キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
志満 島次郎(しま とうじろう)
ID:5280375
MD:d2041c28297b69d3e054a1b0bcb4b997
志満 島次郎(しま とうじろう)
タグ:
azumiya
新選組隊士
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【新選組隊士】(フラグメントp94の武士を参考に作成) 探索者は幕府に仕える浪士である。思想は幕府軍に準ずる。 職業技能:応急手当、聞き耳、説得、洞察、法律、目星 +次の技能から2つ選択:礼儀作法、捕縛術、武道、刀、槍、薙刀、棒、居合 [技能メモ] 算術:≪経理≫に相当。 宗教知識:≪オカルト≫に相当。日本でほとんど知られていない宗教については1/2(切り捨て)でロールする。 西洋科学:物理学、生物学、化学、地質学など広範な自然科学の知識。 西洋知識:世界の地理、国家情勢、民族、人物の知識。 洞察:≪心理学≫に相当。 土地勘:≪ナビゲート≫に相当。60%以上の探索者は簡単な地図を作成できる。 本草学:≪博物学≫≪薬学≫に相当。 瞑想:≪精神分析≫に相当。ただし使用できるのは自分に対してのみである。 礼儀作法:≪信用≫に相当。 [ハウスルール] ①刀に準じる技能はすべて初期値30%で扱う。 ②礼儀作法は浪士なので初期値は1として扱う。 ③天文学は西洋知識に含まず初期値1として扱う。しかし、場合によっては西洋科学で判断することも可能かもしれない。 ④日本における兵法などの戦闘における知識は知識ロールで判定することができる。 ⑤特徴表は1つ採用。以下の表からダイスで決定する。基本2回のうちから決定するがあまりにも釣り合わない内容なら再度振ってよい。 ※特徴表はやろうずwikiさんのものを採用させていただいてます 特徴表 ダイス目 名称 内容 1,1 - あなたは任意の特徴を得ることができる。 1,2 力自慢 STRを+1D2する。 1,3 風流 あなたは何らかの芸事に向いている。<芸術(任意のものを選択)>に[(DEX,APP,INTのいずれか適したもの)*5]点を加える。 1,4 迷信深い(D) あなたはまじないや神仏の加護、そして不吉な迷信などを信じこんでいる。超自然的出来事に遭遇した時、通常よりも多くの正気度を失うことになる。 1,5 鷹の目 あなたは目がいい。<目星>に[2D3*5]点を加える。 1,6 地獄耳 あなたは他人のひそひそ話を聞き逃さない。<聞き耳>に[2D3*5]点を加える。 1,7 蔵書家 あなたは数多くの書籍を集めている。<図書館>に[2D3*5]点を加える。また、自宅で図書館ロールによる情報収集ができるかもしれない。 1,8 獣の友人 あなたは犬、猫、鳥、虫などの愛玩動物を飼っている。 1,9 傷痕 あなたは体のどこかに大きな傷痕がある。幸運ロールを行い、成功した場合、傷は普段見えない場所にあるか、むしろ勇ましさの象徴となっているかもしれない。失敗した場合、APPを-1D3する。 1,10 壮健 CONを+1D2する。 2,1 馬術家 あなたは馬と相性がいい。<乗馬>の制限解除。<乗馬>に[(1D6+4)*5]点を加える。 2,2 飲んだくれ(D) あなたは普段から飲酒を好む。アルコールによるPOT対抗時にCON-4のペナルティがかかる。一時的狂気に陥ったときは、飲酒による酩酊状態に逃避しようとするかもしれない。 2,3 蘭癖 あなたは周りに呆れられるほどの蘭学好きである。<他の言語(西洋諸国語)>の制限解除。<西洋知識><他の言語(蘭語)>にそれぞれ[(3D3+1)*5]点を加える。 2,4 異人嫌い あなたは人一倍外国人を嫌悪しており、日ごろから過激な攘夷論を唱えている。今後の出来事により考えを改める日がくるかもしれない。 2,5 漂流者 あなたは過去に波にさらわれ、外国船に救ってもらったことがある。<他の言語(西洋諸国語)>の制限解除。<他の言語(任意)>に[5D10]点、<西洋知識>に[(2D3+1)*5]点を加える。 2,6 健脚 あなたは人より足腰が強い。移動力を+1D4する。 2,7 恋慕 あなたには想いを寄せる相手がいる。 2,8 大柄 SIZを+1D2する。 2,9 慧眼 あなたは人の本質を見抜く目を持っている。<洞察>に[2D3*5]点を加える。 2,10 臆病(D) あなたは血液や流血をひどく恐れている。そのようなものを目撃した時、通常より多くの正気度を失うことになる。 3,1 職人気質 あなたは物作りや物を直すのが得意だ。<修理><製作(任意のものを選択)>にそれぞれ[(3D2+1)*5]点を加える。 3,2 家宝 あなたは名刀や茶器など、一族伝来の家宝を所有している。それは不思議な力を持ったアーティファクトであるかもしれない。アーティファクトとしての効果はKPと相談して決める。 3,3 うわばみ あなたは多量の飲酒でもほとんど酔うことがない。アルコールによるPOT対抗時にCON+8のボーナスを得る。 3,4 毒への耐性 あなたは毒物に対し耐性を持っている。POT対抗時に+4のボーナスを得る。 3,5 喧嘩師 あなたは喧嘩慣れしている。<こぶし><頭突き>にそれぞれ[1D4*5]点を加える。 3,6 利発者 INTを+1D2する。 3,7 蒐集家 あなたは石や昆虫、草花、茶器、骨董品などをたくさん収集している。収集物に関する技能1つ(<鑑定><芸術><本草学>のいずれか)に[(3D3+1)*3]点を加える。 3,8 厭悪/偏愛(D) あなたは以前から特定のものごとに対し、強い忌避感/執着心を持っている。それらの恐怖症/フェティシズムに抗うには、正気度ロールに成功しなければならない。 3,9 養子 あなたは生家から現在の家に養子入りしてきた過去を持つ。 3,10 御落胤 あなたは大名や公家など、さる高貴な身分の人物の落とし胤やその末裔である(と信じている)。 4,1 商才 あなたには商売の才能がある。<算術><値切り>にそれぞれ[2D3+1]*5点を加える。 4,2 語学者 あなたは外国語を覚える才能や機会に恵まれている。<他の言語(西洋諸国語)>の制限解除。<他の言語(任意)>3つにそれぞれ[3D10]点を加える。 4,3 養父医 あなたには名医の素質がある。<医術>に[1D3*10]点を、<応急手当>に[2D3*5]点を加える。 4,4 胆力がある POWを+1D2する。 4,5 写真家 あなたは写真機の扱い方を学ぶ機会を得た。<写真術>の制限解除。<写真術>に[1D3*10]点を加える。 4,6 罪人(D) あなたは過去に何らかの罪を犯し、罰を受けている。他人との交渉時に-20かそれより重いペナルティがかかることがある。 4,7 扇動者 あなたは弁舌によって人を動かす才能を持っている。<言いくるめ><説得>にそれぞれ[3D10]点を加える。 4,8 人たらし あなたは人に好かれやすい。既にかなりの敵対関係にある人物との交渉を除き、対人交渉時に+20のボーナスを得る。 4,9 忠義者 あなたには自己を犠牲にしてでも助けたいと思える尊敬すべき主君や同志がいる。その人物を窮地から救うために行動する時、+20のボーナスを得る。その人物を失った時、通常より多くの正気度を失うことになる。 4,10 仇討ち あなたには家族や友人、主君などの仇がおり、仇討ちの機会を求めている。 5,1 人違い あなたの風貌はある別の人物とよく似ている。それは後の幕末史に名を残すことになる人物かもしれない。 5,2 器用 DEXを+1D2する。 5,3 狩人 あなたには狙撃手の素質がある。<弓>または<長銃>に[3D2*5]点を加える。 5,4 ばくち打ち あなたは賭場によく出入りする。幸運ロールを行い、成功した場合[(INT+POW)*2]%の<博打>技能を取得する。失敗した場合[INTまたはPOW]%の<博打>技能を取得し、貯金を[1D10]*10%減少させる。 5,5 スリ あなたは他人の懐からものを手に入れる技術を持っている。[DEX*5]点を<スリ>技能として取得する。 5,6 富裕 あなたは大きな富を持っている。貯金を[1D6]*100%増やす。あるいはそれ相応の価値を持つ名品や土地などを所有している。 5,7 野生児 あなたは野山を走り回って育った。<回避><隠れる><水泳><跳躍><追跡><登攀><本草学>から3つを選択し、それぞれ[(2D3+1)*5]点を加える。 5,8 不屈 あなたは鬼武者の如き生命力を持つ。ショックロールを行う時、+30のボーナスを得る。 5,9 珍芸 あなたは何らかの珍しい(しかしあまり役に立たない)技能を持っている。内容はKPと相談して決める。技能値は[何らかの能力値*5]とするのが望ましい。 5,10 眉目秀麗 APPを+1D2する。 6,1 一子相伝 あなたは一族代々に伝わる奥義を継承している。<短銃><砲>を除くいずれかの戦闘技能1つに[(3D3-1)*5]点を加える。 6,2 好色 あなたは色欲に素直である。APPが12以上の場合、あなたの性別に関心を寄せる人物との交渉時に[APP*2]のボーナスを得る。また、あなたが関心を寄せる性別の人物からの誘惑に抗うためには[POW*5-相手のAPP*2]ロールに成功しなければならない。 6,3 慇懃 あなたの物腰は堅苦しく感じるほどに丁寧である。<礼儀作法>に[EDU*4]点を加える。 6,4 舎弟 あなたには、あなたの人柄を慕い時には助けとなってくれる人物が存在する。D100をロールしどの程度助力となってくれるかを決定する(数値が大きいほど有能な人物となる)。 6,5 生き別れの家族 あなたには過去に生き別れた父母や兄弟姉妹がいる。 6,6 切支丹 あなたは公儀の目から隠れて異国の宗教を信仰している。<隠す><隠れる>にそれぞれ[(2D3+1)*3]点を、<宗教知識(耶蘇教)>に[1D3*10]点を加える。禁教令が続いている限り、あなたはこの事実を他者に隠さなければならない。 6,7 異人の血 あなたは近い先祖に外国人がいる。そのことにより周りから迫害を受けたことがあるかもしれない。 6,8 好学の士 EDUを+1D2する。 6,9 不治の病(D) あなたは労咳や梅毒など、当時治療が不可能とされた病に侵されている。CONを-1D3する。D100をロールし、余命がどれほどかを決定する(値が大きいほど余命は長い)。症状の悪化に従い、能力値や技能値が減少していくことになるだろう。 6,10 - あなたは任意の特徴を得ることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
STR,CON,POW,DEX,APP,SIZ,INT,EDUの値が設定されていません。 [設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG