キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Almus・rain・Starck(アルマス・レイン・スタルク)
ID:5295646
MD:cf41b770d23332d13e886a30e717dc03
Almus・rain・Starck(アルマス・レイン・スタルク)
タグ:
ritsuko
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HOホームズ 職業ベース;私立探偵(2010)/選択技能ー聞き耳 興味P 回避…少し武道の心得があるので護身用に。あと危機察知能力が高い。 拳銃…多少危険な仕事もあるので護身用に。 精神分析…大学や大学勤めをしていたときに勉強した。精神不安定な依頼人もいるので。 +60技能……博物学 愛称はアルマ(本来は女性の呼び名だが音が気に入っているのでこっちで呼ばせている) アルマス…「養うこと」転じて「魂・心」 スタルク…有名なチェアデザイナーの苗字から。彼の代表作は透明な椅子「ルイ・ゴースト」 心理学に非常に興味がある。最終的な命題は「心という存在の実証」 大学に非常勤講師として勤務していた事もあったが、探偵業を初めてからはそっちに専念している。 温和でいつも少し微笑んでいる。慌てるようなことはめったにない。 自分の唇を触って考え込む癖がある。 好きなものはスコーン・生ハム 嫌いなものはハーブ 以下秘匿について↓↓↓ ①全知の呪文を使用した理由 興味本位、最初は信じていなかった ②ホームズ一家を殺害し、放火を行った理由 いずれ自分を殺す存在は邪魔だと考えたから。やるなら早い方がいいと思った。 ③HO2 にジョン・ワトソンという役割を与えた理由 ホームズならば自身でホームズにたどり着く可能性が高い。名前は呪いだ。役割は枷だ。 近しい存在から与えられたものをそう手放せることは人間はできない、と心理学上考えたため。 ⇒今のところ自分の研究対象や興味本位くらいにしかHOワトソンのことを思っていないが、それはアルマ自身の感情・魂が未熟なせいである。 悪く言えば常人ぶっているサイコパスみたいなものなので、このシナリオを通してこいつに本当の感情っていうものが芽生えたらいいなと思ってます。 そうすればHOワトソンに対する罪悪感や独占欲みたいなものも生まれてくるかもしれない。っていうか生まれてほしい。頼む。 HOワトソンについては何度も殺す機会を伺っていたが、その度になぜか殺せなかった。邪魔が入ったわけではない。どうしてもできなかった。 本人はそれについて疑問に思っている。特別情をかけているつもりはなかった。なんなら自分の未来の邪魔になるだろうと思っていた。 でもできないのはなぜか……その未知の感情・自身の行動制限にもしかしたら追い求めていた「魂」というものがあるのではないか。 なので彼は観察することにした。HOワトソンが、いかにして自分の「運命」足りえるか。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG