キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鳳 静馬(おおとり・しずま)
ID:4420737
MD:cb3bc96fbfcfeb3ffa00defb31e81c05
鳳 静馬(おおとり・しずま)
タグ:
虹っ子
虹♂
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※2015:占い師ベース 〇職業技能ポイント [EDU*10+POW*10]または[EDU*10+APP*10]→[EDU*10+POW*10]選択 【 職業特記 】 オカルトを信じている人に対する〈言いくるめ〉〈説得〉に+10%のボーナス。 【 職業技能 】 個人的な関心の技能:精神分析 【 特徴表 】 <2-10:前職> 以前は別の職に就いていたか、幼少の頃に何か得難い体験をしている。 [EDU*3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 45P〈隠す:5P〉〈隠れる:40P〉 <4-2(D):方向音痴>1d6→50P:追跡へ 〈ナビゲート〉の基本成功率が1%になる。 加えて、経験ロールで成長させることはできない。 【 探索者データ 】 〇家族:父(塾長)、母(大学教授)、弟(銀行員) 〇友人:無難にいる ■ 性格 ■ おっとり優しい雰囲気でどことなく存在感が薄い。ふと気づいたらいなくなっているような男である。 マイペースで何かに力を入れている姿が見受けられず責任感というものを感じられないが、裏で努力している典型的な見栄っ張りだ。 余裕そうに見せておきながら余裕がないなんてこともままある。 キャパオーバーになると突然運任せにするので、彼をよく知っている者は彼が自分を占い始めたら限界なのだろうと感じるのではないだろうか。 ■ 簡易設定 ■ 静馬はこれと言って問題のある子どもではなかった。成績は上位層で、運動も不得意ではなく、友人関係も特に不和はない。無難に優秀で我儘をいうこともない、手がかからない子供。それが教師からの認識だっただろう。家庭環境も教育熱心なだけで特段これといった問題はなかった。 しかし、彼にとって家は居心地の悪い空間でしかない。一つ下の弟は非常に優秀で、甘え上手だった為、常に比較される。弟なら一度でちゃんと出来るのにとため息を吐かれたことは数えきれないほどだ。いい成績を収めても、弟はそれ以上の結果を持って家に帰ってくる。自分が努力して出した成果を軽々と越えていく弟を見ていれば、次第に努力している姿を見せるのを恐れるようになっていた。隠れて努力をするようになったら“やれば出来るのに”と咎められるようになったが、その言葉の方が静馬を安心させるものであった。居場所がない家庭内で少しでも自分に可能性を感じてくれる。それだけあれば充分で後は空気のようにあるのが吉だと、青年期を過ごした。 短大を卒業してからはふらりと就職先を告げることもなく家を出て、趣味にしていた占いとアルバイトで生計を立てている今だ。 ひっそりと努力しているときに息苦しくなればこれが気を紛らわせてくれた。 「うん、僕の占い結果によるとあっちみたいだ」 【 AF/呪文 】 〇AF 〇魔導書 【 魔導書 】 【 不定/後遺症 】 〇不定 〇後遺症 【 遭遇神話生物 】 【 通過シナリオ 】 じょはりの惑 …… 生還[ 風間流水/谷内田純 ] 楽曲:プロトディスコ 【 HO1:幼馴染 】 幸子の存在は静馬にとって切り離すことの出来ない存在だ。彼女は自分以外に外と繋がる手段がないのだと傲慢な考えを静馬は抱いており、それがやけに心地よい。両親から得られなかった承認欲求を彼女から得ようとしているのである。 始めこそなんとなく頼まれたからと連絡物を届けていたが、他とは違う異様な姿に興味を引いた。自分以外に彼女の家に行きたがる者はおらず、家庭環境が劣悪なのだろうと小学校を卒業する頃にもなれば察するものがある。自分以外に彼女と話す者もほとんどおらず、彼女には本当に自分しかいないのではないかと感じればようやっと自分の居所を見つけたような気がした。 それからは一層彼女に、半ば執着にも近い感情を抱いたか。占いを始めたのも彼女がきっかけだ。 女の子はみんな好きだからと家にあるトランプを使って明日のことを占って聞かせたり、徐々に本格的になってタロット占いなんかもするようになっていく。 「明日良い事があるみたいだよ」といつものように占い結果を聞かせた翌日、彼女の母が亡くなったのである。 只の偶然であるとわかっていても「良い事あった?」と、幸子に聞いた静馬の顔はほころんでいたかもいれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG