キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
若林 瑛吉(わかばやし えいきち)
ID:5072369
MD:cbfb9e8982f69b232ceeb12db4febb74
若林 瑛吉(わかばやし えいきち)
タグ:
尚美卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【特記】 芸術(ダンス)、回避に+10% →芸術(日本舞踊)に変更 【特徴表】 2-8:芸術的才能 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の〈芸術〉技能1つにINT×3%を加える。 1-5:天才 生まれつき頭の回転が早い。INT+1。 ---------- 啓都大学2年生。キャンプサークル所属。 実家住みで年子で産まれた年の離れた妹と弟がいる長男。 他人に対しては無愛想気味だが、本質的には優しい性格。古い付き合いの人物や仲のいい人物に対しては朗らかに話す。 家の跡を継ぐ為に幼い頃から日本舞踊を習っており、学業の合間を縫ってる公演に出演もしている(芸術(日本舞踊)、忍び歩き、跳躍に影響) 家が古くからの日本舞踊家の家の為、顔バレしたくなくて普段は目元まで前髪を下ろしているのだが、外見で弱気だと思われるのか妙に喧嘩を売られることが多く、面倒だと思いつつ持ち前の身体能力で適当に相手してるうちにいつの間にか自衛の術が身についていた。更に喧嘩を売られることも増えた為、本人的には家にバレそうであまり嬉しくない(回避、キックに影響) 幼い頃から才能を見出され周りから期待されているのもあり、日本舞踊自体嫌いな訳でもないのでそれなりに勉強はしている様子(歴史、図書館に影響) だが、どちらかというと古くからの伝統よりも自分の表現をどうやって観客に伝えられるかを大切にする方なので、観客の観察を大事にしている(目星、聞き耳、精神分析に影響) 家のことも日本舞踊のことも嫌いではないが、時々窮屈にはなって全く関係の無いものに触れたくはなる。その結果、洋楽を聴くことが趣味になった。曲のノリを好み特に歌詞とかは意識しないタイプ。キャンプも最初は誘われたから入っただけでそこまで興味は無かったが、いい気分転換になっているらしい。 上記のこともあり自分から他人に話しかけるのはあまり得意では無いので、入学式の時にHO2に対して声をかけるのは大変緊張したらしい。 HO2とは学部が同じで、声をかけてから彼と仲良くなりキャンプサークルに誘われ入ることになった。 HO2のことは最初、そのまま死なれたら寝覚めが悪いから程度で声をかけたものの、仲の良い友人となった今では死なせたくない、守りたいと強く思っている。 【通過シナリオ】 ・辜月のN HO1:禍 ・Chill time magic hour! 【呪文】 『燃ゆる翁面の占神との接触』 「さねさし 相模(さがむ)の小野の 燃ゆる火の 火中(ほなか)に立ちて 問ひし君はも」 混ざり物のない香木10g以上を炎にくべ、上記の祝詞を唱える。 祝詞を唱えたものは1d6正気度ポイントと1POWをコストとして支払う。 (二人以上の場合はどちらかが1d6を振り、半分ずつ消費する。POWは両方とも支払う。また、POWの減少による幸運やSANの減少はシナリオ中では起こらないものとする) 成功率は幸運の半分。 失敗してやり直す場合は幸運の数値で判定し、もう一度正気度ポイントとPOWと香木を消費する。 焼べる香木の量により宣託の内容が増減する。 『暗黒の喪失(Damnum Noctis)』 「むばたまのやみのうつつはさだかなる夢にいくらもまさらざりけり」を唱えることで使用可能。 視覚を奪う呪文。 コスト:8マジックポイント正気度2d6 対象は突然、完全にそして永久的に視力を失う。 コストとして8マジック・ポイントと2d6の正気度がかかり、丸一日の儀式が必要。 『暗黒の獲得』 「むばたまのやみのうつつはさだかなる夢にいくらもまさらざりけり」を逆向きに唱えることで使用可能。 コスト:8マジック・ポイント 目と視神経が実際に傷を負っていなければ、視力を回復させることができる。 コストとして8マジック・ポイントがかかり、丸一日の儀式が必要。 『名状しがたき黄巽の神の招来』 「ふんぐるい むぐるうなふ はすたぁ はり すこるふぃお うがーなぐる ふたぐん」 を唱えることで使用可能。 9個の大きな石をV字型に並べた所にハスターを呼び寄せる。 教団規模の大掛かりな活動である。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、7マジック・ポイントのコストがかかる。 また呪文の使い手は1d10正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着した時は、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 石はそれぞれ9㎥以上の体積がなければならない。 呪文をかけるのは、アルデバラン星が地平線の上に出ている時でなければならない。 (北半球では10月から3月の間である) 『名状しがたき黄巽の神の退散』 「ふんぐるい むぐるうなふ はすたぁ はり すこるふぃお うがーなぐる ふたぐん」 を逆向きに唱えることで使用可能。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、26マジック・ポイントのコストがかかる。 また、消費するマジック・ポイントが26に満たない場合不足したマジック・ポイント1に対し成功率が5%低下する。 また呪文の使い手は1d10正気度ポイントを喪失する。 呪文をかけるのは、アルデバラン星が地平線の上に出ている時でなければならない。 (北半球では10月から3月の間である) 【AF】 ・ドバトのバッジ 可愛らしいくりくりとした目のドバトのイラストが描かれている。 このバッジを所持した状態でHPもしくはSANが0になるとバッジが消し飛び HPは最大値まで、SANはSAN消失前のSANに戻る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG