キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
アサルトエンジン PC作成ツール
仮組み
ID:56634
MD:d1ac6037b2fd8a3f03036c5753c1ffc8
仮組み
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
種族・生まれ・能力値
体
知
速
運
HP
MP
ウィル
ベースシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
アザーシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
トラミュ:
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
出生タイプ
バランス
パワー
ノーリッジ
スピード
ディスティニィ
通常
戦闘
ボーナス (
/ 4点)
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
5
20
成長(現在レベル:
) 計
/
アーツによる修正
その他修正
能力値
一般判定目標値
%
%
%
%
HP
MP
通常
戦闘
体
知
速
運
ウィル
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
アーツ
追加
シークエンス
○アーツ
レベル
コスト
アクション
射程
対象
判定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
HP+アーツLV×100
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
ダイスの1の位と10の位を入れ替えることができる
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
ダメージ決定ダイス直前に使用。 ダメージの固定値3につき1d6に置き換える。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
4ラウンド目以降、1ターン中に2回行動が行える。 また、各ターンの開始直前にMPが最大値に回復する。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
ターンプレイヤー決定時に使用。 即座にターンプレイヤーとなり、行動済みにならない。1シナリオ1回
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
判定成功率+10% 1シナリオに3回
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
攻撃の対象は、射程内にいる前列または後列全員になる 1ラウンドに1回。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
防御点+5×アーツLv
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
戦闘終了まで対象が与えるダメージに+[3xAL]。この効果は重複しない(他人のアーツとは重複する)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
戦闘終了まで対象の行動値に+[AL]d6
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
好きなシークエンスから取得制限のないアーツ1つを取得。レベルアップも可 取得:トゥーソード・フェンサー ダガーを二刀流にする
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
キャラクター作成時のみ取得可能 アザーシークエンスの能力上昇値を、他のシークエンスのものに置き換え
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
装備可能なもののみ選択可
チェックを入れると自由入力
価格
白兵
射撃
行動
値
防御
力
メモ
命中
威力
回避
命中
威力
回避
武器1
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
武器2
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
防具
----
コート
マント
レザージャケット
プロテクター
レザーマント
防護ベスト
戦闘用コート
アーマージャケット
バトルスーツ
ディスティニー
イノセンス
マスカレード
セイクリッド
インナー
----
ノーマル
アクティブ
サーモ
サポート
フリースシャツ
ノースリーブ
反属性シャツ
ディフェンド
スパッツ
ショートパンツ
対刃シャツ
アンチベノム
テンプテーション
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
装備小計
S
1
2
能力値
ボーナス
射撃攻撃命中率
射撃攻撃ダメージ
+
アーツ
他
合計
1
%
2
%
双
%
%
%
%
%
%
命中
威力
回避
命中
威力
回避
行動
値
防御
力
メモ
白兵
射撃
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
S
武器・防具・装飾品の価格合計
S
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
半額還元(売却時)
現在の所持金:
S、 預金・借金:
S
価格総計
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
報酬
計
S
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
S
2
点
点
点
S
3
点
点
点
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
出自
年齢
性別
身長
体重
運命
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
モルフ名:バミア レベル: ○シークエンス ・ベース:アンビュラス ・アザー:アーヴァント ・タイプ:パワー ・ベースシークエンスボーナス:HP回復量 ・初期能力成長:体+2 速+2 ・成長:体+4 ―――――――――――――――――――――――――― HP:460 MP:58 体:18 知:5 速:7 運:7 白兵命中:37% 白兵回避:6% 射撃命中:24% 射撃回避:3% 行動値:7 白兵ダメ:5d6+1 射撃ダメ:0 防御力:7 ―――――――――――――――――――――――――― ○自動取得アーツ ・名前 LV 種別 コスト 対象 射程 効果 ・ヴァイタルインクリースlv4 ・スワップ ・コンヴァージョン ・ネファリウス ○追加アーツ(取得可能レベル:5 + 1lvごとに+3)ex.モルフレベルが3なら、5+2*3で11まで ―モルフ専用 ・シーザース・タイム ・エクリプス・コード ・バラージ ・ヴァイタル・インクリース ―通常アーツ ・ブースト・パワーLv3 ・クイックLv2 ・プロシーダー:トゥーハンド・フェンサー ・トランスミューテーション:エクスプローラー ○装備品 レベル*400s ・武器1:ラストホープ ・武器2:ラストホープ ・防具:プロテクター 防御+2 ・インナー:スパッツ ○ダメージ計算 基本 +2d6+10 → 5d6+1 ブースト・パワー後 +2d6+19 → 8d6+1 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ チャットパレット用 モルフ名:バミア レベル:3 HP:460 行動値:7 → 17 防御:7 弱点:氷 1d100<= 射撃攻撃(37) 2d6+10 → 5d6+1 2d6+19 → 8d6+1 (ブースト・パワー) 1d100<= 白兵回避(6) 1d100<= 射撃回避(4)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「
アサルトエンジン
」は灘新一郎氏および富士見書房、Bridge-Headの著作物です。
アサルトエンジン
アサルトエンジン公式
http://www.fujimi-trpg.jp/t4-ae/
富士見TRPGポータル
http://www.fujimi-trpg.jp/