キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
野分 瑞芽(のわき みずめ)
ID:5143213
MD:d028daaa7beb933a67fe6e960a9ec279
野分 瑞芽(のわき みずめ)
タグ:
沼の住人
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■警察、刑事/2015準拠(選択技能:武道(柔道) 技能変更:<追跡>→<拳銃>) ■特徴表:愛書家、実は生きていた --------------------------------------------------------------------------------- 「別に無理して仲良くしてくれってんじゃねーよ。まあ同僚としてそれなりに絡んでくつもりではあるよ、俺はね」 「なーにごちゃごちゃ考えてんだよ。そういう時はあれ行くぞ、何ってラーメン屋に決まってんだろ」 ■基本情報 真面目というよりゆるい印象であまり人見知りをせず、誰にでもフランクな性格。 その一方で最初から無闇な踏み込みは避け、ゆっくり相手の性格や生き方を知りながら距離感を考えて接しようとするタイプ。 兄気質で年下を可愛がりがちだが、なんやかんや年上に可愛がられるのも好きなので自分から懐きに行くところもある。 沸点がそこそこ高めなので、普段怒ることは少ない。 勉強が好きだったこともあり奨学金で大学を卒業してから警察学校へ入る。 採用試験に合格してからは交番勤務ののち生活安全課少年係に所属していた。 好きなものはガキ、動物全般、ラーメン、中華料理、読書、チャリで遠出すること。 苦手なものは半熟スイーツ(どういう感情で食べたら良いかわからない)、絵(画伯なので)。 ■口調 一人称:俺 二人称:お前、名前 同年代は苗字呼び捨て、年上にはさん付け 自分のシリウスは名前呼び捨て ■参加シナリオ 『シリウスの篝火』 『まよなかあくじ』KPC 後遺症2卓 ---------------------------------- 以下HOバレあり ---------------------------------- ■名付け 野分:野の草を吹き分けて通る、秋の強い風のこと。嵐や台風なども指す。 ミズメ:カバノキの仲間である落葉高木。花言葉「生命力」 瑞:めでたいこと。吉兆。 ■イメージソング ・走馬灯 / Vaundy(https://www.youtube.com/watch?v=3Dy4EbMPkY0) ■HO込みの話 ありふれた一般家庭に生まれるが、3歳の頃に両親が交通事故で亡くなってすぐ施設に預けられたため、実の家族の記憶はほとんどない。 元々は一人っ子だったが15年間を施設で過ごすうち、だんだんと下の子たちが増えて面倒を見ることが多くなっていった。 特に勉強を教えるようせがまれることも多く、その影響で自分が勉強が好きであることも自覚していったため、学校での成績は上位だった。 子どもたちは全員きょうだいだと認識しており、世話になった職員も良い人ばかりで、自らの境遇に対し不幸を感じたことはあまりなかった。 そういった生育環境により、ある時期からごく自然に「子どものためになる仕事」に就くことを考え始めるようになる。 学業成績から様々な職業を勧められたが、本人が最終的に選んだ進路は警察官だった。 5年前、交番勤務から希望していた課に晴れて配属されて慣れ始めた頃、例の爆破事件に巻き込まれる。 ナナヒラタワーでの出来事は野分にとって大きすぎるショックを与え、暫くの間休暇をもらうこととなった。 その間部屋からまともに出ることもできず、子どもたちを連れていった自分を責め、白昼夢のようにあの日の凄惨な光景ばかりが脳裏に浮かんだ。 同時に、子どもたちのことを何度も夢にみた。 だが夢の中の彼らは、一度たりとも恨み言を零しやしなかった。 それどころか、向けられるのは己へと託される希望と、愛情の言葉ばかりだった。 そしてあの日自分を助けてくれた彼らも夢と同じことを口にしてくれていたあたたかさを、ゆっくりと事実として思い出していった。 彼らの死を受け入れその夢を見なくなるまで、ついぞ己の意に反して彼らが自分を苛むことはなかった。 死んだ者が、死んでから何を思うかなど理解できないからこそ、ただ彼らが生きていた瞬間にあった愛情を思い知り、静かに泣いた。 以降職場復帰を果たし、彼らが生かした人間として恥じぬように生きると決めた。 生き残った自分の成すべきは、あのとき見た悍ましい影の存在の何たるかを突き止めること、あの事件の真実を知り然るべき処遇を与えること。 ひいては、同じような苦しみを味わう人が今後ひとりでも減るよう、働きかけられるような人間になること。 そう思いなおし、子どもたちが救ってくれた己の命に意味があったと証明するため、特異事象対策室・篝火の門をくぐる。 【特徴表:実は生きていた】 耐久値が0以下になった場合、通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に1以上に回復すれば死からの生還が可能。 【技能について】 ・クトゥルフ神話技能+5% ・他者とコミュニケーションを取ることに長けているため、各<交渉技能>に+20%の補正 ・推奨技能:拳銃、近接戦闘技能
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG