■】と【■■■■】に 頼らなければこれから先、生き残ることはほぼ不可能であろう。 MP・5消費 【オリジナルシナリオ「心抉る優しさ」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「呪われた2人の末路」。 ・オリジナルシナリオ「心抉る優しさ」から2ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「呪われた2人の末路」は非常に死亡確率が高いシナリオとなっています。 ・このシナリオは難易度最高です。相棒と協力しなければクリアは不可能です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。地獄のロールプレイを。 『■■■■■(後悔の中心)で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【叫びの■■】…■■の部分は見た事の無い文字で書かれている。分厚くも薄くもないサイズの本。中身は2人とも理解できなかった。 聞き耳を立てると、何かが叫んでいるような声(?)が聞こえる。■■■■■■■■に持っておいた方が良いと言われたので持っている。 『■■』 ・「絶対に2人で離れなければならない」という■■■に周れた。 (解決済み) 【オリジナルシナリオ「呪われた2人の末路」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「壊れた心」。 ・オリジナルシナリオ「呪われた2人の末路」から2ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「壊れた心」は非常に発狂率が高いシナリオとなっています。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『【永遠の苦しみ】で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【■■■■の図鑑】…奇妙な生物が沢山載っている図鑑(?)■■■■■■■■に持っておいた方が良いと言われたので持っている。 中に載っている生物を見てフェイトが発狂寸前になったので、ネクサスが持っている。 【オリジナルシナリオ「壊れた心」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「薄暗い地下室」。 ・オリジナルシナリオ「壊れた心」から3ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「薄暗い地下室」は下手したらロストする程度の難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『【地下地】で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【神秘的な杖】…魔法でも放てそうな形をしている杖。武器として使用可能。(武器としての性能は戦闘・武器・防具で) 腕一本分の長さで持ち歩きしやすい。持っていると魔法が撃てそうな気がする。(撃てはしない) MP+5 ・【母の手紙】…温かみ(?)のある内容の手紙。母が子に向けて書いたと見られる。 精神分析+30 相当な年季が入っており、手紙をわざわざ書く時代ではないことから、ガラケー時代か、そもそもない時代に書いたと考えられる。 *ジェシーへ 突然の手紙ごめんなさいね。一つ、教えておきたいことがあったの。 貴方がちゃんと生活できるようにって言って、送った物の中に炊飯器があったでしょう? それ、使い方を間違えると簡単に壊れちゃうのよ。使い方を知っていると思うから大丈夫だと思うけど、十分に気を付けて使ってね。 母、エマより 『■■』 ・「危険を犯してはならない」という■■■に見舞われた。 (解決済み) 【オリジナルシナリオ「薄暗い地下室」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「痛々しいcatastrophe(カタストロフィ)」。 ・オリジナルシナリオ「薄暗い地下室」から2ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「痛々しいcatastrophe(カタストロフィ)」は下手したらロストする程度の難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『【干渉地】で拾った物・ネクサスが持っている(捨てた物含め)』 ・【耐熱性のバケツ】…マグマを余裕で汲める。が、一度使えばもう使い物にはならない。使った後に捨てたため、持っていない。 ・【頑丈な手錠と鍵】…その名の通り、頑丈な手錠。と、その鍵。フェイトに「ネクサスが持ってたら?」と言われたので持った。 (武器としての性能は戦闘・武器・防具で) ・【仕込み万年筆】…ぱっと見普通の万年筆だが、本物にはないボタンを押すとナイフの様な殺傷能力を持った凶器に変わる。 (武器としての性能は戦闘・武器・防具で) 『【干渉の魔法】を使用』 KP・脅威回避お見事!!! ・50で完璧な成功 100/70[失敗] 40で脅威回避 100/37[成功] 元に戻る為の干渉は失敗してしまったが、特に問題もなく帰還成功 MP・15→12 (回復済み) 【オリジナルシナリオ「痛々しいcatastrophe(カタストロフィ)」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「害無き妨害」。 ・オリジナルシナリオ「痛々しいcatastrophe(カタストロフィ)」から2ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「害無き妨害」は余程出目が悪くなければ生き残れる簡単な難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 ・PL・えと のSAN値回復シナリオはフェイトのSAN値が50以下になったらやります。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『【魂が住む場所】で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【鉄のボール】…その名の通り、鉄でできているボール。投げナイフの代わりに持った。(武器としての性能は戦闘・武器・防具で) 『【魂浮遊】を使用』 ・50で完璧な成功 100/52[失敗] (再)50で完璧な成功 100/45[成功] 一度失敗したが、二度目は成功。特に問題はなかった MP・15→10 10→5 (回復済み) 【オリジナルシナリオ「害無き妨害」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「幸福理論」。 ・オリジナルシナリオ「害無き妨害」から1ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「幸福理論」はSAN値回復シナリオです。 ・オリジナルシナリオ「幸福理論」は探索者がロストすることはありません。気を抜いて平気です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『SAN値回復』 ・ネクサスは一生SAN値回復しません。 【オリジナルシナリオ「幸福理論」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「選んだ選択」。 ・オリジナルシナリオ「幸福理論」から1ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「選んだ選択」は下手したらロストする程度の難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『【門地】で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【●●の未来】…「●●はこれから先、後悔することが沢山あるだろう」と書かれた一枚の紙。名前だと思われる部分は意図的に隠されている。 『【●●●●(?)の力に対抗】』 ・35以下で成功 100/80[失敗] 衝撃に耐えきれず、吹っ飛ばされる 1d6/1 HP・17→16 【オリジナルシナリオ「選んだ選択」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「遊ぼうよ!!!」。 ・オリジナルシナリオ「選んだ選択」から3ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「遊ぼうよ!!!」は余程出目が悪くなければ生き残れる簡単な難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『【●●(?)】に意識の対抗』 ・95以下で成功 100/88[成功] 背中に違和感を感じたが、特に何もなかった ・90以下で成功 100/78[成功] 背中に違和感を感じたが、特に何もなかった ・95以下で成功 100/10[成功] 背中に違和感を感じたが、特に何もなかった ・95以下で成功 100/25[成功] 背中に違和感を感じたが、特に何もなかった ・95以下で成功 100/94[成功] 背中に違和感を感じたが、特に何もなかった 【オリジナルシナリオ「遊ぼうよ!!!」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「耐えて見せてよ」。 ・オリジナルシナリオ「遊ぼうよ!!!」から2ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「耐えて見せてよ」は余程出目が悪くなければ生き残れる簡単な難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『【心死地】で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【禁術:崩壊】…『対象を塵一つ残さずこの世から消し去る方法』(?)が載った一枚の紙。 フェイトは【禁術:】の部分しか読み取れまかったが、ネクサスは最後の部分以外読み取れた。 ネクサスは一応持ち歩くことにし、この紙の事は秘密にしている。(フェイトの中の人、えと自身も知らない) HP・全て消費 MPは消費しない 『自身の命を犠牲にして対象を殺す』術だと予想される。 (最後の部分が分からないので『予想される』という表現を使います) PL・俺、壊れた感覚持ってるけど、これに有効? KP・無効。 【オリジナルシナリオ「耐えて見せてよ」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「消えた存在意義」。 ・オリジナルシナリオ「耐えて見せてよ」から1ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「消えた存在意義」は非常に死亡確率が高いシナリオとなっています。 ・このシナリオは難易度最高です。相棒と協力しなければクリアは不可能です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。地獄のロールプレイを。 『【存在不明地】で拾った物・ネクサスが持っている』 ・【禁術:保身】…【禁術:保身】の部分しか二人とも読めなかった。【保身】の部分を見てフェイトが「安全そう」と言ったので持っていくことに。 じゃんけんで持つ方を決めた。 しっかりと読みたい場合、時間を2時間消費することで読み込める。 『不定の狂気』 ・フェティッシュ…1d10/8 × 10=80 約2ヶ月半の間フェイトのすぐ傍に居ないと一時的狂気の気絶あるいは金切り声の発作を発症 フェイトが死に近い状態になったことによる影響 (解決済み) 【オリジナルシナリオ「消えた存在意義」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 【禁術:保身】…『自身にだけ攻撃無効の効果を付与する方法』が載った一枚の紙。(内容はフェイトに伝えていない) MP・5消費 KP・時間が有るときに読んでいる KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「恐れることなかれ」。 ・オリジナルシナリオ「消えた存在意義」から5ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「恐れることなかれ」は非常に死亡確率が高いシナリオとなっています。 ・このシナリオは難易度最高です。相棒と協力しなければクリアは不可能です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。地獄のロールプレイを。 『『いざなう者(オリジナル)』に意識対抗』 ・85以下で成功 100/38[成功] 気絶することはなかった ・80以下で成功 100/68[成功] 気絶することはなかった 【オリジナルシナリオ「恐れることなかれ」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「生命の意味」。 ・オリジナルシナリオ「恐れることなかれ」から4ヶ月の話。 ・オリジナルシナリオ「生命の意味」は余程出目が悪くなければ生き残れる簡単な難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『『大樹』へ魂の抵抗』 KP・なんで成功すんだよ!!!!失敗する予定で進めてたのに!!!!!! PL・なんかスマン。 ・40以下で成功 100/38[成功] 生気を吸われなかった 【オリジナルシナリオ「生命の意味」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「飲み込まれた心」。 ・オリジナルシナリオ「生命の意味」から2ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「飲み込まれた心」は余程出目が悪くなければ生き残れる簡単な難易度です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。ロールプレイを。 『『絵画のナニカ』に力の対抗』 KP・お前等なんなん?なんで成功するん?死んでておかしくないのになんで生き残ってるん?ダイスの女神惹き過ぎ!! ・80以下で成功× 20以下で成功○ 100/7[成功] 取り込まれなかった フェイトとはぐれた影響で「-60」 【オリジナルシナリオ「飲み込まれた心」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「操り人形」。 ・オリジナルシナリオ「飲み込まれた心」から3ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「操り人形」は余程出目が悪くなければ生き残れる難易度です。(簡単とは言っていない) ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。地獄のロールプレイを。 『『操り人形(?)』に精神の対抗』 ・90以下で成功 100/89[成功] 違和感を感じたが特に何もなかった ・90以下で成功 100/44[成功] 違和感を感じたが特に何もなかった 『『操り人形(?)』に力の対抗』 ・70以下で成功 100/12[成功] 掴まれることはなかった 『■■』 ・相棒を絶対に守らなければならないという■■■に追われた。 (次のシナリオに引き継ぎ) 【オリジナルシナリオ「操り人形」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「機械仕掛けの鎮魂歌」。 ・オリジナルシナリオ「操り人形」から2ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「機械仕掛けの鎮魂歌」は余程出目が悪くなければ生き残れる難易度です。(簡単とは言っていない) ・フェイトの『不定の狂気』が引き継がれています。行動には充分気を付けてください。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。地獄のロールプレイを。 『『心に深い記憶』が“残る”か“残らない”か』 ・50以下で成功、残らない 100/37[成功] トラウマ回避 【オリジナルシナリオ「機械仕掛けの鎮魂歌」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】 KP(つばさ)から ・最初から順々の続き、オリジナルシナリオ「囃し立てる感情」。 ・オリジナルシナリオ「機械仕掛けの鎮魂歌」から1ヶ月後の話。 ・オリジナルシナリオ「囃し立てる感情」はSAN値回復シナリオです。 ・オリジナルシナリオ「囃し立てる感情」は探索者がロストすることはありません。気を抜いて平気です。 ・我々の卓は他と違って特殊です。本来なら無いオリジナルの書も登場します。ダイスも少し特殊です。 ・相棒のキャラシートを覗いてはいけません。覗いた場合、このシナリオを中止いたします。 では、楽しんでください。 『SAN値回復』 ・ネクサスは一生SAN値回復しません。 【オリジナルシナリオ「囃し立てる感情」 【クリア】 フェイト・ネクサス、生還】
※
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