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クトゥルフ PC作成ツール
比叡山炎上
ID:1011617
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比叡山炎上
タグ:
比叡山炎上
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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POW
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
■所持品 ■プロフィール ■ステータス変更履歴 ■初期値決定ダイス 学問:歌道(EDU×2%) 漢文(EDU×2) 本草学1% 礼儀作法(EDU×2) 宗教知識:神道(EDU×1) 仏教(EDU×1) 陰陽道1% 耶蘇教0% 地位(APP×1)+ポイント。基本成長はしないよ!シナリオによってはするよ! 登攀 ([STR+DEX] %) 動物調教 ([APP×1] %) 読み書き ([EDU×5] %) ※以下の技能を比叡山技能とする。技能値は初期値を合わせ最大80まで。 言いくるめ (5%) 医術 (1%) 応急手当 (30%) 外国語 (1%):中国語、ラテン語、ポルトガル語 隠す15% 学問:歌道(EDU×2%) 漢文(EDU×2) 本草学1% 礼儀作法(EDU×2) 隠れる10% 聞き耳25% 黒智(クトゥルフ神話技能)0% 芸術5%:舞踊、茶道 経理10% 自然10% しのび歩き10% 宗教知識:神道(EDU×1) 仏教(EDU×1) 陰陽道1% 耶蘇教0% 修理/工夫20% 修羅1% 〇これに成功するとSAN減少が減ったりHPなくなっても攻撃できたりするよ!でも黒知と一緒でSAN上限を圧迫するぞ! あと失敗すると1d10成長して同じ分だけSANも減るよ。 乗馬5% 〇馬は強いけど馬使って攻撃したりするならこれ入れようね。馬に乗って攻撃すると+馬の平均STR+2d6のダメボが入るぞ! なお乗馬で攻撃の際は乗馬で振ってもらいます。 水泳25% 制作5% 説得15% 操船1% 地位(APP×1) 地域知識 (20%) 跳躍 (25%) 追跡 (10%) 洞察 (5%) 〇心理学みたいなものだよ。でも演技90を超える相手とかは見抜けないから注意してね。 投擲 (25%) 登攀 ([STR+DEX] %) 動物調教 ([APP×1] %) 土地勘 (20%) 値切り (5%) 法律 (5%) 組付き25% ダメージ特殊 射程近 蹴り25% ダメージ1d6+db 射程近 こぶし50% ダメージ1d3+db 射程近 頭突き10% ダメージ1d4+db 射程近 ■戦闘についての特殊ルール(ちょっと長いけどサラッと目を通しておいてね!わかんなかったらKPに聞いてね!) 【回避無振りについて】 比叡山では回避無振りの代わり無制限かつ、受け流しもバンバカできるよ!(※ちょと回数制限つけるか考え中)刀で受け流したりも多分できるよ! あと、入り組んだ場所(遮蔽物がある)で戦闘をする場合、回避や受け流しの代わりに「遮蔽」という固定値技能が使えるようになるよ。 これは遮蔽物の大きさや量によって変わるけど、「半身隠れている場合40%」「かなり隠れている場合60%」「顔など以外ほとんど隠れている場合80%」 になるよ! ただ攻撃で遮蔽物が壊されたらPOW×3をして失敗すると遮蔽物を超過した分だけのダメージを受けることになるよ。気を付けよう。 【受け流しについて】 比叡山ではかなり受け流しを使っていくかとおもいます。 受け流し成功で武器の耐久値が減り、耐久値以上の攻撃をうければ破壊されます。 特殊な部分としては ●素手での受け流しが武器に対してもできる ●飛び道具に対しても他の武器(もちろん素手でも)で対応できる です。 ※2017/06/20 追記 全開敵の編成のせいもあったかと思いますがずいぶんダレたので、受け流しについて少し改変を加えようかと思います。 現在は仮のものなので、変更があったばあいKPからその都度お伝えします。 (※で表記したものが改変部分です) 【素手での受け流しについて】 素手技能を使用して受け流す場合、その耐久度は技能値の10分の1として扱います(小数点切り上げ) …例:60%のこぶしで受け流しの場合、耐久値は6 この耐久値までは素手でも無傷で受け流すことができます。 しかし、耐久値を超えるダメージを受けた場合その部位は重傷を受け適切な処置をうけない限り技能などにペナルティを受けます ・こぶし破壊:手先などが関係する技能値半減 ・脚破壊:移動速度等半減、足が関係する技能値半減 ・頭突き破壊:主に頭蓋骨などの頭部に重傷を受けるためその探索者は死亡扱いとなります。なるべく使わないほうがいいぞ。 ・組みつき破壊:[CON×3]を行い、失敗するとスタンとなる。 その部位に防具をつけていた場合耐久値は+3として扱う。 【飛び道具等の受け流し】 飛び道具や投擲物に対してほかの技能で受け流しを試みることができる。 ただし、「弓矢・投擲物で-20%」「銃器で-40%」の修正が加えられます。 刀で銃弾受け流しとかかっこいいよね!!! あとは受け流しが成功すると鍔迫り合い(ようするに相手を動けない状態にして回避できなくする)とかもできるぞ!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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