キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
杉田 正義
ID:4263486
MD:cdf859e4a8f00bf46388922819b1c532
杉田 正義
タグ:
からぎつね
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【設定】 ※見やすいように書き直しています。 元は警察官をやっていた男。現在は探偵をやっており助手が一人いる。昔から健康優良児であったため風邪を引いたことがない。努力においては手を抜くことはなくそれは武術に始まり事件の解決、人を助けることには躊躇が無い。色々複雑な経緯を辿っており、隈が染み付いて取れなくなっている。ある事件に巻き込まれた時から自分の前で人を死なせないように心がけている面がある。現在はその事件については彼の中である程度決着がついており徐々にトラウマを乗り越えようとしてる。彼の持つ拳銃はその事件に巻き込まれた者の形見である。 誕生日は5月9日らしい。 【人物】 一人称:俺 二人称:おまえ 三人称:おまえら ・これまでの人生の経緯でかなり性格が荒んでいる。言葉遣いは汚いが警察官時代の経験もあるため敬意を払う場では敬語で話す。人前で笑う表情はほとんど見せない。故に強面な表情であり、取れない隈があるため初対面には怖がられることが多い。「邪神」に関連した対象に対して殺意が沸くほど憎しみを持っているため、そういった相手には怒りをあらわにし、口端には血を浮かべることもしばしば。 ・生活面に関しては無頓着な面がよく見られる。よく言ってめんどくさがり、悪く言えば生活下手。衣服はあまり多く持っておらず寝るときも生活した服でベッド以外の場所で寝ることも多い。(これに関してはある一定時期の弊害)物は自分がわかればいいのスタイルで一定の箇所に片付けるのを度々忘れ、怒られている。食に関しては貧乏性で安ければ、活動できればという観点でしかみておらず、栄養バランスは崩壊している。 ・酒は友人であろうが、特定の人以外とは飲まない。 ・甘党。コーヒーはそのままでも飲めないことはないし、顔も特に崩さないが残す。 ・純粋な人間の視線にあてられると心がつらくなる。目頭を押さえる。 ・目はハイライトを宿さず全く光が反射しないほど黒い。 ・妹がいる。ペットも飼っている。実家で。 【クリアシナリオ】 ※混乱を防ぐため、31シナリオは載せていません。 ・トンネルの怪 2021/12/11 KP:むいとさん -参加キャラ- [海野 義政(うみの よしまさ)PL:岡島さん [三嶋羽姫(みしまはき)PL:tsuyuriさん 現在32シナリオ踏破済みのキャラのためステータスなどが変化しています。 【出会った神話生物】 ・シャンタク鳥 ・ゴグフール ・シャン ・ミ=ゴ ・アザトースの触手 ・夜鬼 ・ティンダロスの猟犬 ・ショゴス ・ビヤーキー 【呪文】 ・シャンを追い出す ・被害を逸らす (対象に手をかざし正気度を1消費。逸らしたいダメージの分mpを先に宣言して消費する。宣言したMPより超過した分はダメージを受ける。) 【出会ったpc】 ・善空(いい人。) ・神道←やべぇ。 ・赤井 ・終始エーコ(姉の方よりは普通に対応できる。) ・終始キューコ(助手)(願うは幸福。伝える言葉は矛盾。始まりはお前と共に。) ・周防 依←やべぇ? ・周防 棗←宮本さんの護衛を頼める。悪ノリその1 ・シリア←やばい。 ・伊織 ・アルナイル(頼むから巻き込むな。) ・ベルベッド←(やばい。最近の元凶。)(強すぎないかおまえら) ・リリカ←やばい。 ・リッカ←つよい。やばい。危機感を感じる。 ・柏原 まこと(良心) ・大貝さん ・宮本薫(柳 馨)(最近ガキ度が増しているオッサン。悪ノリその2) ・野城陽菜(竹里) ・御子柴美子(みこしばみこ) ・藤嵜桜迦(彼関係の血筋であることが判明) ・峰崎 大地(みねざき だいち)(良心) ・夏川 あんず(いづなと同じタイプ) ・東雲 一花(しののめ いちか) ・煙月 梢 _エンズキ ショウ ・桜花いづな(危なかっしい。) ・鮫嶋 透(さめじま とおる)(刑事…?) ・雲台レン(良心) ・世界 英雄(せかい ひーろー) ・メアリー・早乙女(ガスマスク...?) ・野城 葉賢(盲目は防人と成りて。同じ復讐鬼のなり損ね。)(どこまで目指すつもりなんだ。) ・猫田 ひなた ・ルイーザ・アルブレヒド ・三嶋羽姫(みしまはき)(PL:tsuyuriさん) ・海野 義政(うみの よしまさ)(PL:岡島さん) (書かれていない方は教えてくださ) 【持ち帰ったもの・アーティファクト】 ・着物 ・桜模様の茶碗 ・桜の花の紅茶(一度だけhpを10回復) ・知恵の実 ・藤嵜鬼人の刀の柄 マーシャル、武道、回避以外の全ての戦闘技能に+5 ・幸運の腕輪 装備時、幸運判定に+10 ・バーストの彫像 持っているとPOW+1 ・守護の剣 折れてしまった剣の破片が入ったお守り。矢尽き刀折れてもなお挫けない守り抜く決意が込められている。 強い想いが剣として具現化し、迫りくる脅威を斬り払う。 <POW×5>、<日本刀>、<信用>いずれかのロールに成功すれば攻撃を無効化する。 かばうと併用する場合は受け流し可能な攻撃に対してのみ有効。1シナリオ中1回まで使用可能。発動に失敗した場合は回数消費が発生しない。 精神が安定していないと使用できない特性上、発狂中は使用不可。 致死量の攻撃を受けた際にHP1で耐える。効果後、お守りは破損し使用不可となる。 ・誓いの剣 野城葉賢が人を護るための誓いを立てた剣の思念そのもの。人々を守るために立ち向かう勇気が込められている。 剣に宿った魂が、発動者を護る為に一度だけ斬撃による支援を行う。 AF性能 消費MP:8(+4) 1d10のダメージ。追加でMPを消費した場合は1d4の追加ダメージ。 人間相手に使用した場合は、相手のHPは0以下にすることはできない。(殺害不可) 1シナリオ中1回まで使用可能だが、精神が安定していないと使用できないので発狂中は使用不可。 ・薔薇と百合のブローチ(使用済) SANチェックorダメージを一度だけ回避。 ・未来に咲く花 消費MP:5 ダイスロールを一度だけ振り直しする事が出来る。ただしファンブル時の振り直しは消費MPが10になる。 野城史花の祈りが込められた未来を祝福する花。他者への物理的な受け渡しは可能だが使用可能なのは取得者のみ。 ★特殊技能 <柔道2> ・所謂第二ゲージ。 ・この技能で行う受け流しは、通常受け流し不可の攻撃にも対応する事が可能。 ∟但し間接攻撃を受け流す際には相手が手の届く範囲にいなければならない。 ∟触れることで生じる何らかのデメリットを打ち消すことは出来ない。 ・非人型に対しても、対象のSIZが、自身のSTR+DEX以下であれば使用可能。 ・攻撃の際に通常の柔道の代わりに振ることで以下の技を選択し使用出来る。 ※これは従来のシステムを覆す技能であるため必ず事前にKPの許可を得てから使用すること。 ※シナリオクリア―報酬による成長不可。 〇アラバマ落とし 強制気絶 or ダメージ1d6+db+相手のdb 強制気絶させる。気絶やスタンしない相手である場合、任意でダメージロールに変更する事も可能。 通常の投げに更に勢いを乗せて放つ投げ。 〇空気投げ 消費MP:2 ダメージ:1d6+db 射程:約10~12mの視認出来る対象1体。 相手を触れずに投げる技。どのような相手にも使える。また、触れることで生じるデメリットを全て無効化する。ただしダメージボーナスがつかない。 実在する空気投げを魔力を用いることで触れずに行えるように改良した技。元は相手の力を利用して腕一本だけで投げるという柔道の本質を貫いた妙技であったが、これは相手が棒立ちしてても使えるためどちらかといえば力業。 〇旋風返し 消費MP:4 ダメージ:2d6+db 攻撃対象を3m圏内の範囲に投げ飛ばす。この時、激突ダメージは予めダメージに含まれているため、外的要因によるプラス補正がない限り計算を行わない。投げた先に別の敵がいる場合はその対象に1d6のダメージを与える。 〇カウンター ダメージ:1d6+db 所謂カウンター。受け流し成功時に追加で使用宣言可能。<柔道2>に成功した場合、そのまま相手の攻撃の勢いのままに投げつけ床や壁にたたきつける技。この攻撃は装甲を貫通する。派生前の受け流しは通常の<柔道>による成功でも宣言可能。 フラクタル -His world-内での経験から成長限界を感じていた柔道に関して、新たな知見を得たことで、技の新たな方向性を見出した、という解釈。 許可を得た場合のみ使用可能。 ※より詳細な内容はオリジナルのキャラシに掲載。本来の探索者の趣旨からかなり離れているため分けています。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG