キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
青薔薇のエゥテナ
ID:4758032
MD:d1156e6cec3ff30dc20f222a2afc0166
青薔薇のエゥテナ
タグ:
杏仁豆腐
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『虹彩』HO2:蒼眼の魔術師 マヌア国の上流階級である魔術師。おとなしく控えめな、深窓の令嬢という印象がしっくりくる女性。外見年齢こそ大人らしくはあるが、魔術師という肩書に恥じぬ世間知らずで無垢な精神は年頃の少女より純真。無口寄りで喋るときもそっと言葉を発するように喋るが、感情の起伏はしっかりしている。 他人に対して丁寧にやさしく接するが、ほかの階級の者と話すことがあれば、世間知らず故の天然ボケをかますこともあるだろう。 ・人称 1:わたし 2:〇〇さん、〇〇様(王族に対し) ・好き/得意な…… 食べ物:ライ麦パン こと:勉強、占い もの:お祝いごと ・嫌い/苦手な…… 食べ物:丸焼き系 こと:地図を読むこと もの:動物(とくにふわふわの命) ・カラーコード #292D74 (Blue Rose) 【ヌマア国】 人口1000万人、国土2000km²程度。母国語はヌマア語だが、他国との交流には共通言語であるオウ語を用いる。現在国王のチテミ王の即位(2年前)より前は鎖国状態であった。 国土の10分の1を占める土地が、王族と上流階級のみが住める区画として高い塀に囲まれている。塀の内側に高い塔が二本立っており、それぞれが王族の住む塔と上流階級の住む塔である。王族と上流階級は基本的にその区画から出ることはないが、王位継承時期や祝い事があると塔のバルコニー部分に王族が並び、呪文で国全体に祝いの言葉を述べる、という式が行われる。 ★以下HO:2のネタバレ注意★ ▼過去・現在など この国では、突然人間が現れる現象『キムキケス』が起こることがある。自分はキムキケスにより此処にやってきた、らしい。らしい、というのもその頃の記憶が曖昧なのだ。ただ、ずっとずっと空を落ちていたようなそんな記憶が薄っすらとある。気が付けばヌマア国の魔術塔の中で暮らしており、世界はこの城の中だけだ。魔術は魂が無垢であるほど上達が早いとされており、キムキケスによりこの地に訪れた者はより魔術の恩恵を受けることができる。その為幼い頃から魔術に対しての教育を受け、それ以外に触れることは禁じられていた。 外への興味が無いと言ったら嘘になるが、右も左も知らない自分が役に立てるならと熱心に勉強を続けていた。そんな生活を送る中で迎えた、2年前のチテミ王戴冠式日。HO1がキムキケスにより王族塔に突然現れた。当然の如く城内は騒然としたが、それまで先代王の影武者として政治を執り行っていた、魔術の師匠でもあるルョエズワエが、その騒動の間に忽然と姿を消したのだ。チョーカーのみならず、名前さえもくれた大切な師匠が。師匠の行方を知りたい気持ちを抱えつつも、同じように分からないことだらけであろうHO1の教育役を担っている。 【HO1との関係】 貴方はHO1の教育役として任命され教鞭をとっている。主に<法律>や、<本質を見抜く>について教えているだろう。教師と生徒の関係であり、それ以外の接点はない。 王族塔と魔術塔の間にある『華の間』にて、王族と魔術師とが集まる時間が1日に数時間設けられている。この時間の事を『逢着の刻』と呼ぶ。逢着の刻には他の王族や魔術師も、公務の間を縫って集まり、意見交換をしている。 【開国の祖チテミ王との関係】 貴方とチテミ王の直接の接点はほぼ無い。この10数年で話したことが数度あるくらいだ。(挨拶程度) チテミ王は即位後、直ぐに開国を宣言し、国は激動の一途を辿っている。連日のように中流階級の商人が城に訪れては、他国の品物を王族に献上している様子が、塔の上部からでも観察する事ができた。 【黒衣のルョエズワエとの関係】 貴方が魔術塔で暮らすようになってから、<魔術>と<呪文>の師として慕っていた人物。ルョエズワエは既に先代王の影武者として動いていたため常に忙しくしていたのを知っている。生前先代王とルョエズワエは、丁度HO1と貴方のような関係だったらしい。ルョエズワエは特別貴方を目にかけていたため、忙しい公務の間を縫って術を教えてくれていた。貴方の「魔力の籠ったAF」はルョエズワエが成人のお祝いとして作ってくれたものである。 _______________ ▼キャラメイクルール 【ステータスについて】 EDUからマイナス3し、3ポイント分をEDU以外に割り振ること。ただしPOW以外は18を超えてはいけない。 POWが一番高いステータスであること。上限は20。 【職業技能】 <本質を見抜く><魔術><言いくるめ><説得><オカルト><法律※※※> +専門的な知識を以下から2つまで選択 <図書館><芸術:音楽系><芸術:美術系> 【興味技能の制限】 魔術師は<オカルト><法律>以外の知識技能、さらに行動技能を取得することができない。武器を持つことも許されていない。 詳しくは後述の<魔術>の項目を参照。 【装備】 ・魔術の媒介として杖などの道具を持っていてもいい(本来は持っていなくても使える) ・武器・防具・シールドの所持は不可 ・『魔力の籠ったAF』を所持 薔薇の紋様が彫刻されたラピスラズリのカメオチョーカー。 MPが100内蔵されており、使い切り。魔力は冷たいため、温度により今溜まっている魔力がどれくらいか測ることが出来る。(使い切るとぬるくなる) 近距離にいる場合はAFごと手渡しすることでMPの譲渡が可能。 【特徴表】 (サプリ2015, P17) D特徴表のため[1D6×10]×2の技能ポイントを興味Pとして得ることが出来る:2d6 (2D6) > 5[3,2] > 5 ・方向音痴(D):ナビゲートの初期値が1、成長ロールができない。 ・動物に嫌われる(D):大概の動物に威嚇される。乗馬の初期値が1。 _______________ ▼特殊技能 【<本質を見抜く>について】 初期値1。<クトゥルフ神話>技能を2に対して<本質を見抜く>技能を1取得できる。この技能を取得する場合はクトゥルフ神話技能を同時に増やすこと(その他欄で)。この技能は実際にあったことや物事の本質について、知らないことであっても知ることのできる技能である。<クトゥルフ神話>の初期値は0。SANの上限値は従来通り減少する。 【<魔術>について】 呪文とは別物の、無から有を生み出す技術である。魔術を使えるのはヌマア国では上流階級の者のみだ。 この世界は水のようなものであり、物質の形とは目に見えているだけで本質ではない。想像するだけでそこにものを生み出すのは、ここが現実だと理解してしまうと難しい。魔術師は30を過ぎると想像力が衰え、魔術を使用することが難しくなってくる。そのため魔術師は塔から出る事はせず、魔術以外の知識を極力入れないように生活している。 ・初期値:POWと同値 ・ポイントの割り振り:職業Pを25まで割り振ることができる。 ・出来る事:万物を生み出す、あるいは既にあるものを修正する。ヒールも可能。技能に失敗した場合はMPだけが失われ、何も生むことはできない。 ・コスト:KPによりMPの消費値を指定。生きているものや高価なものはコストが高くなる傾向にある。例えばSIZ2のイスを生み出すのに必要なMPは2で済むが、SIZ2の生き物を生み出すのに必要なMPは4になる。作り出すのに、あまりに巨大なものでなければ1R。 ・ヒール:ケガに関しては1HPにつき1MPが必要。死んで2R以内であれば蘇生も可能だが、その場合は(HPが-になった場合でも)元々のHPの2倍のMPを消費して体力全回復での復活となる。HP-2以下になっていても蘇生できる。 ・使用する場合の注意点: ①自分の脅威となるようなものは生み出せない。 ②自分の技能値よりも高いコストのものを生み出すことはできない。ただし、POWを1消費することで自分の技能値の2倍のものを生み出すチャレンジをすることが可能。 ③創造者が死んだ場合、想像されたものはその後ゆっくりと消滅していく。 【取得済呪文】 ・セラフィス・グローリー:詠唱終了後に一瞬の光の大爆発が起きる。目くらましになるほか、遠くへの合図、光が効果的なクリーチャーへの対処にもなる。 ┗コスト:SAN1、MP3、詠唱に1R、自分のターンに使用可能。 ・クリスタルワールド:任意の大きさの(最大2m)ガラスのような球を術者の周りに発生させる。球の内側は極端な熱さや冷たさから守られる。球の内側に味方を入れることも可能。動かすためには中か外から押すしかない。障壁の代わりに使えるが、球のHPは5。5を越えるダメージは貫通せず球が受け、壊れる。 ┗コスト:MP1、詠唱に1R、自分のターンに使用可能。 ・スロス・ストルワート:自身や味方に対してかける呪文。対象は1人。僅かに体が輝き、STR・CON・DEXが二倍になる。この効果は戦闘中ずっと続く。 ┗1RごとにMP3消費、詠唱インスタント、自分のターンに使用可能。 ※詠唱について、1Rと書いてあるものは自分のターンに詠唱⇒次の自分のターンに発動。インスタントと書いてあるものは、自分の詠唱と同時に発動。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG