キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
京谷翔哉
ID:871673
MD:d1a9713032f62d801cfb128be4690b9b
京谷翔哉
タグ:
きょうたにしょうや
ぷろきおん
名無しの店
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
年収3d6→11→600万 資産600万×5=3000万 自探索者、杉原奏汰の店の店員。基本は給仕をしているが少し前からバーテンも始めた。色々覚えるのは楽しいのでどんどん腕を上げた様だ。商業高校出身でちょっと経理もかじっている。専門はパソコンだった。 説得:困ったお客様に、穏便かつ後腐れなく対応するためっす! 目星:いいお酒とか食材とかを見極めたりするんす! あと給仕なんで、客席の細かいところまでみないとっす! 回避:うちの店、物騒なことが起こったりするのもあるんすけど、やっぱり迷惑ごととか危険なことには巻き込まれたくないっすよね… ・短刀『薬研藤四郎』1d4+2+db 刀工、粟田口国光(通称、藤四郎)が打った刀。 この武器が壊れる事は無く、魔術の影響を受ける事はなく、所持者のSAN値は0にはならない。 薬研(を潰す為の石や鉄の事)貫く程の切れ味を持ちながら、主の腹は切れなかったという逸話を持つ短刀。 この刀を最初に手にした時に1d10+70を振り、日本刀及び薬学の技能がその値分だけプラスされ、所持者を傷つける事はない。 所持している限り恒久的にAPPとDEXを+1にし、 ◇不殺(ころさず)の刀 コスト:MP1d6 or SAN1d4 対象のHPを1d6回復する。 この治療は対象が喰らったダメージの回数だけと言うルールに縛られない。 を会得する。 更に、この刀の所持者は振りかかる全ての攻撃、術に対して日本刀での受け流しが可能となる。この効果を全てのルールより優先させる。 但し、この刀は大きな火を垣間見ると、正気度ロールが発生する。 数値はKPの裁量に一任するが、それほど多くなくても良い。 それに伴い、この刀は火を伴う攻撃や呪文等に対しての受け流しは日本刀技能の半分となる。 ◇鳩酉印のお守り 持っている限り所有者のPOWに+2する。 MP1d4を払うにより以下の効果を使用出来る。 ・探索者が行った技能判定ロールを一度無かった事にし、もう一度判定ロールを行う事が出来る ・探索者が行った技能判定ロールの、一の位と十の位を入れ替える ・探索者が行う技能判定ロールの前に3d10を振り、出目の数値だけクリティカルとファンブル判定の範囲を広げる 【修得呪文】 ・遺体をよみがえらせる【復活】 基本ルールブック279p 3MPと1D10SAN値を消費する。遺体を青っぽい灰色の塩に変える。遺体の一部しかなかった場合は口にするのもおぞましきものになる。 塩にもう一度呪文を唱えると蘇ることができる。この方法で蘇った犠牲者は1d20の正気度を失う。 ・寿命を延ばす 【吸魂】 基本ルールブック256p 8MPと1D20SAN値を消費する。呪文の対象が見える位置、声が聞こえる位置に術者はいなければならない。 術者と対象のMPを対抗し、勝利すると対象は毎ラウンドSTR、CON、DEX、POW、APPをそれぞれ1ずつ失う。対象が失ったポイント1につき術者は1週間分若返る。 犠牲者の体は縮んでいき、最終的には干からびた薄汚いカスになる。そのカスを目撃した場合、0/1d6の正気度を失う。 ・永遠の若さ 【延長】 基本ルールブック254p 3POWと3D6SAN値、100MPを消費する。呪文の間、術者は巨大な火を起こし、名前のついてない太古の生き物を召喚する。生き物を目撃した者は1d6/1d20のSAN値を失う。術者と生き物との間に契約が交わされ、術者が年を取る代わりに生き物は年を取る。呪文の使い手が何らかの方法で死んだ場合、遺体は生き物が来た次元に送られる。 ・刀現鏡 ・刀騎神 【クリアシナリオ】 ・悪夢の健康診断? グッドエンド クトゥルフ+5 ・殺人夢遊病 トゥルーエンド SAN80→77 SAN回復15 クトゥルフ神話技能+5、日本刀+2、目星+1、図書館+6 ・悪魔遊戯(前編) トゥルーエンド SAN71→53 SAN回復:2d8+1d10+3d6→ 13[6,7]+8[8]+11[2,4,5] → 32 計83(上限オーバー) クトゥルフ神話技能+12、目星+9 ・悪魔遊戯(後編:導入) SAN77→75 ・悪魔遊戯(後編) SAN:75→52 SAN回復:76 技能成長:クトゥルフ神話技能+11、日本刀+19、歴史+6、オカルト+10、聞き耳+5、ソード成長+16、図書館+5 ・悪魔祓いの黒白 カーテンコール SAN66→56 以下ネタバレ含み感想らしきものだったり ◇麻倉家・家訓→麻倉の人間では無いけれど、その有様に心打たれた。勝手に自分の指針にする。 一、罪を憎んで人を憎まず。家族は家族のあらゆる事を受け入れる。 二、人は人、自分は自分。自分の考えを他人に押し付けるな。 三、為せば成る、為さねば成らぬ。やる前から出来ないと決めつけるな。 四、考えるな感じろ。大切なものは心で決めろ。 五、親しき仲にも礼儀あり。但し遠慮はするな。 六、笑う門には福来る。それが女にとって一番の化粧。 七、運も実力の内。だが運に頼り切るのはダメだぞ。 八、努力は全部が報われるとは限らない。だが、それは怠って良い努力にはならない。 九、明日やろうは馬鹿野郎。思い立ったら吉日だ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG