キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
伊豆木 千優(いずき ちひろ)
ID:888616
MD:ccb3f1652f0560318eaa5c7b4304cc7d
伊豆木 千優(いずき ちひろ)
タグ:
クトゥルフ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
★【ベース職業】━★★【特徴】━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ┃ 陸上自衛隊員 ┃┃ 戦士 ┃周囲の物は全て武器だと考えている ┃ ┃(クトゥルフ2015)┃┃(クトゥルフ2015)┃あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50である ┃ ★━━━━━━━━★┣━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫ ★【追加技能】━━★┃ 寄せ餌(D) ┃人間以外の怪物に好かれやすく、誘拐されれば殺されずに監禁されるか、 ┃ ┃・忍び歩き ┃┃(クトゥルフ2015)┃もっとひどい目に遭うこともある [1D6]→[6] 6*10の技能ポイント追加 ┃ ┃・水泳 ┃★━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★━━━━━━━━★★【特殊・備考】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★【変更技能】━━★┃・職業ポイント:≪EDU≫*10 + ≪STR≫*10 = 250 で作成 ┃ ┃任意の火器技能 ┃┃・女子力:14 ┃ ┃ ⇒武道(立)┃┃・両目に魔眼が入っておりそれぞれが独自の効果を持っている ┃ ★━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★【人間情報】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ┃性格:純粋無垢で無邪気 友達や家族を大切にする 純粋ゆえの残酷性有 ┃ ┃外見:中学生に見えない さらさらのロングヘアポニーテール 不思議な提灯を持っていることが多い ┃ ┃趣味:散歩 読書(魔導書) 手合せ(という名の戦闘) ┃ ┃特技:近接武器を用いた戦闘 自衛隊式武術 自衛隊式応急手当 ┃ ┃将来の年収:2000万 ┃ ┃将来の財産:1億 ┃ ┃ ┃ ┃外見だけなら高校生か大学生くらいに見える、純粋無垢で無邪気な中学2年生の男の子。口調はどことなく幼い印象。 ┃ ┃特殊な生まれで本来は生まれるはずのない命なのだが生まれてきた。美奏楽(♀)の事を「お父さん」と呼び慕っている。┃ ┃生まれつきの異形に愛される体質(寄せ餌)であり、周囲のものは全て武器のように扱うことで自分の身を守っている。┃ ┃晴香によく遊んでもらっており、晴香、竜樹と一緒にお出かけすることが多い。なので二人にとても懐いている。 ┃ ┃狐としゃべったり、黄泉路にいたり、別の世界にいったりともはやお前は何なんだと言いたくなる存在。 ┃ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★【魔導書・AFの補足】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ┃★━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★┃ ┃┃記憶の貝殻(AF) ┃アザトースとの友情の記憶が閉じ込められた貝殻。 ┃┃ ┃┃ ┃君は不思議な友人(アザトース)のことを忘れない。 ┃┃ ┃┃ ┃次にアザトースにどこかで会った時、アザトースは君に危害を加えないだろう。┃┃ ┃┃ ┃しかしその時、貝殻は粉々に砕け散ってしまう。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃寵愛された鱗(AF) ┃クトゥルフの寵愛を受けし者の鱗。綺麗。 ┃┃ ┃┃ ┃≪SAN値≫を-2する代わりに、即死する判定を一度だけやり直せる。 ┃┃ ┃┃ ┃3回まで使用可。 ┃┃ ┃┃ ┃(※使うときはKPさんに許可を取る事をお勧めします) ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃「暴食」の眼(AF) ┃所持者はあらゆる魔法を視るだけで理解・習得する事ができる。 ┃┃ ┃┃ ┃その精度は完璧であり、この眼で習得した魔法は詠唱時間半減、≪MP≫消費半減┃┃ ┃┃ ┃≪SAN値≫減少なしの得点が付与される。 ┃┃ ┃┃ ┃さらに、眼の前で魔法が唱えられている状況ならば、同程度の≪MP≫を消費する┃┃ ┃┃ ┃代わりに対効果を持つ魔法を瞬時に作りだし、打ち出された魔法を無効化する事┃┃ ┃┃ ┃も可能。 ┃┃ ┃┃ ┃必然的に所有者は魔法に対する理解が高くなるので、文献から魔法を得ることは┃┃ ┃┃ ┃苦ではない。 ┃┃ ┃┃ ┃時間をかければ、既存の魔法を組み合わせるなどして、改良・新しい魔法を作り┃┃ ┃┃ ┃だす事も可能だろう。 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃【コスト】 ┃┃ ┃┃ ┃発動で5RにつきMP1を先払い。発動の停止は任意で一瞬。 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃【発動時の技能補正】 ┃┃ ┃┃ ┃魔法系成功率:100% 、魔法系理解率:100% ≪MP≫:+10(眼に内臓) ┃┃ ┃┃ ┃発動必要時間及び使用≪MP≫半減 魔法発動による≪SAN値≫減少の無効 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃【デメリット】 ┃┃ ┃┃ ┃所持者が短期的狂気になった場合、別途幸運判定を行う。 ┃┃ ┃┃ ┃失敗した場合、恐るべき化け物が眼から飛び出すだろう。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃「色欲」の眼(AF) ┃所有者はモノの死を理解する事ができる。 ┃┃ ┃┃ ┃死は線と点で視え、干渉する事でモノに死を与える。 ┃┃ ┃┃ ┃死とは生物的な活動の停止だけではなく、無機物の破壊、機能の停止、 ┃┃ ┃┃ ┃存在の消滅などにも及ぶ。 ┃┃ ┃┃ ┃ただし、所有者が死を理解できないモノや、これ以上殺せないと思ったモノに ┃┃ ┃┃ ┃対しては効果がない。 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃【死の理解に関する具体的な事項(重要)】 ┃┃ ┃┃ ┃地球上に存在する常識的な構成物の破壊と殺害の理解に対してダイスロール不要┃┃ ┃┃ ┃破壊と殺害以外の死や、神話的存在に対しての死を理解するには、下記の式値で┃┃ ┃┃ ┃ダイスロールに成功する必要がある ┃┃ ┃┃ ┃【直死の魔眼】+【該当する技能値】-【存在の複雑さ】 ┃┃ ┃┃ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃【該当する技能値】:その死に精通する技能である。 ┃┃ ┃┃ ┃【存在の複雑さ】 :およそ耐久値として差し支えない。 ┃┃ ┃┃ ┃ ※『機能のみを殺す』場合は機能の複雑さが【存在の複雑さ】となる ┃┃ ┃┃ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃死の理解は一つの存在に対して原則一度のみ。 ┃┃ ┃┃ ┃耐久値に変化があった場合等存在に変化があった際、再び試みることができる。┃┃ ┃┃ ┃死の理解の判定を行う際任意の≪MP≫か≪SAN値≫か≪POW≫を消費することで、┃┃ ┃┃ ┃一時的に直死の魔眼技能をブーストできる。式は下記参照。 ┃┃ ┃┃ ┃【(消費した≪MP≫+(≪SAN値≫*2)+(≪POW≫*3))*3】% ┃┃ ┃┃ ┃死やモノを理解していない事象に対して、死を視ることはできない。 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃【死を利用してできること(重要)】 ┃┃ ┃┃ ┃【点狙い:攻撃技能-50%】死の点を攻撃した場合、モノは必ず絶命する。 ┃┃ ┃┃ ┃【部位狙い:攻撃技能-30%】死の線を攻撃した場合、必ず切断される。 ┃┃ ┃┃ ┃また、あらゆる技能の受け流しに成功した際、【直視の魔眼】に成功すれば ┃┃ ┃┃ ┃死の線をカウンターできる。 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃【コスト】 ┃┃ ┃┃ ┃2Rで≪MP≫1の減少を先払い。発動を止めるには1R目を閉じる必要がある。 ┃┃ ┃┃ ┃死の理解には最低でも≪MP≫2の減少。理解自体は一瞬で終わる。 ┃┃ ┃┃ ┃1度の発動中に≪MP≫を10失った場合【直視の魔眼】に失敗する ┃┃ ┃┃ ┃と発動Rと同等の失明する。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃妖刀~ハク~(AF) ┃魔力とイス人の技術が埋め込まれた鉄製の日本刀。鍔は網目型である。 ┃┃ ┃┃ ⇒妖刀~タマミツネ~(AF)┃刀身は磨かれた直刃型。(ダメージ:1D10+db) ┃┃ ┃┃ ┃能力①:制汗…刀の先端から制汗剤を噴出することができる。 ┃┃ ┃┃ ┃能力②:吸収…相手に与えたダメージ分自分が回復する。 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃【卍解共通】 ┃┃ ┃┃ ┃コスト:1D20+1D10≪SAN値≫ 1D8≪MP≫ ┃┃ ┃┃ ┃卍解時:1Rにつき2≪MP≫消費(非戦闘時はリアル時間2分につき2≪MP≫消費) ┃┃ ┃┃ ┃抜刀時に任意のタイミングで刀を卍解することが出来る。 ┃┃ ┃┃ ┃≪MP≫が尽きると気絶し、卍解も解ける。 ┃┃ ┃┃ ┃――――――――――――――――――――――――――――――――――――┃┃ ┃┃ ┃耐久値:∞ ┃┃ ┃┃ ┃命中率:65% ┃┃ ┃┃ ┃ダメージ:1D10+4+db ┃┃ ┃┃ ┃能力①:≪清潔≫…この能力を取得するとコストなしで常に卍解状態になる。 ┃┃ ┃┃ ┃ 身体中からボディソープを出すことが出来る。 ┃┃ ┃┃ ┃ 1週間くらいシャワーに入らなくても不潔にならない。 ┃┃ ┃┃ ┃能力②:≪吸魂≫…相手の≪POW≫を1D3減らし、減らした分だけ自分の≪POW≫ ┃┃ ┃┃ ┃ を上昇させる。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃魔法の楽器(フルート)(AF) ┃技能値=(初期値50%)+(探索者の音楽系技能半) ┃┃ ┃┃ ┃勇者のメロディーを奏でればトルネンブラにダメージを与える事ができるかも?┃┃ ┃★━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★┃ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★【習得呪文】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ┃★━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★┃ ┃┃記憶の抽出 ┃呪文の使い手は≪MP≫4のコストを使用する ┃┃ ┃┃ ┃用意するものは空の箱。形状は問わない ┃┃ ┃┃ ┃空の箱を開けながら呪文を唱え、蓋を閉めることで、記憶を抽出し、保護する ┃┃ ┃┃ ┃対象の記憶は呪文を使った後でも他の記憶と同じように薄れていってしまうが、┃┃ ┃┃ ┃然るべき時になれば箱から記憶が対象に流れ込み、思い出すことができる。 ┃┃ ┃┃ ┃ただし、一度箱が開けば、箱は砕け散り、呪文の効果はなくなる。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃治癒 ┃基本ルルブP272 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃鍵守の魔法 ┃それは召喚した悪魔に施錠をさせる魔法である。 ┃┃ ┃┃ ┃悪魔は魔法に込められた魔力と自身の≪POW≫対抗ロールに成功しない限り、指 ┃┃ ┃┃ ┃定された扉を施錠し続けなければならない。悪魔によって施錠された扉は同等以┃┃ ┃┃ ┃上の悪魔の力でなければ開かないが、例外的に鍵を持っているならば開く。 ┃┃ ┃┃ ┃鍵守を退散させたいのならば、任意の魔力を込めて『悪魔よ地獄へ帰れ』と唱え┃┃ ┃┃ ┃ればよい。この時の成功率は、鍵守の魔法に込められた魔力と退散に込めた魔力┃┃ ┃┃ ┃との対抗である。 ┃┃ ┃┃ ┃ただし、施錠している悪魔の真名を知る場合は5倍の効力を持つ。 ┃┃ ┃┃ ┃もしくは、施錠する鍵がなくなれば悪魔は退散する。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃悪魔の認識 ┃≪MP≫2につき1時間の間、悪魔を認識出来る。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃言語超越 ┃≪MP≫2につき1時間の間、指定の言語を認識できる。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃水中呼吸 ┃≪MP≫2につき10秒の間、水中で呼吸ができる。水圧の影響も受けない。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃火炎耐性 ┃≪MP≫2につき1分の間、炎の影響を無効化できる。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃自由自夢 ┃寝る際に魔法陣を描き、≪MP≫2で夢の内容を好きに変更。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃跳躍(改) ┃≪MP≫2の倍数消費し、≪跳躍≫の効果と技能値を消費≪MP≫倍にする。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃退散 ┃ショゴス限定。退散の魔法陣。血で書く。全部のMP消費。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃破壊 ┃基本ルルブP277 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃支配 ┃基本ルルブP259 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃被害をそらす ┃基本ルルブP278 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃門の創造 ┃基本ルルブP289 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃アザトースの呪詛 ┃基本ルルブP250 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃イタクァの招来/退散 ┃基本ルルブP262 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃歩く死者の招来 ┃キーパーコンパニオンP86 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃悪い死体の塵の創造 ┃呪文≪死体の粉の創造≫と同じ。(基本ルルブP259 参照) ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃視覚を奪う/視覚を回復させる ┃基本ルルブP258 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃一時的に視覚を奪う ┃対象は1D3*10分一時的に視力を失う。 ┃┃ ┃┃ ┃呪文をかけるのに2ラウンドかけ、MP2/SAN値を1D6喪失する。 ┃┃ ┃┃ ┃このSAN値喪失で発狂しても呪文はかけることができる。 ┃┃ ┃┃ ┃また、呪文をかける探索者は戦闘中回避行動のみ行える。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃トゥールスチャの召喚 ┃ ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ヴ―ルの印 ┃基本ルルブP252 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃癒し ┃基本ルルブP252 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃刀身を清める ┃基本ルルブP273 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ヨグ=ソトースのこぶし ┃基本ルルブP291 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃イタカ(イタクァ)の招来/退散 ┃基本ルルブP262 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃神格との接触/ナルラト ┃基本ルルブP261 参照 ┃┃ ┃┃ (ニャルラトテップ)┃ ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃神格との接触/サドゴワ ┃基本ルルブP261 参照 ┃┃ ┃┃ (ツァトゥグァ) ┃ ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃神格との接触/ヨゲ・ソトイシ ┃基本ルルブP264 参照 ┃┃ ┃┃ (ヨグ=ソトース) ┃ ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃旧き印 ┃基本ルルブP280 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃萎縮 ┃基本ルルブP252 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ビヤーキーの召喚/従属 ┃基本ルルブP283 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ゾンビの創造 ┃基本ルルブP270 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃リンク ┃≪MP≫1D3を消費し、対象にお互いの血を飲ませることで発動する。 ┃┃ ┃┃ ┃繋がった者たちは、感覚を共有することができる。傷は共有できないが、 ┃┃ ┃┃ ┃痛みと死は共有する。 ┃┃ ┃┃ ┃共有した者には赤い糸のような痣が現れる。生物同士でなくては成立しない。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃肉体の保護 ┃基本ルルブP275 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃平凡な見せ掛け/仮面 ┃基本ルルブP280 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃黄金の蜂蜜酒の製造 ┃基本ルルブP254 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃セイレーンの歌声 ┃基本ルルブP267 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃復活 ┃基本ルルブP279 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃魔力安定の為の術式 ┃≪MP≫20消費 魔力を込めながら魔法陣を描く(AF:≪補助魔陣≫が作成できる) ┃┃ ┃┃ ┃魔法陣内で発動させる呪文または無機物に対して≪MP≫15の付与または補正を ┃┃ ┃┃ ┃任意で与える事が出来る。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃地を穿つ魔との接触 ┃呪文≪クトーニアンとの接触≫と同じ (基本ルルブP268 参照) ┃┃ ┃┃ ┃『け はいいえ えぶ んぐふ ふる ふうる ぐはあん ふたぐん ┃┃ ┃┃ ┃ け はいいえ ふたぐん んぐふ』と唱える。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃空鬼の召喚/従属 ┃基本ルルブP282 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃黒い炎の招来 ┃術者の血、≪SAN値≫3、≪MP≫10消費 大変危険で使いづらい呪文。 ┃┃ ┃┃ ┃『ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ ┃┃ ┃┃ ┃ ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ!』 と唱える。 ┃┃ ┃┃ ┃唱えると『生ける漆黒の炎』(マレモンP161)を1D4Rの間召喚することができる。┃┃ ┃┃ ┃ランダムで近くにいる人や物に襲い掛かる。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃シアエガとの接触 ┃キーパーコンパニオンP89 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃神格との接触/クトゥルフ ┃基本ルルブP260 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃深きものとの接触 ┃基本ルルブP269 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃父なるダゴンとの接触 ┃≪MP≫3、≪SAN値≫1D3を消費 近くにいるダゴンを呼び寄せる。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃母なるハイドラとの接触 ┃≪MP≫3、≪SAN値≫1D3を消費 近くにいるハイドラを呼び寄せる。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃石の呪い ┃基本ルルブP251 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃クトゥルフのわしづかみ ┃基本ルルブP256 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃忘却の波 ┃基本ルルブP281 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ノーデンスとの接触 ┃基本ルルブP261 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃願望の実現 ┃≪MP≫を1D3使用し、≪SAN値≫を同等使うことで望んだ姿の精霊を呼び出す ┃┃ ┃┃ ┃ことができる。ただし、耐久力5で呪文は使えない。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃窓の創造 ┃基本ルルブP284 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ゴルゴロスのボディ・ワープ ┃基本ルルブP257 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃手足の委縮 ┃基本ルルブP272 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃時空門の創造 ┃基本ルルブP258 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ハスターの歌 ┃基本ルルブP277 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃魔法の感知 ┃基本ルルブP284 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃幽体の剃刀 ┃基本ルルブP290 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ゴーレムの生成 ┃≪MP≫20を消費し、『Emeth』の札と土を使ってゴーレムを生成する呪文。 ┃┃ ┃┃ ┃生成されたゴーレムの≪HP≫は50である。 ┃┃ ┃┃ ┃ただし札の『E』の文字を切られると土に戻ってしまう。 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃アザトースの招来/退散 ┃基本ルルブP262 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃クトゥグアの招来/退散 ┃基本ルルブP262 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ハスターの招来/退散 ┃基本ルルブP263 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ニョグタの招来/退散 ┃基本ルルブP263 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ヨグ=ソトースの招来/退散 ┃基本ルルブP264 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃シュブ=ニグラスの招来/退散 ┃基本ルルブP262 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃食屍鬼との接触 ┃基本ルルブP268 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃砂に棲むものとの接触 ┃基本ルルブP268 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃スレイマンの塵 ┃基本ルルブP266 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃イブン=グハジの粉 ┃基本ルルブP252 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃炎の精の召喚/従属 ┃基本ルルブP283 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃外なる神の従者の召喚/従属 ┃基本ルルブP282 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃農作物を枯らす ┃基本ルルブP276 参照 ┃┃ ┃┃ /農作物に祝福を与える ┃ ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃夜鬼の召喚/従属 ┃基本ルルブP283 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃悪夢 ┃基本ルルブP250 参照 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃邪眼 ┃基本ルルブP259 参照 ┃┃ ┃★━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★┃ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★【遭遇した神話生物や異形等】━━━━━━━━━━━━★★【参加セッション】━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ┃・無形の落とし仔 ┃┃・わすれんぼうのおうさま ┃ ┃・黒い仔山羊の幼体 ┃┃・水族館の異形たち ┃ ┃・ビヤーキー ┃┃・パンドラの塔 ┃ ┃・ミ=ゴ ┃┃・黄泉路に咲く ┃ ┃・星の精 ┃┃・伊豆木さん家へようこそ ┃ ┃・空鬼 ┃┃・命を刈り取る形をしているだろ? ┃ ┃・外なる神の従者 ┃┃・HappyHalloweenParty ┃ ┃・ザーダ=ホーグラ ┃┃・命を刈り取る形をしているだろ? ~卍解編~ ┃ ┃・アザトース ┃┃・にゃんにゃんクエスト ┃ ┃・深きものども ┃★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ┃・クトゥルフの寵愛を受けし者(人魚) ┃ ┃・ドラゴン ┃ ┃・ザイクロトルの死の植物 ┃ ┃・ザイクロトルからの怪物 ┃ ┃・ヨグ=ソトース ┃ ┃・ヨグ=ソトースの息子(娘) ┃ ┃・イ=スの偉大なる種族 ┃ ┃・ティンダロスの猟犬 ┃ ┃・ショゴス ┃ ┃・ミゼーア(ティンダロスの大君主) ┃ ┃・バースト ┃ ┃・トルネンブラ ┃ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ★【習得・入手等履歴】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ ┃★━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★┃ ┃┃シナリオ名 ┃内容 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃わすれんぼうのおうさま┃呪文≪記憶の抽出≫ 習得 ┃┃ ┃┃ ┃AF≪記憶の貝殻≫ 入手 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃水族館の異形たち ┃AF≪寵愛された鱗≫ 入手 ┃┃ ┃┃ ┃≪POW≫ +1 変動 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃ ┃呪文≪治癒≫ 習得 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃パンドラの塔 ┃呪文≪悪魔の認識≫≪鍵守の魔法≫≪言語超越≫≪水中呼吸≫≪火炎耐性≫ ┃┃ ┃┃ ┃ ≪自由自夢≫≪跳躍(改)≫ 習得 ┃┃ ┃┃ ┃AF≪「暴食」の眼≫≪「色欲」の眼≫ 入手 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃伊豆木さん家へようこそ┃美奏楽の使用する呪文一式 習得 ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃命を刈り取る形をして ┃AF≪妖刀~ハク~≫ 入手 ┃┃ ┃┃ いるだろ?┃ ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃命を刈り取る形をして ┃AF≪妖刀~ハク~≫ 卍解完了 ┃┃ ┃┃ いるだろ?~卍解編~┃命名変更:≪妖刀~タマミツネ~≫ ┃┃ ┃┣━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫┃ ┃┃にゃんにゃんクエスト ┃AF≪魔法の楽器≫ 入手 ┃┃ ┃★━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★┃ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG