キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
伊壺 さわら(いつぼ さわら)
ID:3225877
MD:cc4804be3fd476a26f7658f75ce11fcd
伊壺 さわら(いつぼ さわら)
タグ:
なんくせTRPG部
しゅるねい
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Dlma → 最終セッション 2021/2/12 ワンルームナイトメア 小学生時代に学校で見た麻薬撲滅ビデオが怖すぎてトラウマになった結果、まじで撲滅する仕事についてしまった。 身長が高く、また仕事が仕事なので、外面を気にしてキビキビ話そうと努力している。 麻薬がトラウマで、動物が大好きで、また、動物に好かれやすい。ワンタ号という名前の麻薬探知犬と仲が良かった。 ……が、容疑者の抵抗を受けて殉職してしまい、その遺骨を大切に持ち歩いている。 それ以降、それまで以上に麻薬密売者への殺意が高い。 心が疲れたり長期休みがあったら海外に遊びに行く、世界各国の動物公園やサファリパークが……愛。 可愛い動物を見た時、周りに人の目などがないと声のトーンがワントーンと言わずツートーンくらい上がる。 やろうずwikiより 麻薬取締官 [職業技能] <化学><組みつき><拳銃><生物学><杖><目星><薬学> +個人的な関心技能1つ ……図書館 取締先の顧客リスト確認など 特徴表4-8 大切なもの(D) 他人には価値のないものだが、大切なものをいつも身につけている。失った時には1/1d8の正気度ポイントを失う。 技能ポイント1d6*10の付与(40) 特徴表5-1 動物に好かれる 独特の佇まいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 シナリオ中に偶然出会ったモルモットの「アルマ」ちゃんを飼っている。 習得呪文 《イス人との接触》について この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではありません。 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。 イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から 半径160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気が付きます。 ですが、その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによるでしょう。 《転移》について 《転移》はオリジナル魔術です。他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰いでください。 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術です。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、壁や床を無視して移動させることができます。 ただし、対象はひとつの物体。大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界です。 その対象に、自らを選ぶことはできません。術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があります。 そして魔法陣の上で4ポイントのMPと正気度を1消費し、魔術を完成させます。 すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現します。魔法陣は残ったままです。 《トートの偽足》について 《トートの偽足》はオリジナル魔術です。他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰いでください。 《トートの偽足》は半透明の巨大な触手を召喚する魔術です。 半径20m以内にあるものを、その触手を操り、持ち上げたり、押して移動させることができます。 STR50で持ち上げられるものは、だいたい持ち上げることができるでしょう。 ですが、触手の動きは非常に緩慢で、時速10kmより速い物体は捕まえることができません。 ただし、触手に触れたものは表面が腐食し、1D6のダメージを負います。 その後1分経過する毎に1D6の追加ダメージが発生します。 《???》について この魔術はこのシナリオ中でしか発動しません。 対象を選び、任意のMPを消費し、《POW×消費MP》の判定に成功すると、 次のターンに2D10点の装甲無視ダメージを与えることができます。 この魔術を施行すると、見えない力の奔流が対象を飲み込み、その身体を焼き始めます。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG