キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朝多羽 忍歩
ID:4353975
MD:cb111827d4049800179646ef2403deb6
朝多羽 忍歩
タグ:
kiriyumeriku
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
あしたば しのぶ 職業:精神科医 特記:一件の狂気において<精神分析>のロールに失敗しても、環境を整えたり投薬をすることによって再度行うことができる。 特徴:愛書家 <図書館>に+20 気弱で常にマイナス思考、リスクを考えてしまう神経質な性格。無実の罪で捕まっている元精神科の研修医の男。 幼いころに猟奇殺人鬼のサイコキラーが登場する映画を観て、犯罪に対しての恐怖が意識に強く根付き、犯罪行為や犯罪者に異常に怯える生活を送っていた。 どうして人は犯罪を犯すんだろう...と思い、その理由を知りたくて犯罪心理学を学ぶようになった。 こん棒の技術も、万が一襲われたら体力に自信のない自分は無事では済まないかもしれない...と護身術を習ったときに身に着けた。 研修医として働いていたが、家の近所で起きた殺人事件の容疑者として捕まってしまった。もちろん自分はやっていない。 心細くなるとタバコを吸う。ヘビースモーカー。 催眠術やマインドコントロールといったものに対して、自分の意志と反して犯罪行為を強いられたりしたらどうしよう...!?と恐怖し、対策はないものかと学び、研究していたら自分ができるようになった。なんで? 願い事は無実を認めてもらい釈放されること。 一人称:僕 二人称:貴方 回避、小さいこん棒…護身術を習ったときに身につけた 聞き耳、目星…常に周りを警戒して気を配っている 図書館、ドイツ語、生物学…犯罪心理学を勉強していくうちに身に付いた 精神分析、医学、説得、心理学…医者として必要で身に付いた =================== 推奨技能:<基本探索技能><HOの技能> 準推奨技能:<戦闘技能> 共通HO: あなたたちはそれぞれ「叶えたい願い」を持っている。 願いは叶えうるものであればなんでもかまわない。 願いを持ち、且つ依頼を受けられるのであれば 牢獄の中にとらわれ司法取引を受けた犯罪者であっても問題はないだろう。 =================== PC2:催眠術 特殊スキル『ヒプノーシス』(基本ルルブp150参照) <精神分析>の1/2で使用可能。 対象を催眠状態にし、様々な行動を起こさせることが可能である。 何かをとってくるようにと指示することもできるだろうし、特定の動作を繰り返し行わせ続けることも、 あるいは、当人すら忘れている事実について尋ねることで、潜在的記憶を彼は口にするかもしれない。 ただし、対象は催眠術にかかることを了承している必要があり、 その人物の価値観に反する行動を起こさせることは難しい。 尚、一度でも『ヒプノーシス』に成功した対象に対しては、対象が了承すれば何度でも催眠状態にすることができる。 この条件に当てはまらない対象に使用することも当シナリオにおいては可能。 しかし状況に応じてデバフがかかる。 PC1に、事前に『ヒプノーシス』を使用している。 これにより、あなたは【Key】(特定のワード、行動、音など)を使用することで、PC1をトレース状態から復帰させることが可能だ。 トレースに入るには催眠状態にある必要があるからであり、 同時に、トレース対象に入り込み自我を失うリスクを補填するためである。 ▽スキル 使用条件: ①対象人物が了承していること ※了承していなくとも場合によっては可能 ②対象人物と使用者が互いを認識していること 可能場所: 場所に指定はない 解除条件: ・催眠解除の【Key】を使用すること ・『ヒプノーシス』を使用可能なこと 効果:対象を催眠状態にする ・催眠状態の対象に対する<精神分析>は+25%される ・ある行動を起こさせる。ただし対象のイデオロギーに反する場合不可能。 ・記憶の補助。潜在意識を引き起こし、忘れてた記憶の一端を起こすことが可能。 ただしすべてを引き起こす場合、当時発生した正気度喪失も同様に発生する。 その他ルルブ記載の通り
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG