キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ミランダ・オルティス(Miranda・Ortiz)
ID:2918739
MD:ce37c044815e04db7a708698d8d81e79
ミランダ・オルティス(Miranda・Ortiz)
タグ:
POKOPIparty
ゆるレギュ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■職業 2015のギャンブラーに準拠。 ■能力値入れ替え EDU←→POW ■3点移動 STR→DEX STR→INT SIZ→POW ■1000点ルール使用 ■特徴表(ガスライト) ・6,20 2回ロールし、プレイヤーは2つの結果のうち1つの特徴を選ぶ。 →2,13 ギャンブラー(?):《幸運》ロールを行う。成功すれば探索者は[(INT+POW)*2]%の 《ゲーミング》《賭博》技能を持つことになる。 失敗したなら、技能は[(INTもしくはPOW)*1]%となり、資産が[1D6(=>6)*10]%減少した上、 探索者はギャンブルの機会があるたび、それを思いとどまるために《正気度》ロールに成功しなければならない。 ・3,15 言語学者:探索者は、知らない言語を話す相手とでも意思を通じる可能性がいつもある。これは補助技能《言語学者》として扱い、基本成功率は[(INTあるいはEDU)*1]%。 ・1,11 運動:運動系技能にボーナス。1つの技能へ+30%、2つの技能へ+20%、3つの技能へ+10% →〈回避〉に+30%。 ・3,12 強固な意志:POW+1D3(=>2)。正気度ポイントもそれに応じて増加する。 ■取得した超能力(クトゥルフ・サイキック) 《クレヤボヤンス(透視)》 効果範囲:POW*10km 持続時間:1MPごとに10分間 コスト:最低1MP、10分ごとに1MP 正気度1d3 効果、補足:自分が行ったことのない場所を投資するには、成功率が1/2になる。 《テレポーテーション(瞬間移動)》 効果範囲:POW*10m 持続時間:一瞬 コスト:3MPと正気度1d4 効果:戦闘ラウンド中に敵の攻撃を瞬間移動で回避する場合、発動後に〈DEX*5〉ロールに成功しなければならない。 また、この回避が行えるのは1ラウンドにつき1回までである。 ■CP「黒の裁判」で得た呪文など 《オルティスの勾玉体質》 ヤサカニノマガタマの魔力の一つと同じ効果を発揮する。 《タマのひらき》 呪文を唱えて任意のMPと1D10ポイントのSAN値を消費して、同時にPOW×2の値によるロールに成功すると、術者の固有時間が周囲の時間よりも早く流れるようになります。例えば、術者固有時間が普通の3倍になったとすると、周囲の時間で1日が経過するごとに、術者にとっては3日間が経過していることになるわけです。 術者の固有時間は、周囲の時間の(消費するMPの値+1)倍となります。 この魔力を使った術者は、あらゆる行動の速さが増大します。例えば、固有時間を通常の10倍に加速したキャラクターは、普通の人間の1戦闘ラウンド中に、実に10戦闘ラウンド分の行動を自由に行うことができるようになります。 もちろん、MPやHPの回復する割合も加速されますが、新陳代謝も同時に加速されることになりますから、術者は急速に空腹となり、また急速に年をとってゆくことになります。 この魔力は、術者あるいは別のキャラクターが《タマのしずめ》呪文を唱えながら、先に《ひらき》呪文を唱えた際に消費したのと同じ値のMPと、1D10ポイントのSAN値を消費すると、ただちに消失します。 また、POW×2のロールにしくじった場合、《タマのひらき》呪文は完全に失敗して、MPとSAN値は浪費されたことになります。さらにこのロールの際に96~00の目が出てしまうと、呪文に致命的な間違いが発生したことになり、術者の固有時間は制御不能なほどに加速されたり(数万倍とか)、あるいは逆に通常の時間よりも遅くなってしまったりします。 《タマのしずめ》 -------------------------------------------------------------------------------------------------- あらゆるゲームや賭け事に興じる享楽主義者の大学生。専攻は言語学。 ほぼ毎晩バーやカジノで賭博をやっているせいで単位が危うい。 曾祖父の代からサヴァントとしてテンプル騎士団に所属している。 賭け事には超能力を使わずともほとんど勝ててしまうため、やや退屈しているフシがある。 好きなことやもの:賭け事、ゲーム、スリル、お酒 嫌いなことやもの:退屈 クリアシナリオ 黒の裁判キャンペーン(2002~2003年アメリカ) 第1話「聖戦」 第2話「夢見る人の贈り物」 第3話「魔女の季節」 第4話「傷だらけの聖典」 第5話「失楽園『L』」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG