キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
白雪 蓮太郎 (しらゆき れんたろう)
ID:2543730
MD:d17e5d68d23bdf90e8862d6a7e430df2
白雪 蓮太郎 (しらゆき れんたろう)
タグ:
【肴と枝菽(coc)】
【居酒屋メニュー】
【ホルマリン漬けの心臓:HO1-刑事】
【HELLOHERO:HO3-生存探索者】
【第1話:ヒーローと眠り姫】
【第2話:白雪姫は小人に会えない】
【第3話:天使と灰被り姫】
【第4話:秘密の絵本はアリスを笑う】
【第5話:ハロー、君がいた世界】
【aegis】
【永すぎた前奏】
【*段ボール梱包】
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
-------------------------------------------------------------------- 職業特記 & 特徴表 -------------------------------------------------------------------- ■ 職業特記 2015 ■ ・警官、刑事[EDU×20] 制服を着ているか、警察手帳を提示すれば〈信用〉と〈説得〉に+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 _____________________________________________ ■ 特徴表 2015 ■ ・君は風邪を引かない (1.1) 君は難しいことなど考えず、元気いっぱいに育った。INT-1、CON+2 ・プロドライバー (3.2) 小さい頃から乗り物で遊んでいた。 あらゆる<運転>技能の基本成功率は50%である。 _____________________________________________ ◆【現在の発狂】 ・不定の狂気:睡眠障害 1卓 眠れなくなる。一日寝なかった場合技能成功-5 _____________________________________________ ◆【取得AF】 【金の鈴】 決して鳴ることはないが、探索者が揺らせば頭の中でちりんと音が響く鈴。 このAFを得てから次のシナリオから帰還するまで、一時的に不定の狂気が潜在化する。 次のシナリオをクリアした時点から再発し、このAFを得てから次のシナリオのクリアに至るまでの期間の日数が不定の狂気の期間に加算される。(一時的に抑え込んでいるだけで、癒やしていたりするわけではない) 潜在化を終えたあとは、頭の中でちりんと音が響く鈴であるだけである。 _____________________________________________ ◆【取得呪文】 <記憶を曇らせる> 1d6マジック・ポイント、1d2の正気度をコストとし、減少後の術者の MP と対象の MP を対抗する。 ロールに成功した場合、対象の特定の記憶を忘れさせることができる。 記憶に刻まれている物事の指定は具体的でなければならない。 ※他の取得呪文もあり _____________________________________________ -------------------------------------------------------------------- キャラクター設定 -------------------------------------------------------------------- 一人称:俺 二人称:貴方、〜さん、先輩 口調:〜です、〜すか、〜っすよ(敬語) 「〜…」低いテンションのゆるい喋り 若者言葉 誕生日:5/16 家族構成:祖父母 「え、先輩おごってくださいよ〜…」 「………実力見込まれるより残業なしで定時退社したいっすけどね〜…」 「俺の顔面に免じて許してもらえません〜…?」 刑事の男性。二課所属 物静かで表情があまり動かない。クールな印象を受けがちだが、喋るとダラダラしている。そして良くも悪くも素直。 ゆとり世代っぽい 定時退社したいし飲み会はあんまり参加したくない 「やらなきゃいけない時ですらやりたくない」と本人はよく言うが、実際やらなきゃいけない時はちゃんと動く。目の前のことに結構必死 _____________________________________________ 【PLメモ】 ・無気力?だらけてる?ゆとり世代? ふてぶてしい感じがある。めんどくさい彼女かもしれない。 ・仕事してる時はハズキルーペかけてる。文字が小さすぎて見えな〜い〜…コンタクトもしま〜す。 ・多分パソコンより重いもの持てない。重いで〜す〜…。 ・通勤は大体大型バイク。ちゃんとヘルメットしてま〜す〜… ・父親が刑事。まだ生まれていない時に事件によって殉職。母親は事故で植物状態となり、そのあと息を引き取った。祖父母に育てられた。 ・自陣庭師の後輩ポジで作ろうと思ってたのを新規として引っ張ってきたら思ったよりもいろんな大型シナリオに引きずられている(現在進行形) 【メモ】 ・バイク https://store.shopping.yahoo.co.jp/tamacycle-yafuu-shop/s-352.html ・ヘルメット https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88-KABUTO-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-KAZAMI-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B074ZCRVF8 のイメージ _____________________________________________ ▼ 通過シナリオ ▼ _____________________________________________ 【通過シナリオ】 1.ホルマリン漬けの心臓-HO1 2.空虚表象 (KPレス) 3.ジムに行こう! (KPレス) 【HELLO HERO】-HO3 4.[第1話「ヒーローと眠り姫」] 5.[第2話「白雪姫は小人に会えない」] 6.[第3話「天使と灰被り姫」] 7.[第4話「秘密の絵本はアリスを笑う」] 8.[第5話「ハロー、君がいた世界」] 9.群青に滲む 10.アンケート#17(KPレス) 11.aegis 12.カウント、ナイン(KPレス) 13.永すぎた前奏 14. 蛙の国 15.egg ▼【ホルマリン漬けの心臓】ネタバレ ▼ 未通過現行× _____________________________________________ ■【ホルマリン漬けの心臓】 PC1:刑事 真夏の夜、あなたは喉を潤すために居酒屋に入っていた。 その帰りの路地裏で、不幸にもそれを見付けた。 あなたは『腐乱死体』の第一発見者だ。 _____________________________________________ 【秘匿】PC1:刑事 あなたは大体一年ほど前から『水』というものに強い恐怖心を抱いている。 定期的に水の中に自身が溺れていく夢を見るが、自分には溺れた経験は無く、何故そこまで水に恐怖を抱いているか説明も出来ない。 少なくとも記憶の中では溺れた事は無いのだが、その夢はとても鮮明で現実的であり、本当に溺れているかのような錯覚を覚えてしまう。 夢の内容はこうだ。 大きな海の中やプールのような場所で溺れている訳では無く、言うなればそれなりの大きさの水槽に無理矢理入れられているような状況だった。 水は冷たい訳ではないのだが、人肌にとても近い水温で、かえってそれが不気味だと感じる。 身を動かす事は可能だが、ねっとりとした水に体が絡まりただただ不快感が募るばかりだ。 やがてもがくのを止めれば、ひょっこりと影が自分の顔を覗きこむ様にして現れる。 そして必ずこのような言葉を残して消え失せてしまうのだ。「丁度良い」と。 更にはこの夢を見てからと言うもの鏡や硝子というものにも嫌悪感を抱く様になってしまった。 不意に反射し映ってしまう自分の姿に驚くうち、それが次第に嫌悪へと変わってしまったのだろうとあなたは思っている。 そんな日々によって、あなたの心は疲弊する一方だ。 ★あなたはPOWを算出する際、POWに【-1】しなければならない。これは一時的減少である。 ・継続PCの場合は現在のPOWから【-1】。 ・男性PC限定。 _____________________________________________ ▼ 【HELLO HERO】 ネタバレあり ▼ 全話未通過現行× _____________________________________________ 【HELLO HERO】HO3 :生存探索者 貴方は友人である石眼天(せきめ てん)の頼みでとある事件の捜査をする事になった。 新規・継続は問わない。 【秘匿:HO3】 貴方はごく普通に生き、生活する生存探索者だ。そんな貴方にはとても仲のいい友人 石眼天(せきめ てん)がいる。 28歳、捜査1課に勤める彼は、数日前に高校生集団失踪死亡事件で妹(石眼真理(まり))を亡くしている。 被害者に身内がいるからと捜査に関わることすら許されなかった彼は、貴方に独自捜査を持ち掛けた。 NPC 石眼天について 28歳男性、神奈川県草間市の捜査1課所属。勤めて3年ほどだろうか。生まれつき身体が弱く、無理をすればすぐ体調を崩してしまう。 素直で正義感が強く、夢は正義のヒーローだ。父、母、妹と4人家族で、実家で生活している。 性格は温厚で、怒ったとしても全く怖くない。体調が邪魔をしてうまく動けない熱血漢と言ったところか。 探索者と親しい間柄という事以外、彼との関係は好きにPLが決めてしまって構わない。 _____________________________________________ 【取得呪文】 ・<災厄からの防護・基本> 呪文詠唱時、術者の目に見える範囲にいる者に対して効果を発揮する防護魔術。 邪神による影響や精神汚染から対象者を護る効果があり、24時間継続する。 術者のコストは1d2+1d3+3MP。呪文の効果を受ける者は1d3+3MPを消費する。 この呪文はアストラル体にも効果を発揮する。 ・<災厄からの防護・応用> 呪文を詠唱することで広範囲の生物を邪神による影響や精神汚染から護ることができる。 呪文の発動には、旧き印が刻まれた魔具が必須となる。 効果の継続時間は4時間。コストは旧き印を中心に半径1km毎に1d4MP。 呪文には複数人が協力することができる。 ・<悪しきものの退散> これは命(みこと)護符を使う事で悪しきものや神を退散させる呪文である。 呪文の詠唱者は護符を手に持っている必要があり、MPを最低でも1は捧げなければいけない。 悪しきものや神格が持っているPOW5ポイントにつき1MPを割り当てる事で退散の成功率を5%得ることができる。 そこから更に“1MP追加する毎に成功率を5%引き上げる”ことが可能。 この呪文を使用する際に正気度は喪失されない。また、MPの譲渡は呪文を知らない者を含め、複数人から可能。 ・<悪しきものを取り除く> これは命(みこと)護符を使用し、人間の体から悪しきもののみを取り除く呪文である。 命護符を対象となる人物の体に接し、呪文を唱え、対象の人物のPOW“3ポイントにつき1MP”を割り当てる事で 悪しきものを取り除く確率を10%得ることができる。 そこから更に“1MP追加する毎に成功率を10%引き上げる”ことが可能。 この呪文を使用する際に正気度は喪失されない。 MPの譲渡は複数人から可能だが、呪文を知らない者の協力を受けることはできない。 _____________________________________________ ▮【チャパレ】 ---------------------------------------- ▮【ステータス変動用】 +増加 / -減少 / =同値にする ----------- ▮【HP】 :HP+0 :HP-0 :HP=0 ----------- ▮【MP】 :MP+0 :MP-0 :MP=0 ----------- ▮【SAN】 :SAN+0 :SAN-0 :SAN=0 ---------------------------------------- ▮【秘匿用】 【HP】{HP}| 【MP】{MP}| 【SAN】{SAN}| ---------------------------------------- ▮【ステータス倍数】 CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({CON}*5) 【CON】 CCB<=({POW}*5) 【POW】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({APP}*5) 【APP】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 ---------------------------------------- ▮【ステータス対抗】 RESB({STR}-対抗値) 【STR対抗】 RESB({CON}-対抗値) 【CON対抗】 RESB({POW}-対抗値) 【POW対抗】 RESB({DEX}-対抗値) 【DEX対抗】 RESB({APP}-対抗値) 【APP対抗】 RESB({SIZ}-対抗値) 【SIZ対抗】 RESB({INT}-対抗値) 【INT対抗】 RESB({EDU}-対抗値) 【EDU対抗】 ---------------------------------------- ▮【能力値】 //STR = 6 //CON = 17 //POW = 13 //DEX = 6 //APP = 16 //SIZ = 13 //INT = 17 //EDU = 19 ---------------------------------------- ---------------------------------------- ▮【対抗】 ◎能動 ▼受動 RESB(◎-▼) ▮【組み合わせロール】 CBRB(◎,▼) ▮【CHOICE】※ココフォリア用 CHOICE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ▮かっこつきチョイス(こっちだと括弧の外に文字がかける) CHOICE[◎,▼,□] ---------------------------------------- x2 1d6 【1d6複数ロール】 x2 CCB<=0 【複数ロール】 10d100<=0 お祓い CCB<=0 _______________________________________
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG